• ベストアンサー

LANカードが使えるでしょうか

この度、我が家でも無線LANを導入することになりましたが、パソコンが古いので対応できるかどうか不安です。機種は富士通ビブロNB55G/Aです。OSはXPサービスパック3です。もしも対応できる場合は、どのような物を購入すればよいか教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.2

恐らくこの機種で合っていると思いますが... 参考(NB50シリーズ仕様): http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/biblo_loox/nb50/method/index.html USBが2.0に対応しているので、USB接続タイプの無線子機がお勧めです。 種類が沢山あるので、下記サイトで比べてみて下さい。 参考(価格.com): http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1 ※価格500円程~

abura0733
質問者

お礼

初めてこのような形で質問したのですが、夜中にも関わらずこんなにも早く回答していただきありがとうございました。大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.1

>もしも対応できる場合は、どのような物を購入すればよいか教えてください 無線子機が必要です。USB接続が手軽です 例 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_pc.html

abura0733
質問者

お礼

初めてこのような形で質問したのですが、夜中にも関わらずこんなにも早く回答していただきありがとうございました。大変参考になりました。ありがとうございました。