• 締切済み

エクセルで図、表の貼り付け

初めて質問します。 エクセルSheet1にある図(表)をSheet2に移し、 オートシェイプのように、大きさを変えられる(セルの幅を無視して) ようにしたいのですが、どうしたらいいんでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

何度もすみません。 他の方法という意味ですね。 カメラを使う方法もあるのですが同じくリンク貼り付けになります。 セルの幅を無視しての貼り付けとなるとこの二つの方法しか思いつきません。

MyDogLove
質問者

お礼

返事が遅くなりましてすみません。 でも、編集してからコピーして張り付ければいいだけの話ですからね。 どうもありがとうございました。!

回答No.3

こんにちは。 お返事が遅くなってすみません。 このやり方はリンク貼り付けですので、コピーした表で更新するしかないんです。 sheet1の表に入力すると自動的に貼り付けた表のデータも変わります。

回答No.2

こんばんは。 まずSheet1の表をコピーします。 次にSheet2に移って、Shiftキーを押しながら「編集」「図のリンクの貼り付け」を選択すると表を貼り付けることができます。 あとは図としてセルを無視してのサイズ変更も自在です。 この方法だとSheet1の表を変更すると反映されるので便利ですよ。 お試しください。

MyDogLove
質問者

補足

ありがとうございます! 試してみたところ、サイズも変わってバッチリでした! 言い忘れていたのですが、その表に入力するときはどうしたらいいですか?この方法ではできないみたいで、ほかに方法あれば教えてください。宜しくお願いします。

• t-yamada_2
回答No.1

1.図ならまず「グループ化」してください。「オブジェクトの選択」(図形描画メニューにある白矢印)を押してから図を囲むようにドラッグして図形全体を選択し、図形の上で右クリック → グループ化(G) → グループ化(G) 2.図を選択し右クリック→切り取り→sheet2に貼り付け 3.図をクリックし”○”にカーソルを持って行きドラッグする(このとき角にある○でshiftを押しながらすると縦横等倍に出来ます)

MyDogLove
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 やってみたのですが、うまくいきません。 1.エクセル上で表などを作って、 「オブジェクトの選択」を選択、対象の図をドラッグしましたが、 囲みの線(?)(ドラッグした点線)がすぐに消えてしまいます。 図の上で右クリックしても何も出てきません。 2.オートシェイプを使って枠内に文字を適当に入力、 「オブジェクトの選択」を選択、対象の図をドラッグしましたが、 これも消えてしまいました。 以前仕事で使っていたのですが、 Sheet2に移すとき、 「A4~」と入力していたのは覚えているのですが、、、 情報が少なくてすみません。 またお願いします。