• ベストアンサー

3日間続けて気になる夢です。どんな意味でしょうか?

1日目  友人(男性)とプールのような所で、服を着た状態でいました。どうしても、そこに入って向こう岸まで渡らないといけないことになり、私は泳げないので怖かったのですが、友人は浅いから大丈夫だと言いました。信じて一緒に入水すると、私の所だけ途中から凄く深くなっていて、溺れそうになり、その友人が手を差し伸べてくれて何とか助かった夢です。少し友人に騙された気分になりました。 2日目 私はなぜか身動きできない状態で椅子に座っていて、近くにおそらく、昨日夢にでてきた友人と思われる男性がいました。すると、その人が針をゆっくりと私の右目に近づけてきて刺される夢です。痛みはありませんでしたが、刺されるまでゆっくりだったので、その間とても怖かったです。 3日目 2日目と同じ内容で、針で右目を刺してくる人が女性でした。顔はわかりませんでした。 以上です。 とても気になるので、分かる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

noname#184656
noname#184656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hynuma
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

一日目 水の向うに渡るというのは挑戦や冒険、溺れそうになるのは自信の無さ、助けられるというのは人に頼りたい気持ち。 騙された気分は、貴方自身が何かを誤魔化そうとしている気持ち。 二・三日目 椅子に座っている状態は受動的態度、体が動かないというのは不安・罪悪感・羞恥・葛藤、針のようなモノは苛立ち・攻撃性。 刺されるのは新しい経験や別の世界が開かれる予兆。 全体を通してみれば、何かが変化する兆しがあり、そして同時に不安もあり、誰かに頼りたい、という気持ちの顕れでしょうか。 プール(?)の向こう岸の印象や、椅子に座っている時の周囲の印象はどうでしたか? 全体的に、明るく快適な印象であれば、良い兆しあり、逆に陰湿で不快であれば、悪い兆しです。 また、貴方自身が周囲の人間に必要以上に気を使い、それが貴方自身のストレスになっている可能性もあります。

noname#184656
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 この何年かいろんなことでひどい状態が続いてたので、これ以上悪くならずに良い方向に向かえばいいなと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ※夢占いお願いします。

    今朝方見た夢なのですが、  見知らぬ子供たちとプールで泳ぐ夢でした。 まずは、準備運動をしてかわいい水着を着て…  キラキラと輝くプールへ飛び込むと、軽くスピードを競いあったりと遊んでいました。 何度もUターンをとり、気分がのってきましたので、 クロールのスピードを早めるととても快適に水の上を滑っていました。 水の状態はとても透明で澄んでいて、水しぶきが勢い良くほとばしっていました。  ですが気分良く泳いでいると、 突然、後ろから呼び止められ、 「向こう側で○○が沈んで死んだのが発見された!」  と、通知を受け「えっ!?」という所で途切れました。  そんなひといたの?と思いましたが、 名前が2種類聞こえまして、どちらも実在する人物なのですが同じ苗字で; 片方は、小学生の頃よく遊んでいた年下の異性の友達です。  この○○さんに関してはもう10年以上連絡をとっていないので、これといって何も不安は抱かないのですが… 夢診断をした所、「年下と死別する=大切なひととの絆が切れる」 このような恐ろしい結果がでてきて、判断困っています。 今、とても友人関係に恵まれ、絆が切れて良いひとなど身近にいないもので…不安です。  説明下手で申し訳ありませんが、どなたか夢診断に詳しい方ございましたらアドバイス願います(>_<) 

  • 逃げ続ける夢 意味を知りたいです。

    最近、同じような夢を何度も見ます。 内容は一回一回違うのですが全ての夢に共通点があり、その共通点というのが、私は必死で何かから逃げていて、背後から(或いは四方八方から)、誰か(何か)が追いかけて来たり、一方的に攻撃して来る、というものです。 ある夢では、銃を持った謎の男性から訳も分からず追いかけられたり、 ある夢では、プールに入っている私を、空を飛ぶ無数の人(?)が銃やら弓矢やらで集中攻撃してきたり。 私は、とにかく必死で逃げ続けます。 夢での私の精神状態はと言うと、いつも最悪です。どうにかなってしまいそうなくらい怖いです。 そして、毎回逃げている途中で汗だくの状態で目が覚めます…。 こんな夢ばかり見るので、最近は寝ること自体が嫌になってきてしまいました…。 なんとか安心して眠れる方法を見つけたいです。 これらの夢には、一体どんな意味があるのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃったら、分析をお願いします。

  • 夢占い書き直しました。

    朝方見た夢なんでけれど長い間お世話になっている知人の男性が出て来ました。私の家の応接間のカーぺットに針が一杯刺さっていて、椅子の側に刺さっていた私宅にあるいつも使っている金色の針を一本だけ取ったのですが。悪い夢なのでしょうか。詳しい方にお教え願いたいと思います。

  • 追いかけられる夢の意味

    友達と車に乗って出かけていると、車道なのに、知らない男性が追いかけてきました。その男性は、見るからに不潔そうな人で、私だけを追いかけて来ました; 私はお店の中に逃げこんで助けを求めました。そしてその男性を警察に捕まえてもらい、私は嫌々 警察の方に状況を聞かれている、 という所で夢は終わりました。 詳しい方、このような夢の意味を教えていただきたいです。 追いかけられる夢など、初めて見まして、とても気持ち悪い夢だったので気になっています。 よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    夢診断をお願いします! 夢で印象に残ってる断片をいくつか書いてきます。 好きな人と私と誰かが車に乗っている。 好きな人のマンションに着く。(実際は好きな人がどんな所に住んでるか知りません) そのマンションの前で立っていると好きな人にスマホで写真を撮られる。 好きな人のマンションの横にダム湖?湖?がある。 その湖を見ようと湖の近くにいくと、舟にのったおじさんがいる。 私は舟じゃなく、私のいる場所から向こう岸まで、続く石橋があって、それを渡って向こう岸まで行こうとした。 向こう岸まで石橋が続いてるのはわかってるのですが、石橋の1番遠くの部分まではなぜか見えませんでした。 石橋のすぐ手前で止まって、急に水面が見たくなって、水面を覗きました。 水面に映った虹(空に虹はありませんでした)と沈んでいる丸い石を見 て、綺麗だな、と思って覗きこんでいると好きな人もそばに来て一緒に見る。 ・虹は、最初少しセピア?色褪せた?風に見えて、あまり綺麗には見えなかったんですが、見てるうちに綺麗だな、と思い始めました。虹は消えないとなぜか確信してました。 ・夢に出てきた場所は見たことのない場所で、ダム湖みたいなところで神聖な感じがしました。 ・石橋は、長方形の横長のセメントが置き石のように続いてる感じです。 すごく幸せに感じた夢でした。 普段はモノクロの夢なんですが、今回の夢は珍しく所々色がついてて驚きました。

  • 気になる夢を見たのですが・・・。

    いつもお世話になっています。 数日前ですが、気になる夢を見ました。 覚えている部分としては・・・ 現在留学中の友人(男性)が目の前のベッドにうつ伏せで寝ています。 かなり苦しそうでうめき声をあげているので、私が彼の背中を見ると(服をまくって)背中に大きな傷がありました。 刃物で深く切られたような縦15cmほどの傷でした。 大量の出血ではありませんでしたが、私は彼に声を掛けながら両手で必死に傷を塞いでいました。 その後、彼の傷の処置をして少しおちついた所で、彼のベッドの前に座り何故か食事を取り始めます。 彼にも「何か食べないと」と勧めますが、彼はもちろん苦しんでいるので何も受け答えがありません。 覚えているのは以上の内容です。 場所も病院のような気もしますが違うような・・・。 夢に出てきた友人は、留学直前に持病(命に関わるような病気です)が悪化して入院・手術し、体調が非常に不安定なまま3ヶ月前に渡航しました。 こんな夢を見たせいか、もしかしたら彼の体調が悪化しているのでは・・・などと心配になっています。 夢占いのサイトや本などを見たのですが、状況が一致するものがありませんでした。 どなたか夢占いに詳しい方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 最悪だった「夢」

    なぜか、自分の家に放火する夢をみました。(涙 死者とか被害的な細かい設定はない夢で、ただ、燃える我が家を呆然と眺める夢です。 朝、そうとう最悪な気分で起きました。 友人にそれを話したところ、 友人は針で自分を刺していく夢をみたことがあると言ってました。 それで、興味が出たんですが、 みなさんは過去に「最悪な夢」を見たことありますか?? (起きてから謎と鬱に満ちるような夢とかです) よければ教えてください。

  • 夢が意味するものは…?

    昨日、夢をみました。 私はバイト先の従業員専用のエレベーターに乗ってゴミ捨て場に行こうとしていました。 しかし、なぜか階段でいこうと思い直し、階段で下りました。 その後、スゴイ音が響いてエレベーターが落ちていて、 中にはバイト先の人ではない他の従業員の人が乗っていました。 そこで、夢がいったん途切れて、 次の場面ではなぜか私は逃げていました。 そして、イスに縛られました。 私の隣にも男性が2人いました。尋問を受けてるようで、私もなにか質問されるんだろうか?という不安を抱きながら目が覚めました。 交通事故やなにかのトラブルに巻き込まれる可能性を意味しているのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 不思議な夢を見ました。意味を教えて欲しいです。

     今日は。  昨晩の夢について教えて欲しいです。  私は男性で、どこかの地下駐輪場にて、友人(以前勤務していた会社の同僚、男性5つ程年下)とその友人所有のバイクに2人乗りする事になり、友人はテンションが高く「早く乗れよ!」。私もまんざらではない様子。  バイクは400ccくらいの普通の2輪だが、この夢では、ヘルメット不要、ヘッドライトのあるべき場所に同乗者専用イスがあり、そこに座ってシートベルトを付ける規則。  私が上記イスに座り、友人が運転。突然スタートしたので私は慌ててシートベルトを付けようとするものの、結構な揺れの為に、上手く付けれないでいた。そのまま地下駐車場から地上に出てところで、警官とバッタリ遭遇。 警官は白バイ隊員らしい服装、2,3人がおり、その内1人が一瞬判断に戸惑うそぶりを見せながらも「アウト」とニヤリとして言った。  ここで夢の舞台が一変。(特に、捕まる・違反キップを切られる風景は無かった)  友人と2人でどこかのショッピングセンターを歩いており、先程の違反の話をしていた。 友人はサバサバした雰囲気で「(多分、違反金が)3万だな」。特にうろたえていた雰囲気は無かった。 一方私は運転者であった友人に責任を感じて「オレが払うよ」と言い、何とか取り繕うとしていた。 またこの時期何らかの支払いがあったらしく「(それらを足して)7万かな」と内心残念に感じていた。  うろたえていた私は、サバサバしていた友人に男らしさを感じたらしく「お前みたいなヤツ好きだわ」と。  友人は、微笑んでこちらを見ていた。  ここで夢が覚めました。  「夢で良かった」そんな具合で起きました。  また、ついでですが1年ほど前に見た夢も教えて欲しいです。  どこか真っ暗な場所。床しかない。白黒しか見られない、昔あった白黒TVの要領。 そこに私ともう1人(男性)。2人とも天井からスポットライトを浴びている。 そこでなぜか、お互いナイフを持って殺し合いをしている。相手は私と同年代・同体格。 お互いズボンだけ履いており上半身ハダカ。ナイフでの切り口が多数で血だらけ。  お互い相手を殺す為に必死でナイフで切り合っている。 そんな事を何度か繰り返して、何とか私が相手を刺し殺し生き残った。  ここで夢が覚めました。  怖いより意味が分からない、そんな具合で起きました。  私は熟睡タイプらしく、一旦寝るとグッスリいき、まず夢は見ません。 ひょっとすれば見てても忘れているかも知れませんが。多分、年に1回見るかどうかです。 ただ、ここまでハッキリ、リアルに見た夢は珍しいので、大変気になり質問させて頂きました。  2つの夢、それぞれの意味を教えて頂きたいです。  よろしくお願いします。

  • この夢は何か意味があるのでしょうか?

    この夢は何か意味があるのでしょうか? この間夢で、見知らぬ外人の男性とダンスを踊っていました。 その人はなぜか、上半身裸で少し強い香水の香りが漂っていました。 ダンスの曲が終わると、その人はきつく私を抱きしめながら耳元で何か囁いていました。何といわれたかは覚えていません。 妙にリアルな夢だったのでびっくりしたんですが、数日たってから夢の中の見知らぬ外人さんを、友人から紹介されたんです。 もうビックリです!!しかも、つけている香水の匂いまで一緒だったんです。 その後私にしては、すごい速さでその人と親しくなり自分でも二度ビックリです・・・!! その人は、国から媒スポーツのナショナルコーチになるため派遣され、日本で三週間だけ研修をうけるのだと言っていました。( ちなみに彼は23歳で、私は16歳です。) それにしても、こんなことは初めてで、ビックリです。。。 これは、正夢でしょうか??それとも夢的に何か意味でもあるんでしょうか。。。

専門家に質問してみよう