パソコンの設定で2つ教えてください

このQ&Aのポイント
  • 教えてのサイトで新しいタブの表示方法がわからない
  • スリープの設定でハイブリッドスリープが見つからない
  • ウィンドウズ7を使用しています
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの設定で2つ教えてください

素人なもので、説明がよくわからない点があるかもしれませんが 意味を読み取っていただければ幸いです 1 例えば、この教えてのサイトを開くと画面の上部にタブが出て   その一番右側に小さい四角があって、そこにカーソルをもっていくと   「新しいタブを開く」とあると思うのですが   以前はそこをクリックすると、よく開くサイト順?みたいな感じで   上下に5つずつ、過去の回覧サイトみたいなのが出たのですがでなくなりました。   これを表示するにはどうすればいいでしょうか? 2 スリープの部分だけが灰色になり、クリックできない状況です   Blosの設定をS3にするといい。みたいな説明があり、確認しましたがS3でした   他に電源オプションで「ハイブリッドスリープを許可する」をチェック。いった説明もあり   確認したのですが、スリープの左側の+をクリックしても   「ハイブリッドスリープを許可する」という項目がありません   このような場合、どうすればいいのでしょうか?   カテゴリの通り、ウィンドウズ7を使用しています。        

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

2 「スタート」からアイコンをクリックし「シャットダウン」ボタンの横にある矢印をクリックし「スリーブ」 ビデオカードがスリープをサポートしていない場合、ビデオカードのドライバを更新。 システム管理者によって管理されている場合、「システム設定の変更が Windows によって拒否されるのはなぜですか」参照 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/why-wont-windows-allow-me-to-change-a-system-setting スリープとその他の省電力状態が、BIOS で無効になっている場合(S3云々・・・省略) スタンバイ状態に入れなくさせるのを防止する: 「スタート」ボタンの横のアイコン 「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「システム」「デバイスマネージャー」 管理者のパスワード入力 一覧で、コンピューターがスタンバイ状態にできない原因になっているデバイスを見つけて、デバイス名をダブルクリック「電源の管理」「このデバイスでコンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」チェックオン「OK」 参考URL

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/sleep-and-hibernation-frequently-asked-questions
ninntomo
質問者

補足

ありがとうございます。 このデバイスでコンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする。という項目を発見しましたが 薄灰色になって、チェックを入れられない状態になっています。 これを同じ項目を2つ見つけたのですが 片方はチェックを入れられたのですが、解決していません。

その他の回答 (1)

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.1

1 についてだけ回答します。 IE10 “ツール”をクリック “インターネットオプション”を選択 全般タブの真ん中付近にある「タブの中のWebページの表示方法を 設定します」の右にある“タブ(T)”をクリック タブブラウズの設定画面にて 真ん中付近にある「新しいタブを開いたときに表示するページ」の ところが「新しいタブページ」になっていないはずなので 赤○のところをクリックして「新しいタブページ」にして “OK”をクリックしていってください。 2 スリープの部分だけが灰色になり、クリックできない状況です。 これはいつ気が付きましたか? 初めからということはないですよね。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
ninntomo
質問者

補足

ありがとうございます。1については解決できました。 2についてはリカバリでいいのでしょうか? 調子が悪かったのでウィンドウズ7を再インストールしてから こうなりました。

関連するQ&A

  • ファイルメーカーの設定

    ファイルメーカー11で作成したファイルで質問があります。 画像を添付しました。 日記帳になります。 本文を書く白い枠が2つあります。 左側から書いて右側に移動するようにしてるのですが、 今は左側が書き終わったらTabキーやマウスで右側を クリックし移動しています。 これを左側が書き終わったら自動で右側にカーソルが 移動するようにするにはどうしたら良いのでしょうか? OSは7になります。

  • Windowsファイアウォールの設定で削除が灰色で・・・

    vista Home Premium SP1です。 Windowsファイアウォールの設定を開いて、例外のタブをクリックした。 プログラムまたはポートって所にSkypeが50個あった( ゜д゜ ) (インストールとアンインストール数回したからかな・・・orz) 「削除」は灰色で、クリックしても何も起こらなかった。 消せるものはプログラム、ポートのようですが、灰色のものは何なんでしょう?消せないのですか?Skype50個も要らないんですけども。。。 プロパティ押しても「説明:説明はありません。」だそうです。よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画

    昨日からニコニコ動画が見れません。 動画のプレーヤーが出てきません。 動画再生出来ない方へという説明は出てきますが その説明で設定の許可など選ぼうとしますが クリックしても反応しません。 tabキーを使うとカーソルが黄色で動くのですが 選択が出来ません。 macです、 ニコ動画を見れる方法をお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Vistaで、ハイブリッドスリープが使えない。

    こんにちは。 Vistaで、ハイブリッドスリープが使えなくて困っています。 具体的に言いますと、 コントロールパネルの「電源オプション」で、現在使用中の「高パフォーマンス」プランの下にある、 「プラン設定の変更」という部分をクリックすると、「プラン設定の編集」画面になります。 ここで、「詳細な電源設定の変更」という部分をクリックしますと、 添付した画像のようなウィンドウが現れます。 御覧の通り、「スリープ」の項に、「ハイブリッドスリープを許可する」というオプションがありません。 Windows7を搭載したパソコンにはあるので、不思議に思っています。 パソコンによって、ハイブリッドスリープが使えるものと使えないものがあるのでしょうか? ちなみに、僕が使っているVista搭載パソコンは、NEC製の、 型番がPC-VN770SG6W である、デスクトップパソコンです。 以上です。 何か御存知の方がいらっしゃれば、情報提供をお願い致します。

  • ハイブリッドスリープ

    http://teamcroud.fc2web.com/vistafaqkidou.html ↑のQ&Aサイトで Q.デスクトップは問答無用でハイブリッドスリープですか? A.ハイブリッドスリープになってるのか確認するには~  フォルダを隠し・システムを表示するように設定して、Vistaのインストールされている  システムドライブのルートにhiberfil.sysがあるか確認  それでスリープしてみる  復帰させてhiberfil.sysの更新日付がスリープした時刻と同じようならハイブリッドスリープ  hiberfil.sysが存在しなかったり、日付が一致しないならスリープ ということですが、自分のPCでスリープをしてもhiberfil.sysの更新日付が変わません。 電源設定のオプションでハイブリッドスリープはONにしてます。 http://support.microsoft.com/kb/928897/ja http://support.microsoft.com/kb/920730/ja こちらを参考に一度無効してから設定し直し、スリープ→復帰をしてみましたが、作成日時と更新日時が同じでした。 ハイブリッドスリープのON、OFFを入れ替えて、テストしてみましたが、OFFのときと比べてONのときはスリープ状態になるまで多少時間がかかっていたので、有効になっていると思うのですが・・・。 ただ単に、このQ&Aの回答が誤っているのでしょうか?

  • Firefoxのタブ設定について

    最近、Sleipnir2からFirefoxへブラウザーを変更し、利用している者です。 Sleipnirでは ブックマーク→お気に入りサイト をクリックすると一番左側のタブの右隣にページが開かれて、お気に入りを見る前に閲覧していたページから自動的に選択したお気に入りのページに切り替わるようになっていました。 しかし自分のFirefoxでは、タブが複数開かれている場合、一番右のタブの隣にページが開かれるようになっていて、ページが自動で移り変わらず、自分でタブをクリックしないといけないため、不便に感じています。 これを設定等で以前利用していたSleipnirのようにすることは出来ないのでしょうか? ちなみにTabMixPlusアドオンはインストール済みですので、タブの詳細な設定は可能と思われます。 まだFirefoxの設定に慣れていないため、ブラウザーに詳しい方の回答を頂けると有難いです。

  • スタンバイS3(スリープ)を確認するコマンドは?

    Windows10 20H2 PCでのご質問です。休止状態を無効にし、電源とオプションからもハイブリットスリープ(メモリ32GBとSSDに作業状態を保存して終了する)をオフにしました。PowerShellやコマンドプロンプトや他の方法にて、スリープがスタンバイ(S3)でメモリに作業状態を保存するだけで終了できる状態なのか、ハイブリットスリープが無効になっているのか確認するコマンドや方法を教えてください。

  • 1つ目が必ず失敗します

    まったく詳しくないのでうまく伝わらないかもしれませんが この説明で理解頂けたら幸いです ウィンドウズ7なのですが、まずどこかのサイトを開いたとして そこにあった画像をクリックするとします そうすると新しいページが出るのですが最初の1回目は必ず真っ白な画面で いつまでたっても何も出来て来ません しかしもう一度画像をクリックしてさらに新しいページを開くとそっちはちゃんと表示されます 他にも例えばヤフーを開いたとして 画面上にあるタブの隣にある小さい四角(新しいタブって所)をクリックして よくアクセスするサイトっていう一覧を出して、その中のどれかをクリックすると 新しいページが出ますが、やはり真っ白なだけで何も出てこず もう一度一覧にあるさっきと同じサイトをクリックしてみると今度はちゃんと表示されます タイトルの通り、最初の1回目のクリックでは新しいページが出るだけで 一切なにも表示されず、再起動しても何してもこの現象が発生するのですが 何が駄目なのでしょうか?

  • PCの休止設定について

    Windows7(32bit)です。 時間が経過すると自動的にPCが休止状態になるように設定しているつもりですが、 時間が経過しても休止状態になりません。設定が間違っているか教えて下さい。 【設定を行った手順】 (簡単に⇒で書きます) 1.[コントロールパネル]⇒[電源オプション]⇒[電源プランの選択]⇒『お気に入りのプラン』にある[バランス]チェック⇒[プラン設定の変更]をクリック   ※バランス:[ディスプレイの電源を切る]⇒『●●分』   [コンピューターをスリープ状態にする]⇒『なし』 2.[詳細な電源設定の変更]⇒[詳細設定]ダイアログ⇒[ハイブリットスリープを許可する]⇒[-]⇒[設定:オフ] 3.[次の時間が経過後休止状態]⇒[-]⇒[設定:●●分]⇒『OK』

  • Firefoxで新しいタブを開く際のショートカットキーとブックマークの整列

    Firefox1.5.0.3を利用しています。 新しいタブを開く時、いちいちカーソルを上部へ持って行き、 右クリックする事がとても煩わしいです。 Ctrl+Nを押した動作に似た、「新しいタブを開き、同じページを表示させる」 ショートカットキーはありませんでしょうか? あと、ブックマークの整列が、階層が深ければ深いほど大変です。 名前順に並び替えというのを全ブックマークに対して行う、 もしくはエクスプローラー上から直接行う方法はありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。