• ベストアンサー

PCWindouXPの買い替えについてアドバイスを

*WindouXPを家電で買うにあたり、時期的にいつが1番お得になるでしょうか?  1)今でしょう!2)年末 3)4月前後ギリギリ ???? *今デスクトップ使用ですが、持ち運び便利なノート型とどちらが良いか迷っています。  内容として、どう違いますか? 単に、備え付けと持ち運び可能タイプとしての選択肢ですか? 宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

》*WindouXPを家電で買うにあたり、 ・今からXPを買うのですか。OSとしてのXPは来年初めにmicrosoftのサポートが終了してゴミ同然のものですが本当にXPパソコンが欲しいのですか。 ・XPパソコンはもう商品価値もほとんどなくなっていますからあるもの限りの捨て値です。止めた方がよいと思いますよ。 ・No.1/No.2さんもXPからwindows8に買い換えるつもりで回答されていますね。

elegante
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。大変遅きなりすみません!

その他の回答 (2)

回答No.2

10月になるとWindows8.1が出ますが、現行OSのWindows8からは無償でアップグレード出来ますから、これに関してはあまり考えない方がよいと思います。 よく買替え時期の質問を目にしますが、各ショップで販売戦略があり、何時と言う事は言えない、あえて言えば指名買いであれば安い時期がありますが、特にこだわりがなければ、目玉で売り出している物を狙うのがもっともお得で、リアル店舗とWebショップの両方で探します。 また、付属ソフトも必ずしもお得とは言えず、当方ではOffice2010の中国語版をアマゾンで購入し、日本語化キットをマイクロソフトから購入して日本語化、合計で6千円程度でした、デメリットは家庭版なので仕事で使えないことくらいかな。 デスクトップとノートですが、私がノートに不満なのはモニターが小さい、現行機種はワイド画面ですから、XPに比べると小さく感じると思います、縦の寸法が足りない。 それと薄くなり、熱的に長時間駆動がどうか、またPCカードスロットが廃止されたため、数年先に接続機器の規格が変ったり、レガシー機器を使うときに不便そうな気がする。 一体型というものもあるが、メンテナンス性の悪さから私は嫌いです。 以上を考えると、モニターが苦にならず、動画編集などをしないならどちらでも同じ、モニターが小さいと感じる、ハードな利用ならデスクトップでしょう。

• te2kun
回答No.1

新機種が出るタイミング Microsoftは、OEMメーカーにWindows8.1の提供を開始しましたので、そろそろ新機種は出る予定です よって型落ちは、比較的安く販売されます >内容として、どう違いますか?  基本的に、CPUやメモリ、HDDなどが若干異なる場合があります 今回は、OSも違う可能性あり