• ベストアンサー

携帯→PCのUSBドライバは?

831SHという機種からPCへデータを移動させたいのですが,検索してやっと見つけたUSBドライバの適応OSがWindows2000までで,バックアップソフトも使えずに困っています。  バージョンアップ版がどこかにあるのでしょうか?  何か良い方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.1

MicroSDHCメモリーカードにバックアップすればいい。その後、データをPCにコピー。  http://softbank.rdy.jp/backup.html  SDカード→PCへはPC用のメモリカードリーダーを使えばOK。家電量販店に行けば1000円くらいで色々売ってる。

kinunup
質問者

お礼

ありがとうございました。  妻の携帯のため,やり方に苦労していましたが,その方法ができると教えていただいたおかげで解決できました。  要は,機器音痴な妻は「かんたん表示」で使っているため,メニューで「設定」や「外部接続」等の項目を見つけることができなかっただけでした。「標準表示」に変えたら,教えて頂いたサイト通りのメニューと項目が現れたので,その後は…  本当に感謝です!

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.2

こちらのものは、Windows 2000/XP に対応とあるので、7でもギリギリ使えませんかね…。 http://k-tai.sharp.co.jp/support/download/s/?_escaped_fragment_=/soft_utility#!/soft_utility 下の方の「ダウンロードする」のセクションから、ソフトウェア使用許諾契約書に[同意する]ボタン、機種を選択して[ダウンロード]でダウンロードできます。

kinunup
質問者

補足

以上の方法が駄目だったので質問しました。  何か,追加アプリなどがあればいいのですが…