• ベストアンサー

不動産売却の時期?

マンションの売却を検討していますが、 今まで暑かったせいか、ほとんど中古マンションの売出しが少なかったようですが、 いよいよ、ここのところで売り出しチラシなども出だし、動きはじめたようですが、 教えてください、 わりと高値で売れる不動産売却の時期はどちらでしょうか?

noname#191884

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

住宅物件は会社の人事異動時期と学校の入学前に売買が活発になります。会社の人事異動時期は銀行、商社は1月と8月が多い。移動した者の購入希望者はその後動き始めます。また、学校の入学時期は入学式前後が動く時と考えています。特に夏の暑い時期はあまり動きは少ない。高く売れる時期は子供の学校の関係で急いで買わなければならなときでしょう。

質問者

お礼

御礼遅くなって、申し訳ありません。 動き出してるとき、9月も良いとい言うことなんですね。 大変参考になりました、 ありがとうございました。