-PR-
締切済み

ブランドショップの店員さんって楽しい?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.82564
  • 閲覧数371
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 5% (1/17)

  某、海外有名ブランドのショップ店員の面接を受けようと思っているのですが
 はたしてどんな仕事をするのでしょうか?接客がメインだと思うのですが、平日とかって全然ヒマそうにしてるじゃないですか?はたして楽しいですか?あとノルマとかってあるんですか?なんでもいいので教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

5年間アパレルの仕事をしてましたが、決して楽な仕事ではありません。
サラリーマンは絶対出来ないという方でしたら、多少は気持ちの面で楽かもしれませんが・・・。
立ちっぱなしだし、ノルマはそのブランドによってですが、必ず数字というのはついてくるものですよ。
個人売上、月間目標、年間目標、達成率・・・。
店長(店の責任者)によっては、売上が悪いと買わせるなんてのもざらですよ。
ただ、悪い事ばかりではありません。
数字を取ればどんどん上に行けますし、
ある程度安く買えますし、見た目かっこいいし・・・。
定時できっちり仕事をするより、だいぶ楽な面もあります。
やはり、すきだったら1回やってみるべきですよ!!
悪い事ばっかり書きましたが、そればっかりじゃないしね。
お礼コメント
dozaemon

お礼率 5% (1/17)

NONAさん、お返事ありがとうございます。やっぱりどこも似たり寄ったりですね。
確かに興味はあるのですが未経験者だし(販売は)・・・・。で、お尋ねしたいのですが一日の業務の流れとか具体的にどんなことをするのか?「数字を取ればどんどん上に」の上ってどういう仕事なのか?ということを教えて頂けませんでしょうか?ちなみに面接が土曜日なのでお早めにレスいただけると助かります。
 お忙しいとは思いますがnonaさんだけが頼りなのでヨロシクお願いします
投稿日時 - 2001-05-30 20:37:32


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ