彼氏の他の異性の友達との食事に対する嫉妬心の処理方法

このQ&Aのポイント
  • アメリカ在住の30代前半の女性が、彼氏との関係において嫉妬心を感じる状況に直面しています。彼氏の女友達との食事の約束を知り、彼が他の異性との時間を楽しむことに胸が詰まる思いを抱いています。彼氏を信じているものの、自分の気持ちをどう整理すればいいのか悩んでいます。
  • 英語が苦手な女性が、アメリカ在住の彼氏と関係を築いていますが、彼の女友達との食事の話を聞いて嫉妬心を抱いています。彼氏との会話よりも、彼が他の異性と楽しい時間を過ごすことが胸が詰まる思いを引き起こしています。彼を信じているが、どうしても気持ちを整理することができません。
  • 30代前半の女性がアメリカ在住の彼氏を持っていますが、彼との関係に嫉妬心が湧いています。彼の女友達との食事の話を聞き、彼が他の異性との時間を楽しむことに戸惑いを感じています。彼を信じてはいるが、自分の気持ちを整理することができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬心の処理の仕方を教えてください

私はアメリカ在住の30代前半で、付き合って半年の同い年のアメリカ人の彼氏がいます。彼は日本語が話せないので会話は英語です。ですが、まだまだ私 は英語を勉強中で、流暢に話せる…とまではいっていない状態ですが、彼とはとても上手くいっています。 彼には高校生の頃から仲良しの女友達が一人います。女友達はアメリカ人で彼氏がいます。その女友達が、二日後に誕生日を迎えるのですが、近々お祝いのために二人で食事をする約束をした事を、昨日聞きました。男友達にも誕生日の際にメールをしたりする人なんですが、すごく仲良しでもお祝いのために食事をしたりはしていません。 私は彼氏がいると、いくら仲の良い男友達がいても、二人きりで会ったりはしません。 彼が私と話すよりも、確実に会話を楽しむ様子を想像するだけで、胸が詰まる思いです。 食事に行くことに対して、行かないで…とは言うべきではないと思っています。彼のことは信用してるのですが、気持ちが処理できません。 みなさんは、彼氏/彼女が他の異性の友達と二人で食事に行くことは、許せますか?こんな時、どう気持ちを整理しますか?? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197484
noname#197484
回答No.1

男友達にはそんなことしないのに…と思うとモヤモヤしてしまいますよね(;^_^A わかります。私の彼も、日本人ですが、女友達が多く同じようなことをすると思います。 彼に一度、あなた自身が、 誰かとお付き合いしているときは、お互いに異性と2人で食事しないようにしているのだけど…それがケジメのひとつだと考えている、と伝えてみたらどうでしょうか? そこで、わかったと言ってくれるならそれでいいし、もし、ただの友達だからと言ってくるようなら、そういう感覚の人なので、諦めた方がいいかもしれません。 一番いいのは、私も一緒にお祝いして仲良くなりたい、と言ってあなたも一緒に食事に行くことです。 その女友達とあなたが仲良くなれば、今後も無駄に嫉妬しないで済むし、交友関係も広がるし、一石二鳥です。^_^

yhmny10
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。一緒に行く案も考えたのですが、私の英語力がネイティブ独特の文法についていけなくなる事が良くあり…そこに行っても疎外感を感じ、さらに落ち込みそうで。。少し検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#210533
noname#210533
回答No.2

嫉妬深い、というのは人格の問題に根差すから とても解決が難しいことですね。 あなたに限らず、こういうケースでは女性なら 内心穏やかではないのが普通でしょう。 これは私の私見に過ぎませんが、嫉妬深い人、と いうのは以下のような性格が強い気がします。 ●周囲から浮くことを怖いと思う。場の雰囲気で  本心ではない事を言ったりやったりすることが  めずらしくない。 ●同性同士の付き合いで社交辞令が多い。  誘った回数と誘われた回数を比較したり、  プレゼントしたものとされたものの金額のバランスを  気にしたりと、表面的な付き合いの対等さにこだわる。 ●言葉の裏を常に気にしていて、批判されたと  感じると夜も寝られない程悩む。 ●誰に対しても仲が良い、悪いで評価する癖があり  仲が良い、とは必ずしも好きということではなく、  他人が見て仲が良く見えるような対等な付き合いに  見えることを指して言う場合が多い。 ●表面的なバランスやルールに守られていないと  不安で、これが崩れることが生理的な恐怖感として  思考力を奪うことがしばしばある。 一つ二つ思い当たる節がおありでしたら、次の点についても 考えてみてください。 ●建前:人と人とは思いやりと優しさで繋がっていなければならない。  それがモラルだと思う。  (本心:思いやりがあって優しいとされる態度を取らねばならない。   それがルールだと思う。) ●建前:プライバシーは守られるべきで、それがゆえに喧嘩を  せずに済む。  (本心:人間は心の底で何を考えてるか判らない。下手に   触ると、実は自分を嫌ってた、なんて恐ろしいことがあるので   深く掘り下げない方が安全だ。) ●建前:異性の友達だっていてもいいと思うけど、恋人にいらぬ  誤解を与えないため、恋人がいたら付き合うべきではないと思う。  (本心:男友達を「友達」だなんて実は思ってない。   一緒にいて楽しい、でもまだ男女の関係になっていないという   だけの「オトコ」の一人だと本当は思ってる。) ●建前:恋人は、自分と一線を超えた、特別な伴侶として   自分を他の女とは別の特別な存在だと思ってくれてると信じる。   (本心:私は二股にならぬ様に男友達を疎遠にしている。    だから当然、恋人もそうしてくれなければ困る。    でなければ、私は彼の特別な女、という資格を持っていない    ことになってしまうから。) ・・・本当は、嫌われたり非難されたりするのが怖くて怖くて    嫌で嫌で仕方がない。    ちょっとしたことでも友達だと思っていた人の笑顔が曇ったり、    冷たい顔になったりすることが怖くて仕方がない。 ・・・だから、ルールを守り、おあいこになるようにバランスをとり、    窮地に陥らぬ様に周囲に注意を払って生きている。    社交的な笑顔も他愛ない会話も、全ては問題を起こさずに    安全に生きていくため。 ・・・つまり、本当は自分でも友達を友達だと信じてなかったり、   言ってることに裏が無いかと勘ぐっていたり、豹変して   裏切られないように警戒したりして付き合ってるので、   疲れを感じるし、心を開いて素顔のままで付き合うなんて   あまりしていない。 ・・・もしかすると、周囲は容易く寝返って敵になるような不安が   心の中に合って、窮屈な、孤独な感じや足元が心許ない   不安をいつも抱えている。 ・・・だからこそ、恋人となる人には全てを理解して受け入れて   くれて、自分を信じて支えて守ってくれる人であって欲しい。 ・・・だから、自分の事だけを考えて、自分の事だけを見つめて   いて欲しいという気持ちが強くなる。 、割と一般的なことを書いてみましたが、こちらはどうでしたか? 彼に対する独占したい気持ち、彼と親しげにするありとあらゆる ものに対する嫉妬心は、彼がどういう人間か、だとか、彼を どのように自分の気持ちに従わせるか、ということばかりを グルグル考えてしまいがちですが、要するに、他人に対する 「信用・信頼の欠如」がもたらす不安から来ているのではないか。 引っ込み思案で怖がりな女の子が、周囲に気を使いながら 実は孤独に生きていて、だから伴侶を求める強い気持ちが 生まれるのではないか。 と、私は個人的に考えるのです。私見、と申し上げたのは そういう意味です。 嫉妬心が相手の心を冷えさせて、恋を破局に導くことは 今も昔も変わりません。 外に出ていくのが怖くて仕方がない少女は、一緒に暮らして くれる男の子が、外に遊びに行くのが嫌で嫌で仕方が ありません。 釣りに行って、魚と仲良くなったら、どうしよう。 森に遊びに行って、可愛い女の子の魔法使いが彼を 好きになって虜にしたらどうしよう。 だから、出かけちゃ、ダメ。 そう言って家の中に閉じ込めて置こうとする。 やがて、彼は嫌気が指して、こっそり女の子が眠った後で、 窓から抜け出して憂さ晴らしに楽しいことを探しに出かける ようになる。 ある日彼の秘密の愉しみは少女に知られるところとなり、 感情的に高ぶった二人は言い争いをして、ついに破局する。 忘れられない少女は手を変え品を変え、彼を連れ戻そうと し続け、ついにそれが叶わぬならば自死か彼の死を願う ようになる。 無理に自殺に付き合せるから、無理心中。 嫉妬心は、最後にはそこまで繋がっていきます。 少女が恐る恐るも小さな小屋を出て、少しづつ本当に 気兼ねなく付き合える、心を信じられる---自分を尊重して くれることを信じられる友達を見つけたら、それ程の 嫉妬心に身を焦がすことも減って来るでしょうに。 そういう友達を見つけることをわざわざする必要もない。 どんな友達も、判りあえない部分はあるし、自分よりも 他の事を優先することだって普通にある。 そして、こちらがその友達に何を与え続けることが 出来るか、によっても相手が自分を大事に思ってくれる 度合いが変わるのだということも理解できれば。 彼に首までどっぷり浸かるような依存心を和らげることが 出来るのではないかと考えます。 あなたの嫉妬心の裏側には、他人と距離を開ける孤独な 気持ちがあるのではないかと。 そして、どんな人でも、それぞれの距離感、間合いを 持って向かい合い、夫々が一人の人間として、ちゃんと 心を理解すれば、相手も自分をちゃんと理解してくれる。 そういう、相互の信頼関係を持てれば、あなたの心の 底にあるかも知れない、一人ぼっちの感覚、周囲への 警戒心などなど、に根差すストレスを和らげることが 出来るのではないかと、思うのです。 さて、どの程度あなたに当てはまることがあるのかは 判りませんが、嫉妬心とは独占心、独占心とは執着心。 執着心とは他に目が行かなくなってる状態のこと。 ご自分の嫉妬心と向かい合うポイントは、執着の対象で ある彼から目を離して、今まで本心から信じていなかった 他人に対する不信感や不満について紐解くことにあると 思うのです。 ご検討を祈ります。

yhmny10
質問者

お礼

興味深い回答ありがとうございます。当てはまる点が幾つかありました。。信用の欠如と、依存ですよね。やはり。。読み返して、良い解決策を見出したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫉妬?

    僕には今好きな人(僕はフリーターで彼女は大学生、遠距離です)がいます。彼女も僕のことを好きといってくれるんですが、彼女には最近まで彼氏がいて「別れるから付き合おう」と言われていました。最近別れたので今度遊びに行ったときに告白しようと思います。 しかし彼女の男関係に不安です。彼女は男友達が多いです。先日も仲良しグループで鍋パーティしてるよと写メが送られてきましたが、男2人と写っていました。僕はそれを見て落ち込みました。認めてあげたいけど、僕には女友達とかあまりいないので、分かりません。とても辛いです。どうしたらいいでしょうか?まだつきあってもいないのにスミマセン

  • 嫉妬深い?

    去年の年末から片思いしてきた先輩と、春ごろから徐々に仲良くなり最近では週1で二人で遊ぶようになりました。 彼の誕生日が近いのですが、二人でお祝いする約束もしたりして。 どう見たって順調だし、そろそろ告白しようかな…と思ったりすることもあります。 ただ、ひとつ気になっていることがあります。 それは、彼の女友達の存在です。 彼には一人、女友達のNさんがいます(Nさんには彼氏がいて、その彼氏は先輩との仲をある程度容認されているそうです)。 Nさんも私も彼も同じサークルで、私は二人の後輩に当たります。 二人は高校の同級生で、「多分お互い一度も恋愛対象として見たことはない」、と彼は言っていました。 でも、基本二人は常に一緒に行動。 彼がNさんの頭をぽんぽんと撫でたりすることも、割に日常的。 傍から見れば「付き合ってるんじゃないの?」っていうくらいの仲の良さです。 片思いのころは、ただやきもきして見てました。 だんだん彼と仲良くなって、彼は私にも軽く触れたりするようになったのですが、Nさんに対しても未だに同じ態度で接しています。 私にも、二人で遊びに行ったり長電話をしたりする男友達はいます。 その友達は進学で他県にいますが、近くにいれば会う頻度も多いかもしれません。 だから、「異性の友達の存在」についてまったく理解できないというわけではないのですが…。 やはり二人が並んでいると心情的に面白くありません。 身長差だってNさんとのほうがしっくりくる。 どうやってみてもNさんのほうがかわいい。 どんどん気持ちがマイナスに傾いて、そんな自分が嫌です。 その先輩が前の彼女と別れた原因も、Nさんが原因だったと聞きます。 先輩は、「Nさんとの仲を理解してくれる彼女」が欲しいのでしょうか? 先輩がわがままなのか私の心が狭いのか、よくわかりません。

  • 彼氏の女友達に対する嫉妬

    初めまして。私には、3つ年下の彼氏がいます。 私は28歳。彼氏は25歳です。 彼氏とは付き合って、1年半です。 彼氏は、女友達が多く、私はほとんど、男友達がいなく、彼氏が、大学時代の女友達と、飲みに行ったり、メールしたり、電話したり、そういうのが、すっごく嫌なんです>< というのは、(私的に)彼氏に裏切られたことが、あるからです。 1回目は、私と1ヶ月くらい、まともに会えなかったとき、その女友達を食事に誘い、二人きりで、食事したのです。しかも、私に「男友達と会ってた」と先に嘘までついて!!大喧嘩しました。   その女友達は大学の同級生で、私も紹介してもらって仲良くなったので、イイとします。 問題は2回目です。その半年後、彼が朝の8時から電話をかけてきて、 「これから友達と遊んでくる」と、うきうきしてたのです。 一応誰か聞いたら。「OO君」と男友達の名前をいってきました。 絶対怪しいと思ったのですが、その日は私も予定があり、そのまま、彼は出かけたのです。  案の定、女友達と遊んでました。聞くと朝から夕方まで、美術館めぐりをしてたのこと。  前のけんかがあってから、絶対2人きりで会わないって約束したのに・・・><しかも嘘までついて。 彼はしまいには、謝ってくるどころか、「何もないのに!」「束縛されると窮屈だし、逃げるよ」とまで言ってきました。 私からすれば、嘘までついて会いたい女ってなんなの>とか、その美術館も私を連れてってくれればいいのにとか思うんですが。。 それも、結局仲直りして現在も付き合ってますが、 男女複数で、女の子の家に夜中まで飲みに行ったり、←帰宅後電話くれましたが。私にヤキモチ焼かせて、気持ち試したり。。。 毎日電話もメールもしてるけど、不安でしかたないのです。 彼の周りには、女の子が多すぎる。 結婚の約束もしてます。でも、一緒にいない時が不安でたまりません。 皆さんはどう思われますか??

  • どうしたら嫉妬しなくできるのでしょうか

    こんにちは 21歳大学生の女です。 1年+αほどお付き合いしている男性がいます。年齢は私より一回り上です。 彼氏の友達のほとんどは異性(女友達)です。 逆に私の友達のほとんどは同性(女友達)です。 そんな彼氏の女友達に嫉妬することが多くこんな性格をどうにか変えることはできないかと思っています。 彼氏関係なく、自分の友達にでさえ嫉妬することが今まであったので、独占欲と嫉妬心が元々強いのかなと思ってしまいます。 この前、彼氏が友達に私を会わせたいと言ってくれ、彼氏の女友達の家に私と彼氏で遊びに行ったことがあります。 その女友達は彼氏の友達(元同僚)なので彼氏とほぼ同い年で、結婚しておりお子さんもいらっしゃいます(その時旦那さんはいらっしゃいませんでした)。 初対面でしたが、昼食をご馳走してくれ、とても優しくしていただきました。 しかしながら彼氏とその女友達が親しげに話しているのを間近でみていて嫉妬してしまいました。 彼氏と友達が会っているのは初めて目にしたのですが、当然ながら私にはみせない「彼氏の別の顔」を初めてみました。それは友達としての「別の顔」であるのでしょうがそこになんだか変な特別感を感じてしまいました。 元同僚ということもあるだろうし社会人同士ということもあって、仕事の話で盛り上がっており(私が学生だからというのもあるのでしょうが、私とはほとんどそのような話はしません)、あぁこういう話ができるのか、などと羨ましく思ってしまったりもしました。 あと彼氏のパソコンのネットの「お気に入り」ファイルにはその女友達のブログが入っています(マッキントッシュなのでインターネットをするとお気に入りファイルに入っているサイトが自然とみえるのです)。彼氏はそのブログを私にみせてくれたので別に隠されているわけでもないのですが。 そういった細かなことにも少し嫉妬をしてしまうのです。 私は特に年上の女性と仲良くなりやすいタイプですし、同世代の女子よりも仲良くしていきたいタイプです。 なのに、「彼氏の友達」という枠がある故、その女友達を嫉妬してしまうのが嫌でたまりません。仲良くなりたいのに…。 その他にも細かなことで嫉妬をしてしまいます。 私は自分がいくら仲の良い友達でも用件のある時(=事務的な用か誕生日メール)しかメールしないので、親友とでさえメールは1年に2,3回といった感じです。 あと自分には集団付き合いという形でしか男友達がおらず、男友達と個人的にメールをやり取りしたことがないんです。 だからなのかもしれませんが、彼氏が女友達と他愛もないことで個人的にメールでやり取りしていることに嫉妬してしまいます。 嫉妬だけであって、彼氏にそういうのをやめてほしいと思っているわけではないと思います。 ただ自分のこの強い嫉妬心をなんとかしたいんです。どうすればもっと穏やかでいられるのでしょうか。 自分の恋人の異性友達とも仲良くお付き合いをなされている方はいらっしゃるのでしょうか。 なるべく多くの方の意見や感想をききたいです。

  • 友達に嫉妬。。。

    こんにちは。29歳女です。 この間、友達から「○○ちゃん(私)の彼氏から毎年誕生日メール送られて来てたのに最近無いからどうしちゃったの?」と言われました。 彼氏にその事を伝えた所「毎年誕生日メールなんて送った記憶が無い。俺が忘れてるだけなのかもだけど。」と答えたのでその事を友達に言うか悩んでます。 彼氏とは二年前から付き合ってます。その前の女友達との付き合いは詳しく聞いてませんでした。 友達と彼氏と私は中学からの仲で周りの友達も皆仲がよく何も無いとはわかってるのですが嫉妬してしまいます。 誕生日メールが来ないからといって彼女の私にそれを言ってくるのはおかしくないですか? 私が気にしすぎなのですか? 友達との関係も壊したく無いので共通の友達にも相談できません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • こんな男どう思いますか?

    3年くらい付き合っている彼女がいる20代前半の男のことです。 こんな男みなさんはどう思いますか? 1.2人で遊ぶ女友達がいる。(彼女も知っている女友達と彼女の誕生日に彼女には内緒で二人きりで食事に行ったことあり。) 2.女友達と頻繁にメールする。 3.女友達に誕生日プレゼントや旅行のお土産などを欠かさない。 4.理性はしっかり持っている。(彼女以外の人と体の関係は絶対ならない) 4.いろんな人から頼られる。(相談事を持ちかけられやすい。) 5.遊びに誘われると断れない。(気が弱いのではなく、人付き合いがいい) 6.彼女とはメールのやりとりは毎日欠かさずするマメな男。 7.彼女とは友達の延長で付き合った。 と、こんな感じの男なんですが、みなさんはどのような印象を受けますか? 彼女の誕生日に女友達と過ごすのはありえないですよね?誕生日は彼女は予定はなく、彼と過ごすつもりでしたが、彼は仕事だから会えないと言っていました。なので、前日に彼女の誕生日祝いをしました。 彼は、女友達と予定が合わなくて、遊ぶのがその日になってしまったみたいです。彼女は嫉妬が激しいので、彼は内緒っていうか嘘ついてました。 このような男と付き合っててもいいと思いますか? 第三者の意見として聞きたいです。女性・男性ともにいろんな意見が聞けたらと思います。宜しくお願い致します。

  • 嫉妬心を無くす方法

    嫉妬心を無くすか軽減させる方法はありますか? 彼氏の女友達や元カノに嫉妬してしまいます。 私は幼い頃から嫉妬深く、ヤキモチ焼きなところがありますが、最近は特にその傾向があります。 私には付き合っている彼氏がいます。 お互いに大学3年生です。 彼氏はこれまで私を含めて4人の女性と付き合ったことがあり、私は彼氏が初めての恋人です。 主な経緯を書いていきます。 元々彼氏は社交的で友達も多く、誰とでも分け隔てなく接する人です。 その中で特に仲の良い女友達がいるのですが…その子と彼は、私と付き合いだした当初に2回ほど2人きりで遊びに行っていました。 1回目はただの女友達だから…と思って何も言いませんでした。 2回は、どうして私と付き合ってるのに他の女友達遊びに行くの?と怒ってしまいました。 それからしばらくその子とは遊びに行かなかったのですが、去年の秋頃に彼氏が、用事があるので少し2人きりで出かけてくると言ってきました。 私は凄く不機嫌になりましたが、我慢して了解しました。 その後も、彼氏はその女友達とLINEでよくやり取りしていて、いつまでもLINEが途切れる気配がありません。 その事で私が機嫌を悪くすることがよくあります。 凄く嫌ですし、もしかしてこの女友達は彼氏のことが好きでアピールしているのか?と疑ってしまいます。 また彼氏は、よく例え話で元カノのことを引き合いに出すことがあります。 会話の中で、そう会えば元カノの時は~とか、俺が前の彼女と付き合ってた時はこうだったなーとか… 私は正直彼氏の元カノのことなんて知りたくもないし、もし知りたかったら自分から聞きます。 本当にただの例え話ならまだしも、時より褒めたりすることもありました。 去年の夏頃、彼女が1番目の元カノとLINEでやり取りしているところを目撃してしまい大喧嘩になりました。 元カノの誕生日におめでとうLINEを送ってから3ヶ月ほどずっとやり取りしていたらしいのです。 彼氏と元カノはお互い誕生日おめでとうLINEをする仲だそうです。 そんなに元カノのことが好きなら別れて元カノと付き合えば?とたくさん怒ってしまいました。 彼氏曰く、元カノ達はみんな過去の女で未練なんて全くない。こうして気軽に元カノ達の話ができるのは元カノ達を何とも思っていないからだそうです。 その時の喧嘩は、誕生日おめでとうLINEをしてお互いの近状報告をしていたら1番目の元カノにも彼氏がいて、そのことで会話が盛り上がってLINEが長く続いてしまったらしいです。 どんな理由でも、元カノの話をされるのは嫌だし、元カノとも必要な時以外は連絡をとって欲しくないと言いました。 元カノのことで喧嘩になるのはこれが初めてではありません。 最初に元カノのことで喧嘩になった後からは元カノ達の話はあまりして来なくなりましたが、比較的最近そういった出来事がありました。 恋人がいても異性の友達と出かけることはよくあると思いますが、私はそれが嫌なのです。 ちなみに、男女混合のグループで遊びに行くことは何とも思っていません。 2人きりで遊びに行かれることが嫌と感じます。 またLINEなども授業や大学の集まりなどでLINEをしていることは何とも感じません。 私は自分のこの嫉妬深さが大嫌いです。 なぜ自分がこんなに嫉妬深いのか分かりません。 元カノならまだしも、女友達にまで嫉妬して怒るなんて異常です。 毎回こんなことで彼氏に怒って、彼氏も呆れて疲れているはずです。 でも彼氏は私が怒ると、怒らず私の話を聞いて、ごめん、俺が悪かった。と謝ってくれます。 いつも彼氏に負担をかけてしまって、自分のことが嫌いになります。 私は彼氏のことが大好きです。 だからこの嫉妬深さを治したいです… 嫉妬した時は一呼吸おいて心を落ち着けて我慢したり、こんなことで怒るな自分!と言い聞かせて心がけています。 けれどふとした拍子に爆発して喧嘩になってしまいます。 質問は、 嫉妬心を軽減させるか、無くす方法はありますか?です。 また、私のような経験をした方はどのように解決しましたか? 長文で分かりにくい文章でごめんなさい。 またこんなことで悩んでいて馬鹿馬鹿しいと思いますが、本当に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 彼の思い出話に嫉妬してしまう…

    こんばんわ! 付き合って半年になる彼のいる大学生の女です☆ タイトルそのままですが、 私は彼の過去(思い出)に嫉妬してしまい、異常かも…と悩んでいます。 私は女子校出身で男友達もなく、常に女ばかりの地味な青春時代をすごしてきたのですが、 彼は共学校出身で、女も男も混ざった仲間でわいわい騒いで過ごして来たようです。 女友達も結構いて、よく会話に出てきます。 私は彼が初彼ですが、彼は過去に3人と付き合ってたみたいです。 …と、元カノに嫉妬してしまうのはよくあることだし、自分でも納得がいくのですが、 彼の学生生活・青春時代にさえ嫉妬してしまうのです。 彼がみんなで仲良く騒いでた世界に自分が入ってないことがすごく寂しく悲しくて仕方ないんです。 彼は2年ほどアメリカに留学していたのですが、 今では英語を見る度に、 アメリカでわいわい騒いでいた彼を想像して、 そしてその輪に自分がいないことを考えて アメリカにも英語にも彼の思い出にも嫉妬してしまうんです。 こんな気持ちは自分でもうっとおしいと思うし、 彼には話したことはありません。 こんな風に彼の人生や思い出に嫉妬することってよくあることですか? ばかみたいって自分でも呆れますが、彼の楽しい思い出を聞くたびに少しだけモヤモヤします。 自分がそこにいなかったことが寂しい… 私も恋愛はなかったけれどそれなりに楽しい学生生活を送ってきたので、 こうやって彼の楽しい生活を妬む気持ちは筋違いだなってわかっています。 どうにかして消化したいんですが… 同じような気持ちになったことある人はいますか? どうやってこのもやもやを解消しましたか? 男性側としては彼女にこう思われていたらどう思いますか? 皆さんの意見を教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 異性の友達の誕生日祝い

    21歳男です。 今月末に女友達の誕生日が来ます。 去年夏以降、1ヶ月に1回(計6回)2人で食事に行っており、今月末も行く予定です。 今まで誕生日のお祝いをしたことがないので、何をすればよいのか悩んでいます。 食事代はいつも割り勘にしているので、今月末はおごろうと思っています。 あと、プレゼントを渡そうかとも思ったのですが、友達にしては重すぎるかなと思ったり・・ 友達同士では、どのようなお祝いをするのか、教えていただきたいです。 過去の質問を探したのですが、恋人同士がほとんどだったので、質問しました。 ちなみに大学生同士です。説明不足な点があれば、補足します。

  • 教えてください。

    既婚男性と20代の独身女性たちの友達関係について。 仕事上で利害関係アリとナシの女性。 食事代は当然いくらでも男が支払います。男の甲斐です。 いつも二人だけでご飯食べに行って楽しい会話と食事を (お誘いするのはいつもこちらからしています。) 楽しんでいますけれども女性たちの誕生日にはそれぞれ お誕生日の食事会とささやかなプレゼントとそしてお祝いメールを したんですけれど僕の誕生日には何もありません。せめて 社交辞令のお祝いメールでもあれば社会人としての対応だと納得も しますけれどどうして何もアクションがないのか分かりませんので 皆様の力を貸してください。