• ベストアンサー

逃げたくて 逃げたくて切ってしまう

どんなに 主治医に 助けを求めても 助けてくれない。 毎日 幻聴や幻覚に 悩まされてるのに   夜中に天井のやつらと戦ってるのに信じてもらえない。   ストレスだからで流される 病気じゃないよって 統合ならもっと危篤だよって   もう わかんないから手首 ハサミで ガーやってる   命令されたから 切ったんです   みなさんもイライラしたら 幻覚 幻聴見えるんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

私はイライラしても、幻覚幻聴はありません。 幻覚・幻聴に悩まされているということは、 何らかの精神疾患に違いありません。 とくに眠材が処方されていて眠れているのに症状が治まらないということが重大です。 おそらく統合失調症です。 主治医を変えてください。 この質問と、前回された質問をプリントアウトして持っていってください。 合う薬を処方してもらえば、早くて1~2週間で怖い幻聴がなくなるはずです。 一刻も早く治療を始めることが大切です。 どうぞお大事に。

その他の回答 (6)

• 39haru
回答No.7

こんにちは。私はオカルトマニアだから、ときたま変な声を占い中に聞いて変人と言われたり、親友に逃げられたりしたことはあります。  が、ちゃんとカテゴリーを分別して生活してますよ。  普通はあんまり勧めないのですが、医者にも不信感があるのなら、いっそ、奴らが実在すると考えてみたらどうでしょう?  科学が進んでも、貴方に起こっていることが霊的なものなのか、精神的なものかなんて証明できませんしね。  誰も信じてくれないけれど、それは存在して、コントロールできるものだ。と、考え直したら少しは落ち着きませんか?  まず、一番してはいけないのは、自分を傷つけることです。  病気だと思うと、いろんなことが自分のせいだと思ってしまい、辛い境遇に自分を陥れる自分を攻撃したくなるわけですが、ひとまず自分から切り離して考えることで、とりあえず、自分を傷つけると言う発想から逃れてください。  そして、何が起こっているのか、ノートに書き記してみてください。  病気であれ、悪霊であれ、一定のパターンがあるはずです。  いつ出てくるのか、聞き取れる内容か?外国語か、日本語か?  話しかけたら答えるのか、勝手にわめき散らすのか?  耳元で囁くのか、頭の中に直接語りかけるのか?  その時の部屋の温度、ラップ音のはあるのか?  そんなことを細かく調べようと考えると、ただ幻聴と思っているときより、ずっと冷静に対応できます。  ここまで読んで、少しは興味を感じていただけるなら、次は、精神的な聖域を作り出しましょう。  なに、面倒なことは要りません。漫画によくある結界を作るイメージで、部屋を掃除して、お守りなど、なにか嘘臭くても少しでも信じられるものを置いてここは安全だと、心に伝えてください。  インチキと言われる悪魔払いですが、そう言われるだけあって、科学的に効能が証明されるものもあります。  例えば、ローソクの光は心を和ませて集中させてくれますし、線香やアロマオイルは、精神を沈静化させてくれます。  お払いなどの派手な儀式は、パニックになりそうな心を正常に戻すときの心の柱になってくれるのは、いろんな体験談に書いてありますが、お経の音読は脳のアルファー波を増やしてくれるんだそうです。  やっては行けないことは、特定の宗教団体に頼らないこと。病気だった場合、ほとんどが悪化したと体験談に書く人が書いてますし、変な洗脳をされると病院巡りをする人のように、霊能者巡りをしてしまい、悪くすると一家離散、殺人事件に巻き込まれたりしますから。  頼るなら、檀家の寺、もしくは、鎮守の神か氏神までとして、細かい説明は宮司さんや坊さんには話さないことです。  法事とか、厄払いでさらりと済ませて儀式を受けても、あなたが生まれたときから守っているわけですから、神、仏はわかってくださいます。  今まで、だれもあなたの苦しみが理解できなかったように、坊さんたちにも理解なんてできないはずですから。  コツは、オカルトを科学する。と、言う姿勢です。  今感じること、起こっていることを冷静に文章化して分析することで、あなた自身でも、ある程度の事柄をコントロールできる事もあるし、病気の場合でも、そのデータは、医師に正しい答に導く手助けをしてくれるかもしれません。  それは昔、フロイトなどの精神医学者が進めてきた道であり、エクソシストの進んだ道でもあります。  信念を持って調べて行けば、どちらが答えでも今よりは、きっと前進できるでしょう。  あなたは、ちゃんと幻聴だとわけるくらい意識がしっかりされてますから、いきなり霊的なものだと言う人より、理性的だと私には感じます。  精神病では無いとは思いますが、たまに旅行で安いホテルに止まったりすると、激しいラップ音やら、10階の窓を外からガリガリとかきむしる音に悩まされたこともあるし、壁から髪の長い女性が出てきて首を絞められた、幻覚?感覚もあったよ。などは、経験あります。が、それで怖いと思っても、リストカットしたいとは思わなかったので、貴方の事を全て理解はしてないとは思いますが、そんなときは、例え他人がどうこう言おうと、怖いもんは怖いし、やなもんは嫌なんだ。と、思う気持ち、わめきながらそこから逃れたいとパニックになる気持ちは、似たところがあるのではないでしょうか。  金縛りにあいながらでも、お経などは効果がありましたから、一度騙されてやってみてはどうでしょう?  90年代の色んな宗教詐欺や犯罪について、考えさせられた世代なので、本来は、こんなことは勧めたくはないのですが、私はあなたが物事を分析して整理できる人間だと感じたので書くこむことにしました。  お医者さまもついていると言うことなので、色々と不満もあるでしょうが、くれぐれも病院とも連絡をしつつ良くなることをお祈りしています。  原因が早く特定されることをお祈りしています。  そして、最後に西洋の悪魔は、人の魂を地獄に落とすために自殺をさせようと囁きかけるのだそうです。  天井からそのような声が聴こえて、くじけそうなときは、恥ずかしさをグッとこらえて 「イエスキリストの名の元に立ち去れ悪魔め!」 などと心で叫んで見てください。 本当に大人しくなるかもしれないし、何の変化もなくても、私への怒りで少しは気が紛れるかも知れません。  

noname#194289
回答No.6

朝ちゃんと起きられますか。食事や入浴はどうですか。食事はちゃんととっていますか。一人ではないでしょう。学生さんですか。仕事はどうですか。催眠剤のまないと眠れませんか。

sherukun
質問者

お礼

昼間に寝て 夜にあいつらと戦ってます   食事は お菓子がメインです

回答No.5

眠れませんか。

sherukun
質問者

お礼

眠剤飲んでます

回答No.4

主治医が信頼できないのであれば、 病院を変えましょう。 イライラすると幻聴や幻覚が 顕現するのであれば、 イライラの原因をクリアすれば、 起きなくなるでしょう。 質問者さまのイライラの原因は何なのか、 分析してみませんか。 たとえば、質問者さまには、 一方的な期待心、無理な願望、承認欲求、 偏執的自己愛、依存心、依頼心、被害者意識、 不満、憎悪、怒りの感情、被害妄想etc.は ありませんか。あるようでしたら、 消滅させることで、イライラが消滅するか、 減衰するでしょう。 リスカの人は、先へ行って、傷跡を消すことを 考える人が少なくありませんので、別の方法で、 負のエネルギーを昇華させることを考えませんか。 お父さまお母さまとの人間関係は良好でしょうか。 それは、大いなる救いですね。 お大事に!

sherukun
質問者

お礼

イライラしなくても 聞こえます。だから困ってます。   理解してくれないから手を切るしかない

• ROKABAURA
回答No.3

イライラしても自分は見えない。聞こえない。 でも混乱の仕方は人によって違う。 「こうするのが俺のやり方」 って事で人はそう言う気持ちを処理する。 そういうのもありかもしれない。 ある人は音楽を聴き ある人はウサギを殺し ある人は友達と遊び ある人はネットに入る ある人は良い事を行い ある人は日記を書く ある人は旅行に行き ある人は貯金をしてバイクを買う ある人は御菓子を食べ太り ある人は八つ当たりをして周りを傷つける ある人はただぼーっとして ある人は泣く で、あなたは手首を切る 人間そんなには変わりない。 えっずいぶん違うって? やることは違うけど求めてることは同じだよ。 気持ちを楽にしたいだけ。 でも経験上「助けて」って叫びは たいがい届かないものなんだ。 人はねえ 自分が経験しない痛みは分からない生き物なんだよ。 あなたがその痛みを克服したら 同じような痛みを持つ者を助けておくれ。 ちなみに自分の体は自分の一番よく言うことを聞く道具で あなたの一番の味方だから それを傷つけるのはかわいそうだな。 何も悪い事をしてないし。 頑張ってるなら抱きしめて褒めてあげなよ。

sherukun
質問者

お礼

幻覚と幻聴、聞こえますか?

• uitinka
回答No.2

私の体験から,なかなか他人は分かってくれないし理解しようとしない。これが世の中なのです。毎回悔しい><悔しい?><と思って過ごしました。でもね,これが人生なのです。

sherukun
質問者

お礼

主治医 理解してくれないし もう病院も行きたくない