• ベストアンサー

ピグライフについて

なかなか回答が来ない(急ぎなので)ので2回目の投稿です。 ピグ友さんの庭にお手伝いに行ったときちょうちょ(黄)が30匹ぐらいいました。(2日連続) 私の庭は0匹、2匹ぐらいです。なぜこんなに差があるんですか? なにかコツとかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227802
回答No.2

ピグによって 当たり外れはあるようです。 1番わかるのは サブピグで 3人ほど操作するとわかります。 だいたい メインよりも レベルが低いサブのほうが進みが早い傾向にあるようです。 あとは時間が使える人はスタミナ多く使えるので 収穫が多ければ 確立もあがるかもしれないし。 あとは知ってる人では 毎回 植える順番と 収穫する順番なんかを いろいろ工夫する人もいました。 出やすいと思う順番で 決めてやってるようでしたね。

miniimicky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すごい納得しました・・! そこらへんは運なんですねー 植える順番とか教えてくれてありがとうございます!! リア友いいなー←

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶんですけど (1) よゆうのある人は アイテムなどを使っている。 (2) イベント参加せず、蝶が出たものは 飾りとして残してる。 基本は課金ゲームなので なにか上手くやれば 出るというものではないようです。 イベントは去年あたりから かなりハードでしたね。

miniimicky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

miniimicky
質問者

補足

あ、ごめんなさい 書き忘れました(^^;; ピグ友さん2人はリア友で二人とも課金していないそうです。 飾りかもしれないですよね^^でもちょうちょがくるようになって二日で30匹もくるなんてすごいなぁって思っちゃいます。 イベントも参加してるので三〇匹の他にちょうちょいたみたいです。