• 締切済み

Windowsファイアウォールの設定で削除が灰色で・・・

vista Home Premium SP1です。 Windowsファイアウォールの設定を開いて、例外のタブをクリックした。 プログラムまたはポートって所にSkypeが50個あった( ゜д゜ ) (インストールとアンインストール数回したからかな・・・orz) 「削除」は灰色で、クリックしても何も起こらなかった。 消せるものはプログラム、ポートのようですが、灰色のものは何なんでしょう?消せないのですか?Skype50個も要らないんですけども。。。 プロパティ押しても「説明:説明はありません。」だそうです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>灰色 管理者権限がないためと思います。 右クリック「管理者として実行」UACを解除し実行してみては? なお、ファイアーウォールは競合することがあり、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能が「有効」の場合、Windowsファイアーウォールは「無効」にした方がよいかも知れません。(片方を使う)

dorufinngo
質問者

補足

遅ればせながら、画像をつけました。ご覧ください。 説明不足で申し訳ありません。 AirStation設定ツール、Windows Media Player、Windows Live MessengerやWindowsリモート管理なども同様に削除できないように灰色です。関連していますでしょうか。 よろしくお願いします。