• ベストアンサー

EXCELで作った図の縮小

EXCELのオートシェイプで作った図を形を変えないで同じシート上でそのまま縮小したいのですが方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuyama
回答No.2

線や四角などを作ると一つ一つがばらばらのパーツのようになっていますよね? 左クリックしても1つの部品をつまむことになりますよね? その状態でshiftを押しながら他のパーツを左クリックすると 2つのパーツをつまんだことになります。 それの繰り返しで全てのパーツをshiftを押しながら左クリックでつまんでください。 全てのパーツがつままれている状態で右クリックを押し、 グループの欄にグループ化というものがありますので、 これを選んでください。 1つのパーツになります。 その状態で・・・・・回答1に続く

abeeyroad69
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• syuyama
回答No.1

1つにグループ化して、 右下をつまんで、斜めにドラッグ&ドロップすれば拡大縮小できます。

abeeyroad69
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >1つにグループ化して →ここのところを詳しく教えて下さい。