• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Firefoxのタブ設定について

  • 質問No.7400029
  • 閲覧数337
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 62% (85/137)

最近、Sleipnir2からFirefoxへブラウザーを変更し、利用している者です。
Sleipnirでは ブックマーク→お気に入りサイト をクリックすると一番左側のタブの右隣にページが開かれて、お気に入りを見る前に閲覧していたページから自動的に選択したお気に入りのページに切り替わるようになっていました。
しかし自分のFirefoxでは、タブが複数開かれている場合、一番右のタブの隣にページが開かれるようになっていて、ページが自動で移り変わらず、自分でタブをクリックしないといけないため、不便に感じています。
これを設定等で以前利用していたSleipnirのようにすることは出来ないのでしょうか?
ちなみにTabMixPlusアドオンはインストール済みですので、タブの詳細な設定は可能と思われます。
まだFirefoxの設定に慣れていないため、ブラウザーに詳しい方の回答を頂けると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
>一番左側のタブの右隣に

ではなく、「現在のタブの直後に」ならば可能です。

「イベント」
 ↓
「新しいタブ」
 ↓
「他のタブを現在のタブの直後に開く」にチェックを入れます。

さらに、

「現在のタブに関連する場合のみ」のチェックを外します。

>ページが自動で移り変わらず

これはデフォルトのオプションの場合は、

「タブ」
 ↓
「リンクを新しいタブで開いたとき、すぐにそのタブに切り替える」にチェックを入れます。

TabMixPlusの場合は、

「イベント」
 ↓
「タブを開く」
 ↓
「以下のタブにフォーカス」
 ↓
「ブックマーク/履歴から開いたタブ」にチェックを入れます。

うまくいかないときには補足して下さい。
お礼コメント
shift0034

お礼率 62% (85/137)

有難う御座います。
無事、設定を変更でき助かりました。
投稿日時:2012/04/03 18:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

ツール - オプション ー タブ で、
□リンクを新しいタブで開いたとき、すぐにそのタブに切り替える
へチェックを入れると、開いたタブがアクティブになります。
それと、お気に入りを開く時、CTRLキーを押しながらクリックすれば新しいタブで開きます。
また、タブの開く位置を変えたい場合はアドオンのTAB MIX PLUSを使います。
お礼コメント
shift0034

お礼率 62% (85/137)

回答有難う御座います。
無事設定変更致しました。
投稿日時:2012/04/03 17:59