• 締切済み

renovoのパソコン

安いのでいいからノートパソコンが欲しいのですが、家電量販店で見るとrenovoのが49800円で一番安いです。 でも、renovo使っている人身近にいないし、評判も聞いたことないんですが、買っても問題ないですか?やっぱり6~7万円くらいの日本メーカーのを買うべきですか?

みんなの回答

• webcat
回答No.4

現在、Lenovoは世界のPCのトップ5の一つです。 日本メーカーは、1社も有りません。 しかもIBMの系譜を受け継ぐプロ称賛メーカーですよ。 2年前に3万円で買ったLenovoのノートPCは好調そのものです。 メモリも16GBに増強、DVDドライブもブルーレイドライブに換装。   既にNECもLenovoに統合されました。 今やPCは世界中の部品を寄せ集めた日用消耗品。 日本メーカーもほとんど海外委託生産、HPが日本向けのPCを日本で生産しているのが珍しい。 スマホだって、アップル、サムソン、ソニーの3社でしょ。 考え方にカビが生えていますよ。

• pluto1991
回答No.3

日本メーカー? 日本メーカーのPCなどLetsNote以外、クソです。 ただでさえ安いのを買おうとしているんだから、割高な日本製の一番安いのを買ってなんの意味もないでしょう。 Lenovo は今や世界最大のPCメーカーですよ。 5万の予算があるなら世界最強のノートブランドLenovoのThinkPadが買えます。 http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/#/?facet-1=3&page-index=1 絶対におすすめです。

• rav4rav4
回答No.2

renovoはIBMの血を継ぐ中華マシンです。トップが中華に変わりましたが、品質は問題ありません。購入しても問題ないと思いますよ。サポートもちゃんとしています。

回答No.1

LenovoのPCは、ユーザーの情報位を収集するハードウェアが組み込まれています。 そして、Lenovoの筆頭株主は中国政府です。 このことをどう捉えるかですね。 実際の所、ユーザーの情報なんて、Googleを使えばGoogleに知れるし、Microsoftも収集しています。 それらは米政府機関に筒抜けだったりします。 国家や企業の機密を扱うのであれば、LenovoもWinもダメだと思います。 それ以外なら、集めても使わない情報ですし、「そんなものだ」と割りきってもいいかもしれません。 なお、LenovoはIBMのPC部門を買収して発展してきた企業です。 ユーザーは非常に多く、Think PadもLenovoの製品です。 品質は、好みを除けば、基本的には問題ありません。