• ベストアンサー

猫が二度見しました。

猫が二度見しました。 開け放した玄関のドアの所に、 私がヌボーッと立っていると、 そこへ歩いてきた猫が、一度見てから、 「え・えーっ!?」というかんじで、私のことを二度見しました。 歩いてきた猫の目線が、下だったから、 目線が上になる私のことが最初は気付かなかったようです。 みなさん、猫も二度見するの見たことあります? それと、猫も二度見するって知ってました?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

にゃんこちゃんって2度見しますよね! ホント「え・えーっ!」って(笑) 誰も信じてくれないけど私はカブトムシに2度見されました! 「フッ・・・いたのか・・・」ってかんじに。

その他の回答 (5)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.6

二度どころか何度も見直されます

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

その後、エージェントが大挙して追いかけてきませんでしたか?(笑) (マトリックス見て無い方には訳分からない話ですみません。) うちで飼っている仔猫もしますよ。 廊下歩きながらチラッと見てから、何か気になったように立ち止まって振り返り、ガン見! カワイイですよね。

回答No.3

猫は警戒心が強いですから 二度見するほうが多いような気もしますが?

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.2

ある。 以前野良の雌2匹が家に居ついていたころ、1匹は気が強くて触れなかったけどもう1匹は比較的おとなしかったから餌をやるときに体に触れるくらいになっていた。 そんなある日餌をやっておとなしい方をなでているともう1匹が見て“えっ”て感じでもう一度見た。 私がシャワーから出ると出かけていると思っていたうちの子がねっころがっていて、私を見て仰天した事があった。二度見じゃないけど、とっさに私だと分からなくて目がはずせなくなったらしい。

noname#147130
noname#147130
回答No.1

二度見ですか(笑)面白いですね。 私の場合ですが、彼氏の実家の猫に 「○○ちゃん美人だね~」と話しかけたら振り向いて頷かれた事があります。 私が寝起きだったので寝ぼけてたのでしょうか?? でも、2度「美人だね~」と言ったら2度振り向いて頷きましたよ(笑) 猫も賢いですからね、二度見したり、人間が言っている言葉も少しは分るのかもしれませんね。 猫って面白い。今度よ~く観察してみますね!

関連するQ&A

  • 猫が玄関を開けると 外に出ようとして困る

    猫(6か月)が 最近 外に興味を もちはじめまして 困っております。 それというのも 自分が 出勤するとき、または 帰ってくるときなど 玄関のドアをあけると・・・たたたたっと 外に出ようとするからです。  猫を飼っているベテランの方、2重ドアではないですが・・・網戸みたいなかんじで やられているのでしょうか?同じような現象に悩まれた方、回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫なのか犬なのかわからないんです。

    はじめまして、書かせていただきます。 今回新しく家を建てて2ヶ月がたちました。 そこで入居してからちょっとした問題が起きていました。 それは庭と玄関のドアに糞尿をされていたのです。 これが犬なのか猫なのかよくわからないんです。 なぜかといいますと玄関のドアのおしっこした部分が下から32センチの高さからされているんです。 猫って座っておしっこするものだと思っていたのでこれは犬なのか猫なのかそれによって対処したいと思っているんですがどうしたらいいのかよくわからないんです。 どうか助けてください。 糞と庭からついた足跡のサイズを詳しく書いておきます。 糞=長さ6センチ幅4センチ 脚のサイズ5センチ おしっこに関しては砂利を落とすマットをつけてからされています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫のくしゃみについて

    うちにはメス猫が家猫で居るのですが、外に出たいあまり玄関のドアを頭で強引に押し付けて あけようとします。そのときに突然ものすごい回数のくしゃみを連続でするのですがそのようなことってうちの猫だけでしょうか。 日中で余裕があるときはリードを付けた上で外に出すのですが夜中などもう外に出すのが危ない場合にはドアを開けないのでこういうことが起きます。

    • ベストアンサー
  • 二度見されるのはなぜでしょうか

    30台女です。 道を歩いていると、むこうから歩いてくる人に二度見されることがよくあります。 誰か有名人ににているということもないので、気になってしょうがありません。 自意識過剰なのかとも思いましたが、もう10年以上このような感じですし、何なのでしょう。 時々、二度見したあと、なーんだ見たいな顔をする人もいるので、 あ、なんかすいませんって気にもなってしまいます・・・

  • 何故か二度見される

    クラスの子に可愛いのに勿体無い 黙ってればモテるんだから! って言われるのですが、 歩いていると何故かよく指をさされて話されていたり 二度見されたりします(._.) クラスの人に話題にされるのはまだ分かるのですが、 私と話したことのない人にされるのはよく分かりませんし いい気がしないです(・・;) どうすれば良いですか?

  • 猫ちゃんが飛び出ない玄関網戸?

    はじめまして。 猫二匹、犬一匹を飼っています。夏場クーラーをつけずに玄関のドアをあけておきたいのですが、ホームセンターとかで探すと「ロールアップ網戸」ぐらいしかなく、この網戸では猫がよじ登ったり下からくぐったりして出てしまいそうなのですが、格安でよい網戸はありますか? 今は、ガーデニングラティス(枠付)で代用しています。45000円ぐらい出すと立派なのはありますが予算が・・・。何か良い方法はありますか?

    • ベストアンサー
  • 猫を飼ってる人

    保護センターから明日猫を引き取る事になりました。 聞いたり調べたりしましたが、飼ってる人がどうしてるか知りたいので教えて下さい。 1 トイレの砂は砂と紙どちらを使っていますか?砂にしましたが、紙と砂のメリットデメリットはなんですか?また、砂の下にはトイレシートや新聞紙など敷くんですか? 2 棚の上や本棚の中などを整理し、猫が乗れる場所を作りましたが、数ヵ月前まで大型犬がいたために広くスペースがとれるような配置になっています。隠れる所が少ないとストレスになったりしますか? 3 家中自由にさせるつもりですが、トイレの置場所に迷っています。廊下にトイレを置く予定でしたが、ドアを閉めると猫がトイレに行けないし東北なので年中ドア開けっ放しはキツイです。猫飼いの人はどこに置いてますか? 4 爪研ぎは普通に置いてますか?壁にかけるようにしてますか?壁にかけるなら一番下より10センチほど上に設置したほうがいいですか? 5 コンセントや配線はどうしてますか?噛みませんか?噛んでも感電しませんか? 2歳の去勢済雑種♂です。

    • 締切済み
  • 朝、猫がかわいくて出勤しづらい

    1人暮らし、猫を飼ってます。 朝出勤時に必ず、声を掛けないで出かけると帰ってきたときに拗ねるので、 「いってきます」と声を掛けて出るのですが、 うーん、ととても悲しそうな声で鳴くときや、脚を軽くがぶっとやるときや、玄関のドアのところまで着いてくることや、その他いろいろなアクションがあります。 そんな態度をとられると、とても出勤しづらくて、このまま猫と一緒にいたいと思ってしまいます。 自分が働かないと猫も養えないのでどっちにしろ出勤するのですが、 みなさんのこういう猫がかわいくて出勤しづらい、などのことがありましたら、 お聞きしたいです。

    • 締切済み
  • ネコが玄関から出て行こうとする

    No.465391で、キャットタワーの必要性を質問をした者です。 その後、超安価ダンボール製キャットタワーを作り、うちのネコ(メス・5ヶ月)も何とか満足した模様です、が... 最近ますます勢いがついてしまっていて、私が外出しようと玄関のドアを開けると、一緒に出ようとするのです。 帰ってきたときも同じく、ドアを開けるとネコが三和土に下りる寸前で、ドキッとしてしまいます。 飛び出し防止柵を買おうと思ったのですが、それがどういう名称のものかいまいち分からないために検索もできず、 今のところは灯油のポリタンクを並べて場をしのいでいます...。 そこで、室内飼い(イヌ・ネコ)をなさっている方に質問です。 みなさんは、どのようにして玄関からの飛び出しを防いでいますか? また、飛び出し防止柵を持っていらっしゃる方、どのように手に入れられましたか? どうぞ宜しくお願い致します。 ちなみに、我が家は1LDKです。

    • ベストアンサー
  • 隣の家の猫が離れない

    はじめまして。猫の行動について教えてください。私は、ペットを飼ったことがないので、どうしたらいいのか、全くわかりません。 私の住んでいるマンションの隣の建物に住んでいる人は、猫を飼っています。とても可愛く人懐っこい猫で、足にスリスリしてくるので、ナデナデしてあげることもありました。しばらく撫でてあげると、スッとどこかへ行ってしまいました。いままでは・・・ しかし、今日は違うんです。 さっき、帰ってきたら、私の家の階段の前で待っていました。そして、尻尾を上にあげながら擦り寄ってきて、しゃがんで撫でると抱きついてくるんです。歩くと家のドアまでついてきました。ドアを開けようとすると、一緒に入って来ようとするのです。 一度、階段まで戻ってもついてきます。仕方がないので、猫をエレベーターで下まで下ろしました。そして私は、エレベータで自分の階まで上り、なんとか部屋に入ったのですが・・・猫は、また上の階まで登ってきたらしく、今もドアの前でずっと鳴いています。 どうしたらいいのですか?なんでついてくるのですか?部屋にお魚のにおいはないし、お魚もしばらく食べていません。最近、特に変えたこともありません。 どうしたらいいのかわからなくて・・・可愛い声でニャ-ニャ-鳴かれると、罪悪感が・・・でも、隣の建物に住んでいる人の猫なので、家に入れると泥棒のようで。。。困っています。

    • ベストアンサー