パソコン購入とAccess2013

このQ&Aのポイント
  • 日本のメーカーのパソコンを購入しようと思っています。どのメーカーのパソコンにはAccess2013をインストールできるのか知りたいです。
  • 購入を検討しているパソコンはOSがWindows8 64bitで、統合ソフトがOffice Home and Business 2013です。Access2013を使いたいので、インストール可能なパソコンを教えてください。
  • メーカー直販ではなく、電機屋でパソコンを購入したいです。Access2013を使えるパソコンについてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン購入とAccess2013

パソコンを購入しようと思っています。 買おうと考えているのは日本のメーカー、N社、F社、T社あたりのOS Windows8 64bit, 統合ソフト Office Home and Business 2013,HDD容量750GB, メモリ容量4GBあたりにしようかと考えています。 ただ私はAccess2013を使いたいと思っており、上記のようなパソコンにインストール可能かどうか知りたく質問しました。 やはり最初からAccess2013が入っているプロフェッショナルのソフトのものがいいのかとも考えたのですが、確かOSもWindows 8 proのもので買う(ソフトはついてなく別に購入)となるとメーカー直販のものしかなさそうでした。 できたら直販より電機屋さんで購入したいと思っております。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Office 2013のシステム要件 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ee624351.aspx#Overview1 >インストール可能かどうか知りたく質問しました。 システム要件を満たしていればOKです。 ※各メーカーが満たしていないPCを販売するなんてことはしませんが・・・。 >やはり最初からAccess2013が・・・ アマゾン等で買えば事足りると思いますよ。 その方が何かと便利ですよ。 付記:個人的な感想。 64ビット、COREi7、HDD2テラ、8GBでも10万円で買える時代。なんで、わざわざって思いました。

nomomo25
質問者

お礼

ありがとうございました。 PCはもう少しいろいろ見て考えようと思います。

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

Accessは別パッケージで販売してます。 店頭と直販は異なる商品を販売しています。 そしてカスタマイズが可能なのは直販で店頭よりは安価に成ります。 所有しているPCは『電気屋』で購入したのは一回だけで後はすべて直販購入です。 まあ購入するならパナソニックかな。 特にN社はCPUのグレードが低いのでパスした方が最良。

nomomo25
質問者

お礼

ありがとうございました。 PCはもう少しいろいろ見て考えてみようと思います。

• rav4rav4
回答No.2

>ただ私はAccess2013 その製品が梱包されているOfficeを買うか、初めからプリインストールされているパソコンを買えば大丈夫。 >直販より電機屋さんで購入したいと思っております。 メーカー直販の方が良いとは思いますよ。エプソンダイレクトなんかはお勧めです。DELLは避けた方が賢明。 http://shop.epson.jp/pc/mr4400e/

nomomo25
質問者

お礼

ありがとうございました。 PCはもう少しいろいろ考えてみます。

• k-josui
回答No.1

> 上記のようなパソコンにインストール可能かどうか 可能です。 OSのProは関係ありません。

nomomo25
質問者

お礼

ありがとうございました。