• ベストアンサー

思わず二度見した

「思わず二度見した」を英訳してみたいと思います。 Despite myself, I looked it once more. ほかにも良い言い方がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nep0707
  • ベストアンサー率39% (902/2308)
回答No.2

「思わず」…これまた日本語らしいマルチコンテキストな言葉ですねぇ。 Dispite myselfだと「そのときの自分(の意思)にかかわらず」って意味なんで、 「本当は見たくなかったのに」というニュアンス与えないかな?って気はします。 「何も考えずに」という意味ならwillinglessのほうがいいかも。 「驚いて」というニュアンスならI was surprised and ...とか。 「思わず」をストレートに表現する英語が無いので 「ここでの『思わず』ってつまり何を言いたいのかな・・・?」を意識すると 適切な表現にたどり着くかもです。 なお、lookは自動詞ですので、look 「at」 itです。 それと、once moreよりはagainのほうが自然な気がします。

flex1101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「思わず」というのを訳すにも色々あるのですね。勉強になりました。 lookの部分についての訂正とagainについてもありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • d-y
  • ベストアンサー率46% (1528/3312)
回答No.3

I couldn't help taking a second look.

flex1101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

I did a double take.

flex1101
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二度見されるのはなぜでしょうか

    30台女です。 道を歩いていると、むこうから歩いてくる人に二度見されることがよくあります。 誰か有名人ににているということもないので、気になってしょうがありません。 自意識過剰なのかとも思いましたが、もう10年以上このような感じですし、何なのでしょう。 時々、二度見したあと、なーんだ見たいな顔をする人もいるので、 あ、なんかすいませんって気にもなってしまいます・・・

  • 猫が二度見しました。

    猫が二度見しました。 開け放した玄関のドアの所に、 私がヌボーッと立っていると、 そこへ歩いてきた猫が、一度見てから、 「え・えーっ!?」というかんじで、私のことを二度見しました。 歩いてきた猫の目線が、下だったから、 目線が上になる私のことが最初は気付かなかったようです。 みなさん、猫も二度見するの見たことあります? それと、猫も二度見するって知ってました?

  • 何故か二度見される

    クラスの子に可愛いのに勿体無い 黙ってればモテるんだから! って言われるのですが、 歩いていると何故かよく指をさされて話されていたり 二度見されたりします(._.) クラスの人に話題にされるのはまだ分かるのですが、 私と話したことのない人にされるのはよく分かりませんし いい気がしないです(・・;) どうすれば良いですか?

  • 男性が女性を二度見する理由を答えてほしい!

    24歳女です。知らない人によく二度見されます。。 一例をいくつかあげると ・ATMで並んで待っていたら、出てきた人が 出てくる時にチラッと目が合い、←でもそれは分かるんです。私もATMを使って出て行くとき人が並んでたら、ジロジロ見るわけではないけど並んでた人をチラッと見てしまいます。 でもその時男性はATMから出てくる時、ジロジロ見てきて、立ち去る時にわざわざ振り返って二度見、三度見、としました。。 ・あと電車の席がいっぱいだったのでドアの前で立つことになり、そしたら座ってる人がこっちを見てきて、 さらに私が降りる時にまた見てきて・・・・ そこで質問です 二度見てしてしまうのは、どういう理由が多いですか? 私が不細工だから物珍しくて二度見したくなるのでしょうか?いつもネガティブに考えてしまいます。 あぁきっと私が結構、不細工だから、怖いもの見たさで二度見するのかなって自分では思っています。 でもキャッチの男性からは、可愛い~と言われ、勧誘が始まるのかと思いきや 僕の彼女になって!と言われました。もちろん断りました。。 ↑それもきっと、 可愛い~!という言葉は誰にでも言ってそうだと女が見抜くのを分かっていて でもそこで、僕の彼女になって!と言うことで、可愛いというのは嘘じゃないよ。 と思わせるための二重の嘘なんだと私は思いました。すごいネガティブですみません。 男友達からは例えば、 メイク変わった?そっちの方が可愛い~!とか言ってくれますが ただただ、マシになったな!って本当は言いたかったんだと私は思ってしまいます。 ★男性が知らない女性を二度見するのはどういう理由ですか? ちなみに私の服装はごくごく普通を心がけてます。髪色は茶です。

  • 【OKWave】思わず二度見してしまった光景は?

    「目を疑う」という言葉がありますが、日常にぽつりと紛れ込んだ非日常に 驚いた記憶、誰しもあるかと思われます。 小さなことでも大きなことでも、人でも物でもついつい「二度見」してしまった光景…教えてください! ▼質問 思わず二度見してしまった光景は? 例)渋谷のモヤイ像前で友達と待ち合わせをしていたら、当時 「ニャー!」の掛け声で有名なドラマに出ていた某芸能人が隣に! 上京してきたばかりだったので「東京ってすごいな~」と思いました(笑) 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • すれ違いざまに二度見ってブスだから?

    皆様はすれ違いざまに直接相手を見ている訳ではないんですけど、視界に入って何となく二度見見されたなぁ、とか何か見られてるなぁ、と思うことはありませんか? 私は同性からは誉められるのですが、モテた試しがありません。 実際友人が可愛い方だらけで自信がありません。 人の事がすごく気になるせいか、 『ブスだなぁ』とか『キモイなぁ』とか思われてると思うだけで顔から火が出そうなくらい恥ずかしいです。 視線が向けられてる気配を感じるだけで最近では前髪を直すふりして顔を隠したりしています。 私の自意識過剰ならばいいんですけど、もしも変で見られているのであれば少しでもマシになれるように努力したいです。 二度見するって事はそれ程ひどい顔なのでしょうか? 教えてください。

  • 異性を二度見する心理は?

    異性をチラと一回見て、目を逸らした後に再び見る心理を教えて下さい。 いわゆる「二度見」という物だと思います。

  • 再帰代名詞について教えて下さい

    再帰代名詞についてですが、 I said to myself , とか I looked at myself とかは分かり易いのですが、 I had to do it myself. と I had to do it by myself. となると、使い分けが分かりません。同じ意味だと思うのですが。 また、for oneself はどういうときに使うのでしょうか。 oneself が単独で使われるとき、by oneself で使うとき、for oneself で使うときの使い分けをお教え下さい。

  • あの最近なんですが普通に過ごしてるはずだと思うんですけど 異性によく見

    あの最近なんですが普通に過ごしてるはずだと思うんですけど 異性によく見られたり、じっと見られたり、二度見されたりします。異性の友達同士でこっちを見て話したりしてるんですよ 異性からも話しかけられないし 自分、かなり嫌われてるんですかね?(T_T)

  • 動詞+前置詞の語順について

    動詞+前置詞で語順が変化するものとしないものがありますが、どうしてですか? 例えば、look upやlook forですが、 I looked up the date. ⇒I looked it up. We looked for the dog. ⇒We looked for it. 何か基準があるのでしょうか?