• ベストアンサー

データーのPCへの記憶させる方法について

いつもお世話になっております。初歩的な事で申し訳ありませんが教えてください。 データーをバックアップしてCDに取ったのですが、PCに記憶させる方法をど忘れしました。恥ずかしいのですが何方かお分かりの方教えてください。PC環境はOS:WinXP・ブラウザ:IE8です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.4

zakisann さん、こんばんわ。 ブラウザを保存するならば、メニューバーのファイルを開き、名前を付けて保存をクリックし、保存場所をマイドキュメント内に指定すれば、PCのマイドキュメント内にデータが保存されるはずです。WordやExcelでも同じくファイルを開き、名前を付けて保存をクリックし、保存場所をマイドキュメント内に指定すれば、PCのマイドキュメント内にデータが保存されるはずです。

その他の回答 (5)

• Ralumu
回答No.6

文章力に問題がありますね。 とどのつまり、何を質問しているのでしょうか。 > データーをバックアップしてCDに取った はい。某かのデータ(ファイル)をCD-R(RW)に記録した、のでしょうね。 > PCに記憶させる方法をど忘れ はい。ファイル操作の仕方を忘れた、と言う事でしょうね。 つまり、CDメディアに記録したデータを、内蔵HDDに保存したい、と言う 事なんでしょうか。かなり想像力を働かせましたけど、これ以外には出 て来ないかも。 普段使っているファイラーで、目的のデータ(ファイル)をCD-R(RW)から コピーしたら済む話のではないでしょうか。 WindowsXPなら「マイコンピュータ」か「エクスプローラ」が標準のファイラー な筈ですが。まさか、今までに使用した事が無いなんて訳無いでしょう。 それとも、私が凡人であるが故に、決して思いも付かない別のアプロー チがあるのでしょうか。

回答No.5

質問内容が意味不明。 データをCD-Rにバックアップした。データがPCのHDDに記録されていたからCD-Rにバックアップ出来たのでしょう? バックアブ元のデータはHDD内にある筈ですが(削除していない限り)。

noname#227802
noname#227802
回答No.3

>PCに記憶させる もしや 「システムの復元」にて ポイント作成のやり方を忘れた。 ということですか?

noname#184258
noname#184258
回答No.2

データはPCに記録されてますよ 記録されてるからバックアップができたんだし(^_^;

• narashingo
回答No.1

>データーをバックアップ 何のデータですか? 具体的なデータの「名称」は? >PCに記憶させる方法 PCに記憶ですか・・。これも何のデータでしょうか。 もしかして、バックアップした「何らかのデータ」を復元することですか? もしかして、「IE8」と書かれていますが、IE8がバックアップデータの対象ソフトで、たとえば「お気に入り」とか? (Windows XPのInternet Explorer 8でお気に入りをバックアップ/復元する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=010496 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010497