• ベストアンサー

エクセルの条件付き書式について

エクセルで、あるセルにプルダウンメニューから数値を入力し、その数値は0,5,10,15,20,25,,,,100とし、 その数値が小さいほど文字が青に近くフォントの大きさが小さく(1刻み)、 大きいほど文字が赤に近くフォントの大きさが大きく(1刻み) とするにはどうすればいいのでしょうか? なお。エクセルのバージョンは、2010でwindows8です。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.2

文字色の変更ではないですが カラースケールでセル背景のグラデーション化ならば標準の設定で可能です 文字色の変更の場合は =0の時 =5の時 ・ ・ ・ ・ =100の時 と条件付書式を20個作るしか方法は無い マクロならばフォントサイズ変更・文字色変更も同時対応可能

goo_mygwdisk_1
質問者

お礼

ありがとうございます!これでやってみます!

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.1

条件付書式ではフォントサイズの変更はできないのでマクロで対応するしかないですね

goo_mygwdisk_1
質問者

補足

ありがとうございますー。VBAはほとんど忘れているので。。。フォントサイズの変更を無視して、他のことをひと通りやろうとすると、できますでしょうか? 以上、よろしくお願い申し上げます。