• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:想像妊娠?)

想像妊娠?不安と症状から考える可能性と対策

このQ&Aのポイント
  • 8月2日の生での挿入の経験から、妊娠の不安がつのり始めました。
  • 体温の上昇や茶色いおりものの出現など、想像妊娠の症状が現れています。
  • しかし、妊娠を望んでいない場合でも、不安は払拭されるべきです。正確な判断をするためには医師の診断が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

文面からかなり若いと思われます。 もともと生理不順で茶色いおりものが一週間続いただけでは、誰も、妊娠の可能性は言えないと思います。 気にすれば気にするほど妊娠初期の症状かもっと思うのが、想像妊娠です。 その行為をしている以上妊娠の可能性が全くないとはいえきれません。 排卵がいつだったかも今の状況ではわかりません。 とはいえ、可能性から言えばかなり低いと思われます。 確かに、体温は上がって来ますが、下っ腹が出てくるにはかなり、早すぎです。眠気等があれば気になりますが、 今は、何も考えないようにして過ごすことがベストだと思われます。 これに懲りて知識もない事をしないこと。 本当に傷ものになるのは、女であるあなただけですよ! 男は口では何とでもいいます、し、言えます。言うのは簡単だからです。 本当に妊娠したら、あなたの人生自体変わります。 時が来れば、嫌でもそのような状況なんていっぱい来ます。 でも、それが、今ではないですよ! 今は勉強第一だと思います。 妊娠ではない事願っています。 自分を大切にしてね!

luvringo
質問者

お礼

遅れてすいません。回答ありがとうございました。 おっしゃる通り私はまだ未成年です。勉強が大切な時期にも関わらず、このような行為をしてしまい、深く反省しております。 この文を読んで、私自身気がとても楽になりました。本当にありがとうございました。 そして、先日生理が無事きました。ほんと、よかったです。 これからは、自分を大切にし、しっかりと考え、もうこのようなことがないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 想像妊娠と出血について

    こちらで関連質問を参考させていただきましたが、どうしても不安なので再度投稿させてください。 生理が不順なため、あまり生理日をチェックしていないのですが、だいたい30日周期ぐらいできます。 前回は8月1日ごろ生理が始まりました。5日ほどで終了し、8月13日に性交しました。 その後なんとなく下腹部に違和感を感じたり、軽い貧血や微熱、食欲不振が続いています。想像妊娠ではないかと思っているのですが、今まで妊娠の経験がないため、判断がつかず不安な気持ちです。 また、昨日から濃い茶色のおりものがみられるようになりました。本日は混血しているのがわかるぐらいの色になりましたが、生理と呼べるほどではありませんし、このまま生理になるには、なんだか早い気もしています。 想像妊娠でもこのような出血があったりするのでしょうか? それとも他の病気が考えられますでしょうか? 妊娠の可能性も否定できませんし、それも望んでいるのですが、まだ検査薬で調べられるほど日数もたっていないので、不安がつのるばかりです。 是非ともご意見お聞かせください。

  • 想像妊娠でしょうか

    妊娠を希望しています。 今週期はがんばってタイミングもたくさんとったので、期待をしてしまっています。 今まで高温期でも37度になったことがなかったのですが、今朝の体温は37.1度でした。 日中も頭がボーっとしています。 もしや?!と思い、海外の早期妊娠検査薬を試しましたが、見事に陰性で泣きそうです。 明日生理予定日ですが、いつもの基礎体温の傾向ですと、予定日2日前から体温が下がり始めます。 今回はどんどん右肩上がりに上がっており、体温も今が一番高いです。 生理予定日後まで待ってもう一度検査をすべきでしょうか? 検査薬を使って陰性でも、後に陽性になることなんてありますか? 今回期待しているあまり、想像妊娠になっている気になってきました(泣) (今周期の基礎体温)★=仲良し 8/18 - 8/27 -ストレスのため計りませんでした 8/28 (36.24) - ★(おりもの) 8/29 (36.12) 8/30 (36.30) - ★(おりもの) 8/31 (36.44) - 排卵検査薬ごく薄い陽性 (5pm) ★(おりもの-卵白状) 9/1 (36.39) - 排卵検査薬陽性 (6am)★ 9/2 (36.43) -排卵検査薬陽性 9/3 (36.35)- 排卵検査薬超くっきり陽性★(おりもの-卵白状) 9/4 (36.57)  9/5 (36.49) 9/6 (36.50) 9/7 (36.72)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 9/8 (36.69)-黄色っぽいおりもの 9/9 (36.62)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 9/10 (36.74)-ペタペタしたおりもの 9/11 (36.78)-下腹部チクチク、夜に少し吐き気 9/12 (36.88)-下腹部チクチク 9/13 (36.74)-夜に少し吐き気 9/14 (37.01)-頭がボーっとして、クラクラします

  • 妊娠してるのかな?

    妊娠しているのか悩んでます。 生理予定日から1週間後に検査薬で調べてみましたが結果は陰性でした。 私の場合は4年も前から生理不順で3ヶ月来ないとか普通でした。 なので病院で治療し、薬による排卵で毎月生理が来るようにしていました。 最近は、薬無しでも毎月来るようになったので治療はやめてしまいましたが、今回も生理不順で遅れてる可能性もあります。 ですが、心当たりがあるだけに不安になっています。 最後の生理開始日が7月29日でした。 仲良くしたのが8月の8日と15日です。 避妊はしていません。 正常に排卵されていれば、排卵日辺りになるのでは?と思い不安な毎日を過ごしていました。 なので想像妊娠の可能性もあるかもしれません。 症状は、下腹部痛・眠気・おりもの(黄色・ピンク少量)です。 基礎体温をつけれいればよかったのですが、7月でやめてしまっていました。 試しに3日前から基礎体温を測り始めたのですが、以前つけてた頃の高温期の体温でした。 これって妊娠しているのでしょうか? どなたか教えてくださると助かります。

  • 想像妊娠だと思うのですが…

    元々月経不順で、結婚して妊娠を希望し始め、半年です。 妊娠に対する期待から、月経も遅れ、先月は月経予定日から一週間以上月経がなく、妊娠検査薬を使用しました。しかし、結果は陰性で、検査の次の日に月経が来ました。 月経周期が安定せず、携帯アプリでの計算での平均周期が41日です。 基礎体温をつけるべきなのはわかっているのですが、夜勤などがあり起床時間もまちまちなので、継続出来ないでいます…、 11月2日に月経があり、次の月経予定日は12月13日でした。 月経予定日の、2日前くらいから胃がむかむかしたり、胸が痛かったり、下腹部が痛くなるようになり、妊娠かも…?と期待してしまうようになり、今も症状が続いています。 妊娠希望しているので、性交もそれなりにしています。 旦那はまた?という感じで、「前も検査薬使って次の日に生理きたんだから、2ヶ月来なかったら検査薬使ってみなよ」と言われました。 もともと月経不順で、ただでさえ想像妊娠気味なのに、生理は来るのでしょうか…。ストレスや気持ちで左右されるものだと思うのですが…。 私は、妊娠検査薬を使うことで、想像妊娠だとわかって、生理が来るのではないかと思っています。 月経不順で周期も長い為、妊娠をしていないなら、早くまた次のチャンスに備えたいと思うのは、変なことなのでしょうか…。 勝手に妊娠検査薬を使ったら、旦那に怒られると思うのですが、胃のムカムカなどもあり、不安で涙が出てきます。 やはり旦那の言う通り、2ヶ月くらい待つべきなのでしょうか…、その間に生理が来るかもしれませんが、私は不安な気持ちを2ヶ月間抱えるより、検査したいです。 宜しければご意見をお聞かせください。 長々と申し訳ありません。

  • 想像妊娠後、生理がきません

    先日「想像妊娠でしょうか」の質問を立てたOKANTAです。 (URL: http://okwave.jp/qa/q7698287.html) 生理予定日から3日を過ぎましたが、まだ生理がきません。 今まで大体28日周期で毎月問題なく生理がきていたので、 今回生理がこなくなって焦っています。 (今周期の基礎体温)★=仲良し 8/18 - 8/27 -ストレスのため計りませんでした 8/28 (36.24) - ★(おりもの) 8/29 (36.12) 8/30 (36.30) - ★(おりもの) 8/31 (36.44) - 排卵検査薬ごく薄い陽性 (5pm) ★(おりもの-卵白状) 9/1 (36.39) - 排卵検査薬陽性 (6am)★ 9/2 (36.43) -排卵検査薬陽性 9/3 (36.35)- 排卵検査薬超くっきり陽性★(おりもの-卵白状) 高1:9/4 (36.57)- 恐らく排卵日?  高2:9/5 (36.49) 高3:9/6 (36.50) 高4:9/7 (36.72)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 高5:9/8 (36.69)-黄色っぽいおりもの 高6:9/9 (36.62)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 高7:9/10 (36.74)-ペタペタしたおりもの 高8:9/11 (36.78)-下腹部チクチク、夜に少し吐き気 高9:9/12 (36.88)-下腹部チクチク 高10:9/13 (36.74)-夜に少し吐き気 高11:9/14 (37.01)-頭がボーっとして、クラクラ 高12:9/15 (36.87) - 生理予定日 高13:9/16 (36.65) 高14:9/17 (36.56) 見事基礎体温が下降しているため、妊娠の可能性はないことも承知しております。 念のため生理予定日1日前に検査薬使用しましたが、陰性でした。 やはり期待が大きすぎて、想像妊娠だったのでしょうか? その後、生理が遅れることなんてあるのでしょうか? 生理がきたら卵管造影にすすめるのですが、同じような体験をしたことある方いらっしゃいますか? 生理がこない不安からまたストレスになっていて、負のループから抜け出せません(T_T)

  • オススメの妊娠検査薬と想像妊娠について

    今、自分が妊娠していないかとても不安で、 毎日毎日ずっと頭から離れません。 「妊娠したくない」と強く思いすぎると 想像妊娠に似た症状が出ることもあると聞きました。 もちろんゴムで避妊はしたのですが、生理が来なくてとても不安です。 もともと生理不順なので、妊娠なのか生理不順なのか判断できません。 白っぽいおりものは出ているのですが・・・。 想像妊娠で市販の妊娠検査薬が陽性になることはあるのでしょうか? また、オススメの妊娠検査薬があれば教えてください!

  • これは想像妊娠でしょうか?

    7月の中旬にコンドームをつけてやり、生理予定日が8月11日なのですがまだ生理が来ていません。 それで、8月12日ぐらいから茶色いおりものが少し出て、それは一日で終わりました。今のおりものの状態は黄色っぽくてネバネバしています。最近おりものが増えた気がします。身体的には夜寝る前気持ち悪くて寝れない時が少しあり、日中はお腹が痛かったり体が暑かったり腰の左右が痛かったりします。あと、おならがよく出ます。精神的には、ほぼ毎時間妊娠について考え込んでしまい今はとても行き詰まっています。ちなみに、基礎体温を測っていますがグラフがガタガタで高温期なのかも分かりません。 妊娠初期症状のようなものが出ている気がしますが私は想像妊娠なのでしょうか?下の画像が私の基礎体温です。

  • 想像妊娠

    これって想像妊娠ですか? 1月7日に彼氏と避妊具ありで 一つになりました。 万が一のため外出しです。 23日ごろにも避妊具ありで 一つになりました。 このときは最後までいきませんでした。 けどこの日すごく胸が張っていて 痛かったです。 私の生理予定日は25日なんですが まだきてなくて不安なんです。 胸のはりなどはないですが お腹の下腹部に違和感があります。 最近かぜをひいたんですが そのせいか、このせいか わからないけど微熱とダルさ があるんです。 あとゆうなら便秘です。 妊娠をのぞまないものですが これは妊娠してますか? それとも今日知ったんですけど 想像妊娠してますか? 不安なんです。教えてください。

  • 想像妊娠になるのか教えていただきたいです

    ・最後に来た生理、10月15日 ・周期は大体、35日くらい ・最後に旦那と仲良しした日、11月15日 ・基礎体温は最近付け始めたので、当てになりません 予定では、11月19日~23日の間に生理が来るはずが、まだ来ません。 11月28日に病院で排卵してると言われました。 でも生理がなく、カンジダを患ってたため、再検査も兼ねて12月5日に再び病院へ行きましたが、まだ妊娠はわからず、生理前の状態だけど、まだわからないと言われました。また来週病院へ行きます。 検査薬を何度試しても陰性です。 結婚三年目で子供を強く欲しいと願ってるので、想像妊娠になったのかなと毎日心配で… 生理になれば病院には行かなくていいのですが、授かってて欲しいし… 因みに生理前にあるような症状はあまりありません。 たまに気持ち悪かったり、たまに下腹部が痛かったり、後は夜中に目が覚めますけど、それも想像妊娠のせいだったらと思うと本当に不安です。 そういう経験ある方いらっしゃいますか?

  • 想像妊娠??

    想像妊娠?? 妊娠希望です。 以前は、生理不順でしたが、ここ数年毎月決まった日にきちんと来ていた生理が来なく、 また、 ・生理前は、食欲旺盛なのですが食欲不振(最近、かるーい吐き気) ・高温(37.3度)が続いている ・胸の張りが数日続いている ・下腹部に鈍痛ではなくなんか、チクチクと痛みがある ・おりものも多い ・だるさ、眠気 と、 あれ??なんかいつもと違う。もしかしたら・・・。と思って 生理予定日から一週間後過ぎの今日、妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。 昔から、子供願望が強く、想像妊娠の可能性が高いことは、自分でも、排卵日など、体の症状はあまり気にしないようにしていました。ですが、もしかしたら想像妊娠かな?とも思ってます。 もう結果が出てるのに、質問をするなよ。という感じなのですが、残念な気持ちになったことと、気づいたら、排卵日に仲良くしていたことも分かったこともあったので インターネットで調べたら、性交日(15日)から3週間後が妊娠検査薬の目安ともかいてあったり。たまに陰性でも妊娠している方がいるとの事だったので、そういった方はいるでしょうか??と思い質問させていただきました。 グチみたいになってすみません、そして、長文読んでいただきありがとうございます。

このQ&Aのポイント
  • PCを新しく買い換え、ドライバのインストールを行ったが、印刷やスキャンなどの不具合が発生しました。何度かドライバの再インストールを試みましたが、複合機の接続ができなくなってしまいました。
  • お使いのPCはWindows10で、接続は無線LANを利用しています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
  • PCと複合機の接続ができなくなった原因は、新しいPCへのドライバのインストールがうまくいかなかったためです。対処法としては、正しいドライバを再度インストールするか、メーカーサポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る

専門家に質問してみよう