• ベストアンサー

ネットで売っている教材について

ネットの教材はなにか胡散臭くないですか? 例えば、パソコン講座DVDで一番売れているらしいこれはどう思いますか? ttp://dougaset.com/infotop.html 過度の期待を抱かせるようなことが書いてますが、 そこまではいかなくてもそこそこ勉強するならいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

「infotopで売られている」、と言うだけでうさんくささ100% 「やたらと縦に長い」 「蛍光ペンで色を塗ったような文字がある」ので 加点してうさんくささ300% どこかの教材のパクリかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

胡散臭い情報商材ですねwww この手のページの作りの情報商材はいくらでもあります。 ほとんどが詐欺というか探せばタダで見つかるものばかりを集めたもの。 かる~く読んでみましたが、動画投稿サイトにあるような内容のものばかりでしたね。 書いてあることもウソ臭い。 こういうのに手を出す人というのは情弱と呼ばれる人ばかりなんでしょうね。 賢い人はこんなページは気にもかけません。