• 締切済み

私の家族

私は家族とは、話しが出来ません。 私が怒っている事を、理解してくれません。 母親も父親も、自分達が私の吐いた暴言を 言ったじゃないか!と責めると、言ってない! お前が話しを作っている。病気だと言います。 母親はすぐ忘れてしまうみたいで、こういったでしょ? と責めると、何が?と、とぼけます。 兄も母がついたでっち上げで入院させられたのに、私が 昨日、話しに言ったら、お前が来ると揉める、帰れ。と殴りかかって きました。私は自分なりに、一生懸命 家族に尽くして来ました。 幸い住居は別ですが、私は家族の知らない所へ、引っ越しを考えています。 家族の近くに居るだけで、持病の鬱が悪化しそうです。 だた、嘘でみんなを巻き込んだ母が許せなかっただけでした。 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

みんなの回答

• dremp
回答No.1

はい。最後まで拝読しました。 親だからといって、一生付き合う必要などありませんし、面倒を見る義務もありません。 付き合うことが害になるなら、縁を切りましょう。 ただ、あとで(とくに親が亡くなってから)後悔する場合もあるので、後悔しないようによく考えてくださいね。