• ベストアンサー
  • 困ってます

バックアップ?を作ったため外付けHDDが使えません

• 質問No.8263079
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

以前使っていたPCが壊れたため新しいPC(acer製ノートPC)を買い、以前から使っていた外付けHDDを新しいPCでも使うことにしました。
ここからうる覚えなところがありますが、ご了承ください。
新たなPCを使っていくうちに、自動メッセージが出てきて、バックアップを作成をしませんかのようなことを言われました。
そこで手順通り作業をして、いざ外付けHDD内のデータを見ようとしたのですが、コンピュータ内に外付けHDDの名前が出てこず、『回復』という名前に変わっていました。
しかも容量が2TのHDDのはずなのに30Gの容量しか表示されません。
デスクトップ上に外付けHDDのファイルをショートカットを作製していたのですが、そこからも入れなくなり困ってしまっています。
外付けHDD内のデータは消えてしまったのでしょうか。もし消えてなければどのような手順を踏んで復旧させるのでしょうか。
お力を貸していただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

> ・・・『回復』という名前に変わっていました。

外付けHDDに対して行なった作業の記述があやふやなため、何とも言えませんが、
外付けHDDはドライブが一つであり、そのドライブについて「回復ドライブの作成」作成を行なったのではありませんか?
したがって外付けHDDのドライブはいったんフォーマットされて「回復」という名前が付けられたのでしょう。
添付画像参照。

> 外付けHDD内のデータは消えてしまったのでしょうか。

そうだと思います。
現在の状態はシステム回復用のデータ(30GB)が作成されているだけでしょう。
お礼コメント
interista20

お礼率 100% (7/7)

ご回答ありがとうございます。
前に使っていたPCが壊れてしいバックアップは必要だと思い、新しいPCでもバックアップは必要と思い、PCに表示されるままに作業をしてしまったためあやふやな記述になってしまいました。

ご回答いただいた通り、外付けHDD内のデータは消えてしまったということで残念ですが、諦めたいと思います。
投稿日時:2013/09/14 14:05
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。