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業務委託でのトラブルです。

委託元の方とのトラブルです。 既に納品を済ませ3週間近く経つのですが、なんやかんやと請求書を受理していただけません。 なお、なんやかんや、というのは、過去の作業について細かい質問をしてくる→その回答に対する返信が遅い&また別の質問をしてくる、といった感じです。 ちなみに、参考になるかわかりませんが、補足を何点か。 ・業務内容はシステムの提供 ・契約書などはなく、主にメールにてやりとり ・話の噛み合わないことが多く作業の継続は既にお断り済 です。 もしこのまま支払いを引き延ばされた場合、委託先として何かできることはあるのでしょうか。 もしアドバイスなどお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

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今更ですが、契約書を交わさなかったのが敗因ですね。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 反省して次に活かします。

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