女性上司へのプレゼント 手作り

このQ&Aのポイント
  • 40代女性へのお礼に、手作りプレゼントはいかがでしょうか?ブランド物を持っていない方には、お守りなどの手作りアイテムが喜ばれるかもしれません。
  • 40代女性上司への手作りプレゼントにお悩みですか?ブランド物を持っていない方には、お守りなどの手作りアイテムが喜ばれるかもしれません。何か良いアイデアはありませんか?
  • 40代女性上司へのお礼に、手作りプレゼントはいかがでしょうか?ブランド物を持っていない方には、お守りなどの手作りアイテムが喜ばれるかもしれません。何か良いアイデアがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性上司へのプレゼント 手作り

40代女性へのお礼に、なにか手作りで贈りたいのですが、 どんなものが良いでしょうか? 他の女性上司にはシャネルの小物などを考えていますが、 ふんわりとして、ブランド物を持っているのを見たことがないですし、 かつ、必要最低限のものしか持たないというかんじの方です。 下手なものを贈ると、迷惑になりそうですが、 かといって、給料を沢山もらってらっしゃる方に だいぶ年下の私がいくらかの金券などを贈っても価値がないように感じます。 お守りなどをお土産でもらっていた時はとても喜んでいました。 とても人情のある方ですので、 買った高級品より、手作りがいいかと考えたのですが... 使いようのないものは正直いらないかなと思いまして。。 何か良いアイデアがございましたら、 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.2

必要最低限な物しか持たない人なら消え物と言う事になり、手作りと言うとクッキーなどのお菓子やフラワーアレンジメント…イマイチですよね。 上司の人柄がわからないので微妙ですが、片やブランド小物で、片や手作りでは、その意図が汲めないと『何で私はコレなの?』とならないでしょうか。(プロ級の腕ならOK) 統一感を出して、カテゴリーを変えるのではダメ? シャネルというくくりで、Aさんは小物、Bさんは石鹸(自宅で使える消え物)など。

その他の回答 (1)

noname#186285
noname#186285
回答No.1

他の女性上司と同じものにしたほうがいいです。悪いことは言わないから。 ふんわりとして人情の在るいい方なら、何でも喜んでくれます。 軋轢を生まない贈り物が喜ばれますよ。(=他の方と差が無いもの) 一人だけ特別に何かを贈ると言うのはやめたほうがいいです。