• ベストアンサー

windowsでデザイン変更したい

現在windous7を使用しています。 アイコンやウィンドウなどの表示デザインを一括変更したいのですが、Linuxにおける『テーマ変更』のような機能はありますか? また、ある場合は変更の手順も教えてください。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.2

Linuxにおける『テーマ変更』というのがどのようなものか知りませんが、 Windows7の表示デザイン変更(サードパーティ製のテーマ適用)には、 uxtheme.dll等システムファイルを書き換えなければ実現しません。 これはWindowsXPでも同じでした。 これらのDLLファイル一括書き換え用パッチや、やり方などが公開されています。 http://softlog.blog17.fc2.com/blog-entry-49.html パッチ適用後、ANo.1さんの紹介サイト等のものをダウンロードして変更すると良いでしょう。 ※重要なシステムファイルを書き換えます。  自己責任において実行してください。

tomasakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Linuxは簡単にデザイン変更ができたのでwindowsにも同様な機能があるかと思ったのですが、システムファイルから書き換えなければならないのですね。 リンク先を参考にさせてもらい、検討したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

Windowsの標準機能でも多少はいじれますが、下記サイトからのリンク先で配布しているようなモノのほうが完成度が高いですね。 http://blog.livedoor.jp/netzawar/archives/685156.html

tomasakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先、参考にさせていただきます。