• ベストアンサー

七五三金額

今秋子供2人で七五三のお参りに行く予定です。 相場は5千円のようですが、子供2人なんで1万円包むのがいいですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご祈祷料のことでしょうか? 神社のほうから金額を提示されると思いますよ。 子供さんひとりずつに支払いすることになりますが、金額はご祈祷してもらえるランクによって違うと思います。 大体、5000円~でしょう。

ko-hi-ko
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

参拝する神社に尋ねて下さい。社務所に値段が出ているはずです。  当日、所定の用紙に名前など書き入れて、所定の金額を支払って待つだけになります。  相場は有ってないような物です。大きな神社ほど高いし、そうでもない神社だと安い場合もあります。  また、祈祷のランクも有ったりします。  それと、お参りする神社の道中とか確認して。歩きにくい場所も有るだろうから。駐車場の有無なども。子どもがはき慣れない、着慣れていない服装で動くのですから。子ども目線でチェックしてね。

ko-hi-ko
質問者

お礼

ありがとうございました。