• ベストアンサー

Access2000がほしい

パソコンの勉強をしていてAccess200を使っています、できれば安く手に入れたいのですが如何すればいいのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.2

まずAccessですが、ショップによって値段が違いますからネットでこまめに調べられる事をお勧めします。 近所のショップでも「旧版見切り処分」で、安く売られることもあります。 値段はオープンなので、ショップにより随分値段が違い驚くこともあります。 またマイクロソフト自体も「xxユーザー限定のディスカウント」をやることもありますから、WordやExcell等をもっていたらユーザー登録し、ディスカウント情報を見てください。(私のOffice2003はMS直販6千円、Mac版は4千円です。[Mac版はまだ販売前なのでセブンイレブンの受付のみですが]) 難点はAccess単体ではなかなかディスカウントしないんですよね、PowerPointは時々やるのですが!! これ以外だとオークションで安く買う(まがい物も多いので注意してください)、学生・教員ならアカデミー版を購入(社会人ならついでに放送大学に入学すると差額+アルファーで勉強もできます)。 近所のショップで調べた限り、そろそろAccess2000は稀になってきて、XPがどうかすると「処分価格」になってました。(大手ショップは旧版は返品するので多分ないと思います。)

tumujikaze
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 行きつけの店で購入いたしました。本当にありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• p-22
回答No.1

出来れば安くといっても マイクロソフトはディスカウント販売はしていません また値引き販売も認めていない(?)と思います 学生等ならばアカデミック版の購入で安く買えます ただ、2000は現在販売していないでしょうから 最新版を購入する事になるでしょうか・・