海外から帰国して新しいiPhoneを購入したい

このQ&Aのポイント
  • 海外から帰ってきて新しいiPhoneを買いたいのですが、どうしたら安く購入できるでしょうか?
  • 手元には既に解約したSoftBankのiPhone4がありますが、新しいiPhoneに買い直したいと考えています。
  • 新しいiPhoneを買う方法として、発売まで携帯なしで生活し、発売後に新規で購入する方法と、手元にあるSBのiPhoneを再契約し、発売後にMNPで購入する方法が考えられます。どちらが安くなるか、また他に良い方法があるかご教示いただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外から帰ってきて新iphoneを買いたいのですが

先週海外から帰りまして、携帯の購入を検討しています。 手元に出国前に使用していたSoftBankのiphone4(解約済み)がありますが、 直に新iphone発売ということもあり、できれば新phoneに買い直したいと考えています。 そこで以下のふたつの手段を思いつきました。 【1】 新iphone発売まで携帯なしで生活し、発売開始後に新規で購入する。 【2】 現在手元にあるSBのiphoneを再契約し、新iphone発売後にMNPで購入する。 (SBを使うのは2,3週間ほど?) 以上のうち、どちらのほうが安あがりになるでしょうか? または別のよりよい手段がありますでしょうか? ご指南いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今の時点で、iPhone5sが出るタイミングまで待てばいいじゃない?キャンペーンが出てくるから、iPhone5は安い値段で手に入れるよ。お得でしょう。待つ価値があるよ(笑)

xianggelila
質問者

補足

回答有難うございます! なるほど了解です。 ただ各社ともMNPに力を入れていて解約料も負担する会社が多いので、 MNPのほうがプラン等も優遇されるのではないかと考えています。 そのあたりどうなのでしょうか・・・?

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.2

> そのあたりどうなのでしょうか・・・? 企業もバカではありません。 MNPの事も計算して料金設定しています。 契約してからそんな筈ではなかった? 実質無料などと言いながら 莫大な利益を上げています。  安上がりなのは 携帯電話を持たない事! 契約しない事です。 今回はドコモからも iPhoneが販売されるとの事ですので 各社の発表を待ってから 決めたら如何ですか?   iPhone販売まで プリペイドで我慢? MNP対策で プリペイド契約にも解約金が必要な御時勢です。

xianggelila
質問者

お礼

回答有難うございます! なるほど、そういうことですね。 とりあえず様子見して、各社の具体的なプランが出るまで待つことにします。