• ベストアンサー

妹的存在?それとも。。

先日、サークルの先輩と映画に行って、その帰りにご飯(先輩のおごり)を食べて、時間があったのでお化け屋敷に行きました。 サークルに行くのに私だけ先輩の車で送ってもらうこともあります。 私を妹的存在にしか見てくれてないのかなと思っていたのですが、 脈ありだと思いますか? また妹的な存在の子にはどのように接しますか?二人で映画に行ったりできますか? 乱文ごめんなさい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これだけではまだよく分かりませんが、映画とお化け屋敷に行った日は先輩からのお誘いですか? 先輩からのお誘いなら、サークルに行くにもあなただけ先輩の車で送ってもらうことがあるそうですし、どちらかといえば、脈ありだと思います。 よく彼女/彼は、妹的存在/お兄さん的存在っていう人達がいますけれど、ちょっと気になる人をカモフラージュでそういう言い方しているってことがありますよね。 実際の姉妹はそんなに仲いい人たちばかりじゃないですから~(笑) ちょっと気になる可愛い後輩には、奢ったり、車出したり、映画に誘ったりすることはあると思いますよ。 まあ、これからって感じではないでしょうか。

その他の回答 (1)

  • itar
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

これだけでの情報は、脈ありとも脈なしとも言えません。 映画なら異性の友達とも行きますし、映画=脈ありとはいきません。(人によっては、映画=好きな人としかいかないみたいですけど) ちなみに、ご飯を奢るかどうかでは、好意は判断できません。妹的存在でも、好きでも、後輩でも年上男性なら普通奢ります。 ただ、お化け屋敷はどうなんでしょう。私の場合、お化け屋敷は気になる子しか誘いません。 また、あなただけ特別扱いしている点から、ただの後輩ではないでしょうね。 それが、好意があるのか、可愛い後輩なのかは微妙です。 2人でいる時の雰囲気とか、彼の気遣いの仕方とか…。 もう一度、デートしてみたら、また違ってくると思います。もうちょっとお互いの事を知ってから、告白でも遅くないと思います。もしかしたら、そのうち先輩から告白されるかもしれませんし。

関連するQ&A

  • 脈アリですか?

    高2の男子です ぼくの好きな人は同じ部活マネージャーです その人は彼氏がいたのですが、 「別れようかなぁ」みたいなことを言っていて、ぼくに相談したりしてました 相談した次の日位に別れたってメールが来て ちょっとしゃべりたいし、ファミレス行かへんみたいなことを言われて 行って3時間くらい話していました。 また後日、帰りに「一緒にご飯行かへん」とその人を誘いました 二つ返事でOKをもらってご飯に行きました そしてその場で、近くの太秦映画村行かへん?みたいなノリになって(徒歩5分くらいなので) 制服のまま太秦映画村に行きました。 最初の一時間くらいはぶらぶらしていて、「お化け屋敷行こー」といわれそのまま お化け屋敷に その人とお化け屋敷に入って「怖いし、手つないでくれへん?」って言われて お化け屋敷の中だけ手をつないで歩きました。 帰りにプリを撮って帰りました。 これが一昨日の話です その前にもオープンキャンパスに二人で行った帰りに遊びに行ったりしてました けど メールも毎日(1ヶ月)くらいしていたのですが 「親にメールしすぎって言われて毎日はメールできひん」って言われてメールできていないです これはもうメールしたくないってことを示唆されてるんでしょうか? もうさっぱりです 文章力なくてわかりにくい文ですが 回答していただいたら幸いです よろしくお願いします

  • 職場の妹的存在に「兄をとられた」と嫉妬された

    職場に8歳下の妹的存在後輩女性がいます。 互いに兄貴と妹と呼び合ったり、上司からも兄妹みたいな関係と言われます。 私はその子が好きで、兄妹としてではなく恋愛関係に進めたいと思ってます。 とある日、 別の後輩部下の女性と話をしてたら後日その妹的存在に「兄貴をとられたって気がして嫉妬した」と言われました。 これって脈ありでしょうか?

  • 好きな子とメールでおばけ屋敷の話になったんでそのうち行ってみますか~?

    好きな子とメールでおばけ屋敷の話になったんでそのうち行ってみますか~?と聞いたらいや~…って返ってきたんですが脈なしってやつですか?

  • 妹的存在から彼女になるのは無理ですか

    半年前に紹介で知り合った会社員の方がいます。 相手(29)私(24)。 知り合ってから、ごはんに行ったり、プール、花火、ドライブ、 テーマパークなどに行ったり頻繁にデートをしてきました。相手に誘われたり私が誘ったりして、いつも2人きりです。家に何回か行ったこともあります。しかし、体の関係はありません。終電がなくなると車で家までおくってくれます。片道一時間以上かけて。 この関係をじれったく思い私の気持ちを伝えました。 すると、妹って感じが強くて彼女ってみれない。 けど今の関係は崩したくない。 といわれてしまいました。 彼が何を考えて今まで私とデートをしてくれていたのかわかりません。 妹的存在から彼女になることは難しいのでしょうか。このまま会い続けるか離れるかとても迷っています。 よろしければご回答お願いします。

  • 妹みたいと言われて…

    大学生の女です。 この前、一つ年上の先輩に振られました。 後輩の一人として見ている、と言われました。 それでも諦めきれなくて、またデートに誘い、先日久々に会ったのですが… そのとき、軽く肩を抱く、こそばしてくる、肩に寄りかかる、などのスキンシップをされました。 今まではそのようなことは無かったので、吃驚して聞くと、妹のようだからスキンシップしたくなる、とのことでした。 妹みたいな存在にそんなことするか?と疑問に思います。 多分異性によくスキンシップをするような人ではないと思っているので。 脈ありなんじゃないかと期待してもいいのでしょうか?

  • 映画の事について急遽質問です!!

    結構前とある映画を観たのですがまた急に観たくなってしまいですがその映画の名前を忘れてしまい皆様に、お聞きしたいのです! 映画の内容は、主人公が友達と、 お化け屋敷に行き 友達が拷問されてる役の役者さんが、 こう言ううんです『 助けてー!』 でも友達がこの役者演技凄いなと言うのですが 『 助けてー!』と言った人は役者でもなく 主人公と同じようにお化け屋敷に来た人で 本当に拷問されてて助けを求めてたのです それからその本当に拷問されてた事に気づいた 主人公はお化け屋敷から逃げましたそうすると あるトラック運転手がトラックに乗っけてくれました、でもトラック運転手がお化け屋敷に連れ戻しトラック運転手もグルだったという 洋画です!説明力なくてごめんなさい🙏😭長文失礼しました

  • 妹と同じ年って…?

    こんばんは。 サークルの先輩に片思いしてる女子大生です。 先日先輩に「どっかいかない?」とメールで誘われ、二人で遊んできました。 先輩のことを好きになったのは、その日からです。 (それまでそんなに仲良くなかったので…) その日はすごく楽しかったのですが、先輩が不意に、 「そーいや○○ちゃん(私)って俺の妹と同い年だー」 っていってたんです。 それを友達に言ったところ、 先輩は私のことを、妹感覚で遊びに誘ったのであって、異性(というか彼女にしたい!)とかではないのでは? と言われました…。 確かにデートはロマンチックな雰囲気というより、楽しくおしゃべり♪って感じでした。 ランチとかケーキなどは全部おごってくれたけど、それも妹扱いっぽい気するんです…。 先輩は私の事をどう思っているのでしょうか…?? 妹、じゃなくて、彼女にしたい子、になりたいんですけど、 私はこれから先輩にどうやって接していけばいいのでしょう(>_<) 男性の方はもちろん、女性の方も客観的なご意見おねがいします!!

  • 友達が実の妹の存在を否定します

    私にはとても仲の良いある友達がいるのですが、この前こんなことがありました。 一緒に下校したとき(ほかにも何人か仲の良い友達も一緒でした)、私がふと「そういえば、今日の朝〇〇(その友達)の妹を見かけたんだよ!」と、言ったら即座に「うちの家には妹なんていないから。」と強く否定されました。 実は、このようなことは初めてのことではなく、前も、会話の中で妹のことを話題にしたら同じようなことを言われました。その時は冗談で言ってるんだと私は思い、「いやいや、じゃあ年賀状の子はだれやねん!家族写真にいるやん」と笑って返したら「近所の子だよ」ときっぱりいわれました。 当たり前ですが年賀状の子は近所の子のはずがなく、その子にはちゃんとそっくりな妹がいます。学校が近いのでよく帰りで遭遇するので私以外の人もみんな知っています。二人は帰りに会ったらよく笑顔で手を振っていますし、朝は途中まで二人で投稿してます。決して仲が悪いとは思えません。 前までは、あまり気にはしませんでしたがあまりにかたくなに妹の存在自体を否定するので、さすがに疑問を持ってしまいました。 友達にあまり知られたくないのかなとも思いましたが、文化祭や試合の応援などには普通に来て、私にも挨拶をするので、ますますわかりません。 本人に聞くのが一番だと重々承知しておりますが、かたくなに妹の話題をいやがるので聞いてはいけないことなのかと思い聞けません。ただ、普段はとても仲いいだけに少しもやもやするので、質問させていただきました。 なにか、ご意見やご感想、このような言動でありうる可能性がありましたら、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • お兄さん的存在

    僕は現在修士の1年目で今でもサークルにそれなりに顔を出してます。 恥ずかしながら大学1年の子のことが好きなってしまいました。 連絡もLINEでずっと続いていて、終わったのかなと思っても向こうから来ることも多く、また現在の状況などの写真も本人付きだったりでたくさん送って来てくれて1ヶ月ぐらい毎日続いていました。 単純な僕はまんまとひょっとして僕に好意あるのかなと勘違いしてしまい、この前電話で告白してしまいました。 そしたら、恋愛対象とは見ていなかったらしく、先輩としては他の先輩より好意持ってて、お兄さん的な存在だったらしいです、なるほど。 あと、僕はその子の友達と友達でその子に状況を聞いてもらおうと思ったら、向こうから話があると言われて相談されたらしいです。 でも、すごくびっくりしたみたいで、やはりお兄さん的な存在としての好意みたいで、今は彼氏も欲しておらず、また歳も離れてるのが少し壁だったらしいです。 そのお友達からはむしろポジティブな状況と言われていますが、この前初めて既読スルーされてますし、以前ほどLINEも弾まず、LINEをするのをやめてます。 ご飯行く約束もしてたけど、予定が合わなくて無くなってしまいました。 僕はどんどん研究で忙しくなるし、正直恋愛とかしてる場合ではないですが、なんか好きになってしまったのです…。 脈がないならもう完全に無駄な連絡はせずに、他の普通の後輩と同じように接するべきだと思いますが、どうなんでしょうか…?

  • 好きな先輩についてです!

    最後に質問をまとめて書いたのでこの話を読んでから答えていただけたら幸いです。 私は高1の女子高生です。 私には好きな先輩がいます。その先輩は部活の先輩で3年生です。話したことはなかったけどその先輩のことを好きになりました。 私はその先輩に1ヶ月くらい前にメールで告白をしました。 そのメールに「先輩のことが好きです。でも、伝えたかっただけなので返信はいりません。」と書きました。 でも、先輩からは返信がきました。その内容がこれです↓ 「女の子の気持ちなんてよくわからないまま、返信しちゃいました まず、ありがとう だけど恥ずかしい話、こういうことを経験したことがなくて… 好意を寄せられたことなんて初めてで、嬉しいけど正直戸惑ってもいます 付き合うってことは今の自分みたいなつまらない人間にはできないけど、仲のいい先輩後輩になれたらいいなって思います こんな先輩でもよかったら仲良くしてくれると嬉しいです 暇な時にでもメールしてくれると嬉しいな」というメールがきました。 それからはよく先輩とメールをするようになりました。 先輩は私を名前で呼んでくれるようにもなりました。 さらに、いつもは私からメールをしていましたが最近先輩からもメールをくれるようになりました。 あと学園祭で先輩をお化け屋敷に誘いました。もちろんダメ元です。でもオッケーをもらって一緒にお化け屋敷に行きました。私はちゃっかりくっつちゃいました。2人でお化け屋敷に並んでいる時には先輩の友達とかにも冷やかされたりしましたが先輩は笑っていました。お化け屋敷をでてからも私を途中まで送ってくれました。そのあと、先輩からメールがきて「今日は楽しかったよ 誘ってくれてありがとう けど最後、放置みたいになっちゃってごめん 急に恥ずかしくなっちゃって…」と書いてありました。 ダラダラと話が長くてすみません。 ここから質問です。 1.仲のいい先輩後輩になりたいということはこれから先付き合う気はないということでしょうか? 2.まだ諦めない方がいいんでしょうか? 3.そもそも先輩は私を恋愛対象として見てくれてるんでしょうか?それともただの後輩としか見てないんでしょうか?(先輩はとても大人っぽいんです。でも私はチビで子供っぽいんで…) 4.これって脈ありますか? 5.まだアピールしてもいいんでしょうか?迷惑に思われませんか?(先輩は受験生なのでメールの回数とか時間は考えて送っているつもりです。) 6.恥ずかしくなっちゃったとはどういう意味なんでしょうか? まとまらなくて順番とかもバラバラで本当にすみません。 少しでも答えていただけたらうれしいです。 お願いします。