• ベストアンサー

イライラするときに

バスとかで高校生が騒いでいたり、 病院(診療所)の待合室で子供が騒いでいてそれを叱らない親がいたりすると とってもイライラします。 そんなときにコントミンを飲むことが多いのですが クスリに頼りすぎですかね。 一応、12.5ミリと弱い薬なのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たとえば、射撃用のイヤー・プラグで、 雑音や好みではない音声を遮断してしまうなど、 自己防衛することを考えませんか。 〈ふろく〉 モーパッサンの『田園秘話』(or 『田園悲話』)を読めば、 イライラを消し去るヒントが得られるかもしれませんよ。 短編なので2~3分で読めます。 回答者としての質問者さまは、素晴らしい回答を されていますね。ご自身を救う回答もデザインして みませんか。 (自分の思い通りにならないと、不快な感情が顕現する というスタンスを変えられると、いいですね) お大事に!

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ご自身を救う回答もデザイン 考えてみたいと思います。 今、複数の病気で、精神的に落ち込んでいるのかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#194289
noname#194289
回答No.2

外出するときにはいつも折り紙を持参し鶴を折ってみたらどうでしょうか。

rusei
質問者

お礼

鶴、いいかもしれませんね。 没頭できればいいですね。