• ベストアンサー

官公庁の業務委託案件に係る労務単価

官公庁向けの事業を始めたのですが、 官公庁向けにPCの納品や設置・セットアップ作業の案件があります。 担当職員から設置費やセットアップ作業費等の労務単価について根拠や基準単価を 求められております。 建設工事の場合、国交省の単価がある事は解ったのですが、業務委託の場合の 労務単価がいくら探しても出てきません。 ちなみに官公庁向けのシステム開発の案件見積も労務単価の基準がなく困って おります。 解る方いらっしゃったらご教授ください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

労務単価は、各作業社員の(年間支給額/年間労働時間)で求められます。