パソコンの設定で2つ教えてください

このQ&Aのポイント
  • 教えてのサイトで新しいタブの表示方法がわからない
  • スリープの設定でハイブリッドスリープが見つからない
  • ウィンドウズ7を使用しています
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの設定で2つ教えてください

素人なもので、説明がよくわからない点があるかもしれませんが 意味を読み取っていただければ幸いです 1 例えば、この教えてのサイトを開くと画面の上部にタブが出て   その一番右側に小さい四角があって、そこにカーソルをもっていくと   「新しいタブを開く」とあると思うのですが   以前はそこをクリックすると、よく開くサイト順?みたいな感じで   上下に5つずつ、過去の回覧サイトみたいなのが出たのですがでなくなりました。   これを表示するにはどうすればいいでしょうか? 2 スリープの部分だけが灰色になり、クリックできない状況です   Blosの設定をS3にするといい。みたいな説明があり、確認しましたがS3でした   他に電源オプションで「ハイブリッドスリープを許可する」をチェック。いった説明もあり   確認したのですが、スリープの左側の+をクリックしても   「ハイブリッドスリープを許可する」という項目がありません   このような場合、どうすればいいのでしょうか?   カテゴリの通り、ウィンドウズ7を使用しています。        

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

2 「スタート」からアイコンをクリックし「シャットダウン」ボタンの横にある矢印をクリックし「スリーブ」 ビデオカードがスリープをサポートしていない場合、ビデオカードのドライバを更新。 システム管理者によって管理されている場合、「システム設定の変更が Windows によって拒否されるのはなぜですか」参照 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/why-wont-windows-allow-me-to-change-a-system-setting スリープとその他の省電力状態が、BIOS で無効になっている場合(S3云々・・・省略) スタンバイ状態に入れなくさせるのを防止する: 「スタート」ボタンの横のアイコン 「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「システム」「デバイスマネージャー」 管理者のパスワード入力 一覧で、コンピューターがスタンバイ状態にできない原因になっているデバイスを見つけて、デバイス名をダブルクリック「電源の管理」「このデバイスでコンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」チェックオン「OK」 参考URL

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/sleep-and-hibernation-frequently-asked-questions
ninntomo
質問者

補足

ありがとうございます。 このデバイスでコンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする。という項目を発見しましたが 薄灰色になって、チェックを入れられない状態になっています。 これを同じ項目を2つ見つけたのですが 片方はチェックを入れられたのですが、解決していません。

その他の回答 (1)

• mmni
回答No.1

1 についてだけ回答します。 IE10 “ツール”をクリック “インターネットオプション”を選択 全般タブの真ん中付近にある「タブの中のWebページの表示方法を 設定します」の右にある“タブ(T)”をクリック タブブラウズの設定画面にて 真ん中付近にある「新しいタブを開いたときに表示するページ」の ところが「新しいタブページ」になっていないはずなので 赤○のところをクリックして「新しいタブページ」にして “OK”をクリックしていってください。 2 スリープの部分だけが灰色になり、クリックできない状況です。 これはいつ気が付きましたか? 初めからということはないですよね。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
ninntomo
質問者

補足

ありがとうございます。1については解決できました。 2についてはリカバリでいいのでしょうか? 調子が悪かったのでウィンドウズ7を再インストールしてから こうなりました。