• ベストアンサー

妹的存在?それとも。。

先日、サークルの先輩と映画に行って、その帰りにご飯(先輩のおごり)を食べて、時間があったのでお化け屋敷に行きました。 サークルに行くのに私だけ先輩の車で送ってもらうこともあります。 私を妹的存在にしか見てくれてないのかなと思っていたのですが、 脈ありだと思いますか? また妹的な存在の子にはどのように接しますか?二人で映画に行ったりできますか? 乱文ごめんなさい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これだけではまだよく分かりませんが、映画とお化け屋敷に行った日は先輩からのお誘いですか? 先輩からのお誘いなら、サークルに行くにもあなただけ先輩の車で送ってもらうことがあるそうですし、どちらかといえば、脈ありだと思います。 よく彼女/彼は、妹的存在/お兄さん的存在っていう人達がいますけれど、ちょっと気になる人をカモフラージュでそういう言い方しているってことがありますよね。 実際の姉妹はそんなに仲いい人たちばかりじゃないですから~(笑) ちょっと気になる可愛い後輩には、奢ったり、車出したり、映画に誘ったりすることはあると思いますよ。 まあ、これからって感じではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• itar
回答No.1

これだけでの情報は、脈ありとも脈なしとも言えません。 映画なら異性の友達とも行きますし、映画=脈ありとはいきません。(人によっては、映画=好きな人としかいかないみたいですけど) ちなみに、ご飯を奢るかどうかでは、好意は判断できません。妹的存在でも、好きでも、後輩でも年上男性なら普通奢ります。 ただ、お化け屋敷はどうなんでしょう。私の場合、お化け屋敷は気になる子しか誘いません。 また、あなただけ特別扱いしている点から、ただの後輩ではないでしょうね。 それが、好意があるのか、可愛い後輩なのかは微妙です。 2人でいる時の雰囲気とか、彼の気遣いの仕方とか…。 もう一度、デートしてみたら、また違ってくると思います。もうちょっとお互いの事を知ってから、告白でも遅くないと思います。もしかしたら、そのうち先輩から告白されるかもしれませんし。