• 締切済み

フェライトコア使用方法

フェライトコアを速度改善のため、ADSL回線に使用したいのですが、効果の上がる取り付け場所を教えてください。

みんなの回答

• TT250SP
回答No.1

http://www.cqpub.co.jp/cqad/cqham/2003_5_AD/2003may.htm ケーブルの太さとか、ノイズ源の種類とか、ノイズの周波数に合わせないと効果は出ないので、いろいろな大きさや長さのコアをいろんな場所で確かめるしかないと思います。 費用対効果は薄いですよ? 最初からシールド付きケーブル買った方がいい。

参考URL:
http://www.cqpub.co.jp/cqad/cqham/2003_5_AD/2003may.htm