• 締切済み

KAGOME 紙パックコーヒーについて教えて下さい

こんにちは。 KAGOMEさんが依然販売していた紙パックのコーヒー飲料について質問させて下さい。 非常に美味しく、当時私は毎日飲んでいましたが、いつかぱったりとコンビニ店頭から消えました。 当時はネット検索も一般的でなく、他の店舗で販売されているか確認しておけば良かったのですが。 もし現在も製造・販売しているのであれば、ぜひ入手して飲みたいと思っております。 月曜日になったら、KAGOMEさんにも問い合わせてみようと思いますが、 何せ20年ほど前の話ですので、KAGOMEさんでも記録が残っているかちょっと不安です。 KAGOMEさんが1994年前後に販売していたコーヒーで、 直方体の紙パックで確か、500mlほどだったと思います。 どこどこで入手可能ですとか、 現在はどこどこのメーカーで販売していますとか、情報お持ちでしたらお願いします。 自分なりに調べてみましたがわからなかったので、この場を借りて質問させていただきます。 回答お待ちしております。 (必要あれば、補足)

みんなの回答

• senbei99
回答No.1

ブレンドコーヒー紙パック365mlと言う製品であれば、製造終了品としてカゴメのページに乗っています。 http://www.kagome.co.jp/customer/closed/ 500mlの製品についてはわかりませんが、例え20年前の製品であっても企業ではちゃんと記録は残っていますので、カゴメに問い合わせしてみてください。

peachmomo747
質問者

お礼

senbei99さん、こんなに早くご回答頂けるなんて驚きです。 紹介頂いたHPに拝見させて頂きました。 感想としましては、 ・容量が500mlではなく、365mlだったかも ・紙パックの包装が、20年前私が飲んでいたのとは異なりますが、 非常に似ているので、改定を経てこの1年以内に生産終了になった可能性があるかも ・生産終了が1年以内、ということですが例えば3か月以内であれば、 まだどこかで購入可能かも? という感じです。 まずは、KAGOME様に問い合わせてみます。 非常に有益な情報をありがとうございました!

peachmomo747
質問者

補足

楽天市場で探してみましたが、今回紹介頂いたHPに掲載されているブレンドコーヒーは全て売り切れでした、残念です。 自分の知る限り、楽天市場が非常に大きいネット市場ですので、 楽天市場のショップに在庫がなければ、入手は困難かと思います。 もし、飲料・ソフトドリンク専門等でそういった大きいネットショップ等ご存知でしたら、教えて頂きたいです。 KAGOME様には引き続き問い合わせを週明けにでもしてみます。