• ベストアンサー

エクセル入力について

エクセル初心者です。 シート1のセルに入力した文字ををシート2にオートシェイプのように表示させる入力の仕方をおしえてください。 シート2の図を選択するとFx=***!$A$1:$I$2となっています。 こんな説明で分かりましたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.2

カメラ機能でしょうか。 Excelのバージョンで多少操作が違うかも知れません。 (Excel2000の場合) 1.表示-ツールバー-ユーザー設定で出てきたダイアログのコマンドタブを開きます。 2.「分類」でツールを選ぶと、右の「コマンド」リストに「カメラ」が出てきます。 3.「カメラ」をドラック&ドロップでツールバーの何処かに置きます。 4.ダイアログを閉じます。 5.範囲を指定してから「カメラ」ボタンを押し、カーソルが + になったら、適当なシート上でドラック&ドロップします。

yuzunarupapa
質問者

お礼

ズバリ!でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6117
noname#6117
回答No.1

マクロが使えるのなら、 以下のソースをご参考ください。 見当違いの答えならご容赦ください。 Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) Sheets(2).Activate Sheets(2).Shapes.SelectAll Selection.Delete Sheets(2).Shapes.AddTextEffect(msoTextEffect1, Sheets(1).Cells(1, 1), "MS Pゴシック", 36# _ , msoFalse, msoFalse, 251.25, 293.25).Select Sheets(1).Activate End Sub

yuzunarupapa
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決することができました。

関連するQ&A

  • Excel エクセルで斜めに傾いた文字を入力したい

    Excel2000を使っています。 エクセルで斜めに傾いた文字を入力したいのですが、いい方法がないでしょうか。 例えばある三角形の図(オートシェイプでちまちま作るか、セルを組み合わせて作るか)のそれぞれの辺に沿って長さを示したりしたいのです。 ある表の一部の図であることと、ここの文字は変更できるようにしたいのでエクセルで作っています。 ワードアートを試しましたが、文字が妙に太くなり、傾きのない箇所の文字との違いが気に入りません(わがままですみません)。 どなたか知恵をお貸しいただければと思います。宜しくお願い致します。

  • エクセルシートにたくさんのオートシェイプ、たとえば○がいくつもあります

    エクセルシートにたくさんのオートシェイプ、たとえば○がいくつもあります。この○を一つ一つ消すのはできるのですが、いっぺんに消すにはどうすればよいでしょうか。 各セルには文字が入力されているので、オートシェイプの○だけ消したいのです。 よろしくお願いします。

  • Excel上の絵について

    こんにちわ。 Excelにオートシェイプや図を載せているのですが、 ずらす必要が出てきました。しかしシートにたくさん絵が あり、Ctrlを押しながら選択していくのはしんどいです。 そこで、絵だけを全選択することはできますか? Ctrlと「A」では、シート全体が選択されてしまいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • エクセルのオートシェイプで作成した図をエクセルのセルに貼り付けたい

    ワードにエクセルで作成したグラフや図を貼り付ける方法はわかるのですが。エクセルのオートシェイプで作成した図をエクセルシートに図が入るように結合した大きなセルに貼り付けたいのですがどのようにしたらいいのでしょうか?

  • エクセルで図、表の貼り付け

    初めて質問します。 エクセルSheet1にある図(表)をSheet2に移し、 オートシェイプのように、大きさを変えられる(セルの幅を無視して) ようにしたいのですが、どうしたらいいんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エクセルマクロでの丸囲み文字

    初めて質問します。 エクセルについてです。 あらかじめ一つのセル内には文字が入っていまして、 マクロのショーカット等でキーを押すとそのセル内の 文字にオートシェイプの丸が付くようにしたいのです。 例) 1.あらかじめ各セル内に1 2 3が入力されている。 1  2  3   (各セル内) 1  2  3   (各セル内) 1  2  3   (各セル内) 1  2  3   (各セル内) 2.マクロのショートカットキー等を押すと1 2 3を丸で囲める。 (1)  2 3   (各セル内) 1  (2) 3   (各セル内) (1)  2 3   (各セル内) 1  2 (3)   (各セル内) 以上です。 ここで、例)では1,2,3としてますが、I,II,IIIを使用したく、 I,II,IIIの丸付文字はないので、オートシェイプの丸しかないの かなと思います。 このようなマクロができるのなら教えていただきたいです。 ちなみに私はマクロは判りません。 以上です。 使用OSはWinXP、エクセルは2003です。 どなたか判る方いましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • セルの値を参照した矢印の自動入力方法

    エクセル2000とXPを使用しております。 セルAにX方向の長さ セルBにY方向の長さ これらを入力し、グラフ又はオートシェイプ等でセルABの値を反映させた矢印をシート上に引きたいのですが 具体的な方法が思いつかず頭を抱えております。 表現が上手くできないのですが、エクセル上にてベクトル図のようなものを再現したいと考えています。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • エクセル2009 罫線がコピーされる。

     エクセル2009について教えてください。 <操作>  ・オートシェイプ等で図を貼り付ける。  ・セルに文字を入力する。  ・セルをコピーする。  ・図を選択しペーストする。  ・セルを移動させて、文字を図の上に貼る。  このやり方でやると、セルの下の罫線が文字と一緒に写ってしまいます。 前にやった時は同じやり方で罫線は写らなかったので、多分何かの 操作をしてこのような状態になってしまったように思います。  罫線オフにしてやると、罫線が写らないのは確認できました。 自分でやったと思うのですが、何かの設定の問題だと思っています。  心当たりのある項目の変更をご教授お願い致します。  ちなみに、他のやり方でのご回答はご遠慮いただきたく。本操作のみ での質問とさせていただきます。宜しくお願い致します。

  • エクセルの入力規則を使って

    エクセルの質問です。入力規則を使って、 「A」を選択したら、隣のセルに「あ」の図を表示する。 「B」を選択したら、隣のセルに「い」の図を表示する。 「C」を選択したら、隣のセルに「う」の図を表示する。 このような事はできるのでしょうか?

  • エクセルのマクロで入力文字を一文字ずつ並んだセルに入れる

    エクセルマクロ超初心者です。 エクセルVBAでユーザーフォームを作成しました。 テキストボックスに入力した文字列を「登録」ボタン押下後、エクセルシートのセルに一文字づつ入るようにするにはどうすれば良いでしょうか? 例えばテキストボックスに「kohiro」と入力するとエクセルのsheet1のA1「k」、B1「o」、C1「h」、D1「i」、E1「r」、F1「o」となるようにしたいのです。入力する文字数は0~30文字までで、その都度長さは変わります。どうやって、文字をばらせばいいのか、またどうやって可変長の文字列を指定したセルに入力すればいいのかわかりません。どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう