• 締切済み

給料差し押さえ後のマイカーローンについて

私の親のことなのですが、母親に家計の管理を任せていたら 支払いをろくにしなかったせいで父親が給料差し押さえになってしまいました。 それが2年半前のことで、滞納分は既に完済し現在は滞納無しで、ローンはあるとすれば住宅ローン(残り10年弱 毎月10万支払い)のみです。 マイカーローンもありません。 ですが、今乗っている車が壊れてしまい現在は私が送り迎えの生活でとても車無しの生活は不便でしょうがない状態です。 なのでマイカーローンを考えていて、中古車で100万円以下の車をローンで購入を考えているのですが、ローンを組める可能性はありますか? 年収は780万円、勤続年数は28年になります。 ローン会社はア◯ラスを考えております。

• 融資

みんなの回答

• simotani
回答No.3

貴方名義で契約するなら関係ありません(親子・夫婦も金については他人です)。場合により農協や信金も検討を。出資金1万円必要ですが出資金は完済後脱退して払い戻し可能ですし年率6%の配当金が出ます。

• raski
回答No.2

親御さんの名義でのローンは無理でしょう。

• nitto3
回答No.1

親とは関係ないよ。

neopimama
質問者

補足

回答ありがとうございます。わかりずらくて申し訳ありません。ローンを組むのは父親です。