女性上司へのプレゼント 手作り

このQ&Aのポイント
  • 40代女性へのお礼に、手作りプレゼントはいかがでしょうか?ブランド物を持っていない方には、お守りなどの手作りアイテムが喜ばれるかもしれません。
  • 40代女性上司への手作りプレゼントにお悩みですか?ブランド物を持っていない方には、お守りなどの手作りアイテムが喜ばれるかもしれません。何か良いアイデアはありませんか?
  • 40代女性上司へのお礼に、手作りプレゼントはいかがでしょうか?ブランド物を持っていない方には、お守りなどの手作りアイテムが喜ばれるかもしれません。何か良いアイデアがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性上司へのプレゼント 手作り

40代女性へのお礼に、なにか手作りで贈りたいのですが、 どんなものが良いでしょうか? 他の女性上司にはシャネルの小物などを考えていますが、 ふんわりとして、ブランド物を持っているのを見たことがないですし、 かつ、必要最低限のものしか持たないというかんじの方です。 下手なものを贈ると、迷惑になりそうですが、 かといって、給料を沢山もらってらっしゃる方に だいぶ年下の私がいくらかの金券などを贈っても価値がないように感じます。 お守りなどをお土産でもらっていた時はとても喜んでいました。 とても人情のある方ですので、 買った高級品より、手作りがいいかと考えたのですが... 使いようのないものは正直いらないかなと思いまして。。 何か良いアイデアがございましたら、 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.2

必要最低限な物しか持たない人なら消え物と言う事になり、手作りと言うとクッキーなどのお菓子やフラワーアレンジメント…イマイチですよね。 上司の人柄がわからないので微妙ですが、片やブランド小物で、片や手作りでは、その意図が汲めないと『何で私はコレなの?』とならないでしょうか。(プロ級の腕ならOK) 統一感を出して、カテゴリーを変えるのではダメ? シャネルというくくりで、Aさんは小物、Bさんは石鹸(自宅で使える消え物)など。

その他の回答 (1)

noname#186285
noname#186285
回答No.1

他の女性上司と同じものにしたほうがいいです。悪いことは言わないから。 ふんわりとして人情の在るいい方なら、何でも喜んでくれます。 軋轢を生まない贈り物が喜ばれますよ。(=他の方と差が無いもの) 一人だけ特別に何かを贈ると言うのはやめたほうがいいです。

関連するQ&A

  • 手作りのプレゼント

    弟の彼女が近々 誕生日なのでプレゼントとあげようと思っています。 以前、私の誕生日に弟がプレゼントをくれたのですが プレゼント内容が明らかに彼女と選んだであろう物でした。(ボディークリームとかアロマセットなど) だから彼女の誕生日にプレゼントをあげたいのですが、手作りの小物入れをあげようか悩んでいます。大きさは片手におさまるくらいの小さな物です。(私は裁縫が好きなので) 彼女は私よりも11才年下で正直 あまり接点が無く、会話らしい会話もあまりしたことがありません。 そんな状態で 手作りのものを貰うのはどうなんでしょう?迷惑になるでしょうか。 ちなみに彼女は20才です。できれば、このくらいの年齢の方のご意見を聞かせていただきたいです。

  • 32歳の女性へのプレゼント

    何回か二人で食事に行っている女性にプレゼントを しようと考えてます。 相手は32歳女性、歳相応のおしゃれな方です。 キャリアウーマンですね。何のブランドが好きなのか はちょっと分からない(私がブランドに疎いので) 財布とか小物で統一した感じはないです。 転勤の際に餞別で身につける物を貰いました。 そのお礼も兼ねて、ということになります。 貰った物の金額は・・・1万円はしないかな。 まだ付き合ってはいない(付き合いたい)のと、金額は 徐々に上げていきたいと言う思いもあるので それも加味してアドバイスお願いします。 こちらの上限は3万ぐらいでしょうか。

  • 手作りプレゼント

    10月に結婚するのですが、身内と幼馴染の友達だけを呼び、挙式、その後食事会をします。 披露宴みたいな事はしないのですが、一応お土産にお菓子などを用意しようと思っています。 私は手芸が好きなので、お菓子などと一緒に、相手に負担にならない程度で、何か小物を手作りして渡したいと思うのですが、もし記念に残るような素敵な物を知っていたら教えてください。 ちなみに、私達の身内は未婚の妹ばかりで、幼馴染の友達は既婚の女性(二人とも小学生と幼稚園のかわいい子供がいます)です。 私自身はクロスステッチ、編物、パッチワークキルトが好きです。 よろしくお願いいたします!^^

  • 好きな彼に、手作りの…

    お世話になります。 一回り上の好きな男性に、手作りのお菓子を渡そうと考えています。 日頃のお礼、最近仕事がばたついていたのが一段落し、お疲れ様の気持ちをこめて… 男性としては、付き合っていない年下の女性から手作りのお菓子は、重いと感じるでしょうか? ちなみにその男性とは、会社も部署も同じで、最近急にご飯など行くようになり 週に1度はご飯や映画に行っています。 最近になって、付き合って欲しいと相手の方から言われましたが… 考えさせてほしいと告げている、そうゆう間柄であります。 たくさんの意見、お待ちしています。

  • 既婚女性にお守りをプレゼントしました

    既婚女性へお守りをプレゼントしました 同じ職場で、部署は違いますが、とても気になる年下の既婚女性がいます。 僕も既婚者です。 彼女とは、お互いの子供を連れて遊びに行ったり(お互いの配偶者は抜きです)、月に数回プライベートなことでメールする程度の仲です。 また、彼女の誕生日に数百円のお菓子をあげたりもしますし、僕が出張に行った時には土産物を買って帰ってあげてます。 彼女も僕の誕生日に数百円のお菓子をくれたり、出張に行くと何かしら土産物を買って帰ってくれます。 僕は彼女のことが気になっていますが、彼女は僕に対して同じ職場のとてもいい人!ぐらいにしか思ってないと思いますが、僕が気があるってことには気付いているように感じます。 前置きが長くなりましたが、先日、出張先で買った有名な神社のお守りストラップをプレゼントしたところ、すごく喜んでくれて「携帯に付けます!」と言ってすぐに携帯に付けてくれました。 こんなに喜んでもらえるものなんでしょうか・・・?

  • お世話になったブランド好きの?女性上司へのプレゼントって・・・。

    こんばんは。3月いっぱいで退職する事になり、これまで仕事を毎日、教えて頂いた先輩へお礼に何かプレゼントしたいと思っています。しかし、その方は、年収も高く身に付けているものは、ほとんどブランド品。遊びに行く場所、食事に行く場所も、私のような普通のOLでは行けないような高級なお店に行くような方です。 海外旅行もお好きな方で、私とは格が違いすぎます。(笑)なので、あまりにも変な物をお渡しするのは恥ずかしいですし、申し訳なくて・・・。かと言って、お金もあまり、持ってません。 何をプレゼントすれば良いか迷っています。どうか、良いアドバイスをお願い致します。<(_ _)>

  • 好きな女性へホワイトデーのプレゼントについて。

    僕は26歳会社員です。 今好意をもっている、年下の女性がいます 相手には気持ちを伝えて返答待ちです。(1カ月弱) その間もご飯を行ったり遊んだりしています。 バレンタイに手作りのチョコを頂き、ホワイトデーのお返しに悩んでいます。 話の中で好きなブランドがあり、その服(3万弱)が欲しいと雑談の中で情報をつかみました。 一緒にウィンドショッピングをしてサプライズ的に買ってあげる予定です。 実際それっておかしいですか?? 好きな女性が綺麗になるのは、すごい喜ばしい事だと思いますが、、悩んでいます。 無難にワインとか同ブランドのアクセサリとか、あとはお互い映画好きなんで、お気に入りのDVDとか でも考えています。 けど渡す側としては、やっぱ相手の笑顔がみたいです。 女性の方ご参考までにご意見お願いします。

  • パート退職。職場のメンバー&上司への贈り物選び…

    パート退職。職場のメンバー&上司への贈り物選び… 3年つとめたパート先を退職します。 今までのお礼と挨拶をかねて贈り物をしたいのですが、 アイデアをお貸しいただけませんか?(>_<) 私は20半ばの女性です。 職場のメンバーは40~50代の女性、上司も40手前の女性です。 今までに退職した方から頂いたものは、例えば、 ブランドもののハンカチ(1000円~位)+お菓子のセットや、 ハンカチ+高級入浴剤(立ち仕事なので)などがありました。 ただ、これだけ自分が年下なので、失礼になるものがないか? 年相応のギフトや予算はどのくらいなのか?経験がなく迷っています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • ブランドで、ペンケースに使える可愛いポーチを教えてください

    明日から母がグアムに旅行に行くのですが、 お土産何がいい?といわれたので、ペンケースに使えるポーチを 買ってきてもらおうと思うのですが、 どこかのブランドで、ペンケースに使えるおしゃれで 可愛いポーチを知りませんか。 レスポとかマリアなんとか、など・・・。 免税店にありそうなブランドに限ります。 免税店にあるブランドならどこでもいいです。 シャネルとかかなり高級品でもいっそOKです。 ちなみに自分は高校生です。 デザイン(柄)とかサイズなど、詳しく説明してくださると嬉しいです。 参考URLで実物(画像)を載せてくださると、なお嬉しいです。 ご協力お願いします! また、ポーチ、香水以外に、役立つお土産ってないのでしょうか。 なにかアイディアがありましたらご意見お寄せください。 お待ちしています!

  • 手作りチョコってうれしいですか? プレゼントの予算は?

    もうすぐバレンタインですね。 今年は土曜日なのでちょっとイベントっぽくしようと思っています。 ところで、 男性の方!手作りチョコってうれしいですか? 私は今まで百貨店でちょっと高級なチョコをあげていたのですが、 今の彼は手料理とかを喜んでくれる人なので手作りの方が 喜んでくれるかなって思ったりします。 (私は、お菓子作りをするようなキャラじゃないので(^_^;) ビックリするかなって思ったりします) 男性の方の本音を聞いてみたいです。 女性の方! プレゼントの予算はどれくらいですか? ちなみに相手は34歳です。 今のところDSiにしようかなって思っているのですが・・・ (私も使いたいので・・・) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう