パソコン購入アドバイス

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを年末に安く購入する方法を教えてください
  • ノートパソコンの購入時に注意すべきポイントは何でしょうか
  • ノートパソコンの購入について、ACCESSの選択肢についてアドバイスをお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン購入アドバイス

年末ぐらいに、ノートパソコンを買おうと思うのですが、ちょっとアドバイス(安く買いたい)をお願いします。 ノートパソコンは、家電量販店で長期補償をつけてWin7のOffice Home&Business2010搭載で80,000円ぐらいで買おうと思います(チラシにそれぐらいの値段で出ています)。+1,200円でWin8+Office2013になるので良いと思いますが、仕事柄ACCESSもほしいです。ただ、家電量販店のパソコンでOffice Professional 2010搭載のパソコンはチラシにありません。別途、ACCESS2010を購入しても、単体のOFFICE製品は無償アップグレードにはならないみたいなので、ACCESS2013が出るのがわかっていてACCESS2010を買うのももったいないと思います。また、OFFICEなしのパソコンを買ってOffice Professional 2010買っても80,000円以上になりそうです。 年末にACCESSも使える状態のパソコンを買って、OFFICE2013発売されたら、ACCESSも含めて2013の状態で利用したいと思います。 良い方法があったら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

良い方法と言ってもOffice2013RP版(試用期間3月末)をいれて3月アップグレード版でアップグレードするのが一番でしょう。 Win8のサービス価格のアップグレードは1月31日までですよ、それ以降はアップグレード版はWin7の様に2万円近くになるのではないでしょうか?Win8DSPがWin7DSPと同じ1万円くらいですから。 https://www.microsoft.com/ja-jp/office/preview/office2013.aspx

kirin4247
質問者

お礼

kimamaoyajiさん ありがとうございます。 office2013プレビューって言うのは知りませんでした。 どのようにするかは思案中ですが、Win8アップグレード1月末までは すぐに来るので、とりあずえWin7で安くて良さそうなパソコンがあれば 購入するようにします アドバイス、ありがとうございます