• ベストアンサー

霊の物理攻撃について

k_kotaの回答

• k_kota
回答No.5

まあ、あえて物理で聞いてきてるなら「仮定しているならそれの通りの方法で」ってなります。 圧力を掛けるのには別に個体である必要は無いわけです。 ジェットバスとか圧力掛かりますでしょう。 気体から個体になるのは昇華といいますが、二酸化炭素のガスとドライアイスの変化がそれにあたりますね。 化学反応でも気体から個体はあるかもしれませんが、例は出てこないです。 幻覚を入れれば何でもありですね。 その他、電磁力とかでも作用させることは可能な気もしますね。