• 締切済み

マイカーローン (難あり)

自分は去年2500万の一軒家を購入し30年ローンを組みました。 数ヶ月後5年勤めた会社を辞め、去年の確定申告した年収は250万円です。 その後ネットで小遣い稼ぎをし、ずっと働いてません。 今の車の調子が悪くなり買い替えを考えています。 欲しい車は450万で頭で100万は出せます。 先月から知り合いの会社で短時間の仕事をしています。 今までの税金の未納や滞納はありません。 何度かマイカーローンを組みちゃんと返済してきました。 実際問題として支払いが困難な状況になる事はないと思いますが、この様な状況でローンは組めますか? ほぼ勤務していない状況で無理な様な気がしますが打開策などありましたらご指導下さい。

みんなの回答

• globef
回答No.1

>この様な状況でローンは組めますか?  実際に申請してみないとわかりませんが 無職だとかなり困難では、ないでしょうか!  月々「2500万」の返済と新たに「350万」の返済を 考えると仮に申請をパスしても 年収250万+αで 「支払いが困難でない」とは、凄いですね~  ちなみに 20万円/月の内 返済額は,いくらに 設定しているのでしょうか?

miemie59
質問者

補足

回答ありがとうございます。 流石に無職じゃ無理と思い先月から普通の会社で働き出しましたが数ヶ月じゃ意味ないですかね? 予定では毎月7万×60回を予定しています。