• 締切済み

想像妊娠になるのか教えていただきたいです

・最後に来た生理、10月15日 ・周期は大体、35日くらい ・最後に旦那と仲良しした日、11月15日 ・基礎体温は最近付け始めたので、当てになりません 予定では、11月19日~23日の間に生理が来るはずが、まだ来ません。 11月28日に病院で排卵してると言われました。 でも生理がなく、カンジダを患ってたため、再検査も兼ねて12月5日に再び病院へ行きましたが、まだ妊娠はわからず、生理前の状態だけど、まだわからないと言われました。また来週病院へ行きます。 検査薬を何度試しても陰性です。 結婚三年目で子供を強く欲しいと願ってるので、想像妊娠になったのかなと毎日心配で… 生理になれば病院には行かなくていいのですが、授かってて欲しいし… 因みに生理前にあるような症状はあまりありません。 たまに気持ち悪かったり、たまに下腹部が痛かったり、後は夜中に目が覚めますけど、それも想像妊娠のせいだったらと思うと本当に不安です。 そういう経験ある方いらっしゃいますか?

  • neyna
  • お礼率91% (11/12)

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >・最後に旦那と仲良しした日、11月15日 で、検査薬はいつに試されました?12/6以降に試されて陰性であれば100%妊娠していらっしゃいません。 >11月28日に病院で排卵してると言われました。 これが最もアヤシイですね。不妊治療等で継続的に卵胞チェックをしている状況でなければ、ポッと来た人をエコーで見て、排卵しているかどうか断言するのは難しいですよ。不妊治療中でも排卵済の確認は難しいケースが結構ありますから。 ということで、最後の仲良しから3週間後に検査薬陰性なら妊娠していません。妊娠していなくて生理が来ない理由は、排卵が遅れたのか排卵していないかです。

neyna
質問者

お礼

ameyo様 ありがとうございます。 七日に検査して陰性だったので、きっと生理が遅れてるだけですね☆ 気長に待ってみます。

関連するQ&A

  • 想像妊娠でしょうか

    妊娠を希望しています。 今週期はがんばってタイミングもたくさんとったので、期待をしてしまっています。 今まで高温期でも37度になったことがなかったのですが、今朝の体温は37.1度でした。 日中も頭がボーっとしています。 もしや?!と思い、海外の早期妊娠検査薬を試しましたが、見事に陰性で泣きそうです。 明日生理予定日ですが、いつもの基礎体温の傾向ですと、予定日2日前から体温が下がり始めます。 今回はどんどん右肩上がりに上がっており、体温も今が一番高いです。 生理予定日後まで待ってもう一度検査をすべきでしょうか? 検査薬を使って陰性でも、後に陽性になることなんてありますか? 今回期待しているあまり、想像妊娠になっている気になってきました(泣) (今周期の基礎体温)★=仲良し 8/18 - 8/27 -ストレスのため計りませんでした 8/28 (36.24) - ★(おりもの) 8/29 (36.12) 8/30 (36.30) - ★(おりもの) 8/31 (36.44) - 排卵検査薬ごく薄い陽性 (5pm) ★(おりもの-卵白状) 9/1 (36.39) - 排卵検査薬陽性 (6am)★ 9/2 (36.43) -排卵検査薬陽性 9/3 (36.35)- 排卵検査薬超くっきり陽性★(おりもの-卵白状) 9/4 (36.57)  9/5 (36.49) 9/6 (36.50) 9/7 (36.72)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 9/8 (36.69)-黄色っぽいおりもの 9/9 (36.62)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 9/10 (36.74)-ペタペタしたおりもの 9/11 (36.78)-下腹部チクチク、夜に少し吐き気 9/12 (36.88)-下腹部チクチク 9/13 (36.74)-夜に少し吐き気 9/14 (37.01)-頭がボーっとして、クラクラします

  • 妊娠?想像妊娠?

    初めて質問させていただきます。 最終月経が6月17日、平均周期は29日で今月の生理予定日は15日でした。 排卵予測日が7月1日だったので6月30日、7月3日に仲良くしました。 基礎体温も付け始めたばかりで、今が高温期なのかどうかもよくわかりません。最近は生理が早くくることはあっても遅れることはなく、 妊娠??と思える症状もあり期待したのですが、 15日にチェックワンファストで検査してみたら陰性… 妊娠するとこうなる!と知っていることがあれば、想像妊娠でそのような症状が現れるということでしたので、想像妊娠かなぁと思っています。 妊娠していないんだったら、早く生理がきて諦めをつけたいのですが 想像妊娠だとしたらいつ頃生理がくるものですか? 生理予定日にファストで陰性とゆうことは妊娠の可能性はないですよね?

  • 想像妊娠?

    妊娠希望の29歳です。 生理が遅れています。最終生理は4月17日。周期は28~30日。(4月に限っては予定よりも1週間早く生理が来ました。) 仲良しは5/10、12、15日で、5月の生理予定日は5月15日です。 生理予定日から2週間過ぎましたがまだ生理が来ません。 5/22、5/31にクリアブルーで検査してみましたがどちらも陰性。 生理予定日を1週間過ぎたあたりからつわりのような症状があります。(空腹時のむかむか、やたら眠い、右足の付け根に痛み、だるい) 週明けに病院に行こうと思いますが、検査薬で反応がなければ妊娠はしていないのですよね? つわりのような症状があるのはやはり想像妊娠でしょうか?

  • 想像妊娠・・?

    いつも投稿させていただいています。また症状が少し変わったのでアドバイスをいただければと思い投稿させていただきました。 彼との性交が9月21日でその日ちょうど生理が終わった日でした。あまり生理は安定しておらず17日あたりに生理が始まりました。ゴムはつけずに外でだしました。その翌日からもしかしたら妊娠かもという不安に襲われていました。それと同時に頻尿になったり体調がすぐれなかったりしていました。 以前アドバイスをいただき性交から20日たつとだいたい正確なのがわかると聞いて10月11日に検査薬を使いました。陰性でした。 そのころから下腹部が痛んだりすごく眠くなったりしています。熱も37度をいったりきたりしていました。生理のときはなる2.3日前に眠くなるだけで下腹部痛とかはないのでこんな症状は初めてです。 ちなみに10月10日に婦人科を受診しました。その前らもちょっとおなかが痛かったりしていたので。子宮も卵巣も何も異常はないとのことでした。一応感染症の検査をして結果が2週間後ということなので待っている状態です。 あまりにも不安になり今日また検査薬を使いました。チェックワンファーストを使いました。陰性でした。 検査薬を使う前とても緊張して手が震えていました。 少し安心しましたが下腹部の痛みはまだ続いています。特に右が痛いんです。これは想像妊娠なのでしょうか・・?

  • 想像妊娠での生理の遅れについて

    今まで順調に毎月生理がきていました。周期は28~32日です。最後は6月28日開始でした。 基礎体温等全くつけていなかったのですが、毎月ほぼ 想像範囲内の時期に生理がきてたので不順ではありませんでした。 7月に子作りを解禁しようと思って、 7月14日・16日・17日に旦那と仲良くしました。 子作りするぞと決めてから妊娠や出産の勉強を いっぱいしてしまいました。 気づいたら生理予定日になったのでチェックワンファストで29日の朝検査しましたが陰性でした また本日朝2日に検査をクリアブルーでチェックしましたが陰性でした。 陰性だと分かっていても今まで生理がここまで遅れる事なかったのでついつい 期待してしまいます。 そこで質問なのですが、生理が順調に来てた方で 想像妊娠をして、生理が遅れた方、どの位 最長でも遅れるのでしょうか? 不順も初めてなので病院にいこうかと思いますが タイミングが気になります 生理が全く来る気配がなく、 想像妊娠のせいか吐き気も少しだけしてしまって ちょっと反省しています

  • 想像妊娠について教えてください。

    生理が予定日より遅れています。症状はまるで経験したことのない症状なので(乳首が痛くなる、下腹部のチクチクした痛み、眠気、胸やけ等)妊娠を疑って検査薬を試しましたが陰性でした。30日周期で予定日を4日すぎています。ただ、今月は排卵が遅れたので、予定日1週間後からそれ以降に再度検査しようと考えていますが想像妊娠も疑っています。症状は妊娠とほぼにていると聞きましたが、生理もとまるのですか?またそうした場合は、病院にいって生理をおこしてもらうなど何か処置はあるのでしょうか?教えてください。

  • 想像妊娠って・・・。

    妊娠を希望しています。 実は4ヶ月程前に初めての妊娠で流産をしており、だいぶ落ち込みました。 その為か、妊娠の願望も強く、想像妊娠になりやすいと思うのです。 基礎体温もつけており、前回の排卵日は恐らく6月30日頃です。 最近普段の生理前症状に加え、日中にムカムカすることも多く、ちょっと期待してしまっています。 そこで、少し早いのですが今日市販の検査薬を試したことろ陰性でした。 「やっぱり想像妊娠なのかなぁ」とちょっと落ち込んでるのですが、もし想像妊娠になった場合、そこから抜け出すにはどうしたら良いのでしょうか? 同じような経験をされた方がいらっしゃったら是非参考意見をお聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 想像妊娠?

    質問です!仲良しをしてから三週間以上、生理予定日から5日過ぎて、今日予定日より一週間後に使える検査薬を試しました。が、陰性でした。生理は不定期に時々なるのですが、胸がおっきくなった様な気がするのですが、まだ妊娠の可能性はありますか?それとも想像妊娠でしょうか?

  • 検査薬は陰性。想像妊娠でしょうか

    毎月順調な生理が今月は10日も遅れています。 (28周期で計算すると遅れてから14日が経ちます。) 基礎体温はいつも高温期が短いのですが今月は高温が12日続き、体温は昼も夜もずっと微熱。平熱は36度位なのに37度近くあり「妊娠」しているのかなと思い昨日検査薬を使ったところ残念ながら陰性でした。 生理が遅れて10日も経つのに陰性が出たということは、やはり確実に妊娠してないことになりますか。 微熱があったり下腹部が張ったり、たまにムカムカするのは想像妊娠なのでしょうか。 また、検査薬のメーカーによって結果が変わることはあるのでしょうか。 因みに先月の生理は4/26から6日間。 性交は5/18です。 アドバイスをお願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    妊娠の可能性は? 妊娠希望です。 周期29~31です。 1/21から生理開始。 2/3.6に仲良し。 2/5排卵日? そこから上昇して、 2月10日36.43 2月11日36.52 2月12日36.57 2月13日36.61 2月14日36.61すこし茶褐色の血 2月15日36.70少し血がでる。生理前のような下腹部痛。 2月16日36.76少し血がでる。生理まえのような下腹部痛。 2月17日36.70少し血がでる。着床出血かと思い検査薬。陰性 2月18日36.40少し血がでる。だんなと仲良ししたらが、、、。 2月19日36.44そろそろ生理かとかまえるが今日は出血なし。でも体温下がってる? 2月20日36.73生理まだ。。体温上がった!!? こんなじょうたいなんですがもう一度検査薬したほうがいいですか?妊娠の可能性はありますか??こんな人がいたらご意見をください。 長々すみません。