• 締切済み

KAGOME 紙パックコーヒーについて教えて下さい

こんにちは。 KAGOMEさんが依然販売していた紙パックのコーヒー飲料について質問させて下さい。 非常に美味しく、当時私は毎日飲んでいましたが、いつかぱったりとコンビニ店頭から消えました。 当時はネット検索も一般的でなく、他の店舗で販売されているか確認しておけば良かったのですが。 もし現在も製造・販売しているのであれば、ぜひ入手して飲みたいと思っております。 月曜日になったら、KAGOMEさんにも問い合わせてみようと思いますが、 何せ20年ほど前の話ですので、KAGOMEさんでも記録が残っているかちょっと不安です。 KAGOMEさんが1994年前後に販売していたコーヒーで、 直方体の紙パックで確か、500mlほどだったと思います。 どこどこで入手可能ですとか、 現在はどこどこのメーカーで販売していますとか、情報お持ちでしたらお願いします。 自分なりに調べてみましたがわからなかったので、この場を借りて質問させていただきます。 回答お待ちしております。 (必要あれば、補足)

みんなの回答

  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.1

ブレンドコーヒー紙パック365mlと言う製品であれば、製造終了品としてカゴメのページに乗っています。 http://www.kagome.co.jp/customer/closed/ 500mlの製品についてはわかりませんが、例え20年前の製品であっても企業ではちゃんと記録は残っていますので、カゴメに問い合わせしてみてください。

peachmomo747
質問者

お礼

senbei99さん、こんなに早くご回答頂けるなんて驚きです。 紹介頂いたHPに拝見させて頂きました。 感想としましては、 ・容量が500mlではなく、365mlだったかも ・紙パックの包装が、20年前私が飲んでいたのとは異なりますが、 非常に似ているので、改定を経てこの1年以内に生産終了になった可能性があるかも ・生産終了が1年以内、ということですが例えば3か月以内であれば、 まだどこかで購入可能かも? という感じです。 まずは、KAGOME様に問い合わせてみます。 非常に有益な情報をありがとうございました!

peachmomo747
質問者

補足

楽天市場で探してみましたが、今回紹介頂いたHPに掲載されているブレンドコーヒーは全て売り切れでした、残念です。 自分の知る限り、楽天市場が非常に大きいネット市場ですので、 楽天市場のショップに在庫がなければ、入手は困難かと思います。 もし、飲料・ソフトドリンク専門等でそういった大きいネットショップ等ご存知でしたら、教えて頂きたいです。 KAGOME様には引き続き問い合わせを週明けにでもしてみます。

関連するQ&A

  • 紙パック飲料の自販機

    1リットルのコーヒーや水の紙パック飲料を安く自販機で販売したいのですが、そんな販売機やルートはあるのでしょうか?

  • 紙パック飲料にある表示

    紙パック飲料(例:リプトンのティー)の注ぎ口ではないほうについてる表示のことで質問致します。 そこには、その紙パックで使われてる色らしき表示がありますが、これは何の為についてるのでしょうか? また、紙パックを作ってる会社によって違うのですが、一緒に数字等も書かれています。CPに使われてるようなカラー名なのかと思ったのですが、何なのでしょうか? 紙パック飲料を飲むたびに気になってます。

  • コンビニに1000mlのお茶(細長い紙パック)が!

    こんにちは(*´ω`*) 先月の震災から、ずっとコンビニに「1000mlの紙パックのお茶」がありませんでした(´;ω;`) すっごく大好きで、毎日1~3本買っていました。(飲みすぎとのご指摘はどうか・・っw) しかし最近やっと店頭に1000mlのお茶が並ぶようになったんです!! 感動しました・・・! ですが、一時期なかったお茶がなぜ最近復活したのかなぁなんて疑問に思い。 沸かすのに使うであろうお水も、大丈夫な水なんだろうか~とかも気になり。。 そこで質問です! 一時期出荷がなかった1000mlのお茶について (1)なぜ出荷がなく、店頭に並ばなかったのか (2)復活したのはなぜか (3)安全性は大丈夫なんだろうか? この点についてみなさんのお考えや、事実をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです! よろしくお願いいたします☆

  • コーヒーのペットはまぜ900ml?

    コーヒーのペットボトルはほとんどが900mlですね。(1.5Lも多少ありますが) 他の飲み物は1Lと2Lが殆どですね。(もちろんいろいろなサイズありますが) なぜ900mlという中途半端なサイズがコーヒーだけにあるのでしょうか? 紙のパックコーヒーだと1Lです。

  • ジュースなどの紙パックの内側の色

    ささいな疑問なのですが、ジュースなど紙パックに入った飲み物を買うと、中が普通に白い(紙)の時と銀色のアルミっぽいコーティングがされている物があります。 ジュースでも銀色だったり白い紙だったりメーカーや商品ごとにまちまちです。 銀色のアルミっぽいコーティングはリサイクルに出せず、不便です。 豆乳やコーヒー飲料でもたまに銀色です。なので飲み物の種類によって、ではないみたいなのですが。 とはいえ、わざわざコーティングするからにはメリットがあるんですよね?理由をご存知の方がいらしゃったら教えてください。

  • インスタントコーヒーは時間が経つとまずくなる?

    夫が仕事に行く時に、コーヒーを持って行きます。 現在は、紙パックやペットボトルに入って売られているアイスコーヒーを買ってきて、 それを500mlのペットボトルに入れて持って行っています。 夫が「インスタントコーヒーをペットボトルに入れて持っていく方が安くつくんじゃない?」と言ってくれていますが、 インスタントコーヒーって時間が経つとまずくなったりしませんか? 私はコーヒーは飲まないので味の違いがわかりません。 夫もグルメではないので、相当まずくなければ大丈夫ですが。 あと、インスタントコーヒーをペットボトルに入れる場合、何か注意点はありますか? ペットボトルに熱いものを入れたら形が歪んでしまいますよね。 朝インスタントコーヒーをお湯で溶かすと、ペットボトルに入れても大丈夫なほど冷ます時間はありません。 前日の晩に作っておいても大丈夫でしょうか?

  • 牛乳パック等に使われている紙を買いたいのですが

    皆様からいつもいろんなことを教えて頂き、非常に助かっています。改めて感謝申し上げます。 今日はタイトルに関してですが、私の家では牛乳パックやお酒が入った紙パックは、中味がなくなると切り開いて、肉や魚などをまな板の上でさばく際に利用し非常に重宝しています。これは、まな板の衛生上の管理を意図しています。 何度か使い、包丁によるキズ跡が酷くなってくると、処分し新しいものに取り換えるようにしています。 以前は、私が少しお酒を飲むことがあり、できる限り紙パックに入った酒類を買い求めるようにしていたのですが、1年程前、きっかけがあってお酒を辞めた関係で、調理に使うこの種の紙が不足しがちです。 こういうものが、ホームセンターや百円ショップで入手できないものか調べてみたのですが、見当たりません。クッキングシートと呼ばれるものは、どこにでも売られていますが、あれは包丁を使うと切断されて刃が貫通してしまうため、結局、肉や魚をまな板の上で直接切っているのとあまり変わりません。 ネットで調べてみると、スーパー等で回収もされているようですが、なくなる度に、「スミマセン・・・」と頭をさげて頂戴しに行くのも気を使います。ですから、もし比較的安く入手する方法があるのなら買い求めたいと思うのですが、こういうものは市販されていないのでしょうか・・・。      「牛乳パックの代わりに・・・を使う方法もあるよ」 的なアドバイスでも結構です。どなたか、ご存じの方いらっしゃいましたらご回答を頂けませんでしょうか・・・。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 市販の野菜ジュースについて

    例えばKAGOMEの「野菜1日これ一本」等の野菜ジュースの類は、 本当に飲むだけで書かれてあるだけの量の野菜を摂取したことになるのですか? 200mlの紙パック一個で350g分の野菜が取れることに、少し疑問を感じています。

  • インスタントコーヒーの作り置き・・・

    とても単純な質問なんですが長々とすみません。 私は元々はコーヒーが合わない体質なのか、飲み続けていると胃が痛くなります。しかし数年前ぐらい?から登場した紙パックに入ったブラックコーヒーが好きになり、続けて飲んでいるうちに大丈夫になりました。ところが最近、私の近くのコンビニやスーパーなどではめっきり見かけなくなってしまいました。(コーヒーメーカーの陰謀か?!) それはさておき、ないなら自分で作ろうかとインスタントコーヒー(粉末)を買って来てお湯で溶かし(おおむね2リットルぐらい)麦茶などを入れるポットに入れ冷蔵庫で冷やしています。しかしそのポットに比べやかんのほうが小さく、一回沸かしただけではポットのすべての分量の湯が作れません。そこで2回に分けて沸かしているのですが・・。 そこで質問なのですが、湯はコーヒーが溶かせるだけの分量を沸かせば十分で、あとの足りない分量は水を足せばいいのでしょうか?。 それとも全部をお湯で溶かしたほうが良いと思われますか?。 少し気になってしまいましたので、お考えをお聞かせください。 (なぜ飲料の項目が料理でなくエンターテイメントの中にあるのか不思議に思いつつ失礼いたします) よろしくお願いいたします。

  • 市販の飲み物って、適量ですか?

    私は清涼飲料水が好きですけど、サイダーとコーラは、ペットボトルの500mlサイズだと多すぎるんですよね。 逆に、紅茶類は、350mlだとちょっと物足りないです。 缶コーヒーは、最近は190mlの小さいサイズが圧倒的に増えましたけど、やっぱり物足りません。250mlサイズのくらいの量がほしいですね。 その他にも、紙パックやビンなど、飲み物の入れ物は各種ありますけど、皆さんはサイズにしっくりきていますか? 教えて下さい・・・

専門家に質問してみよう