• ベストアンサー

猫が二度見しました。

猫が二度見しました。 開け放した玄関のドアの所に、 私がヌボーッと立っていると、 そこへ歩いてきた猫が、一度見てから、 「え・えーっ!?」というかんじで、私のことを二度見しました。 歩いてきた猫の目線が、下だったから、 目線が上になる私のことが最初は気付かなかったようです。 みなさん、猫も二度見するの見たことあります? それと、猫も二度見するって知ってました?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

にゃんこちゃんって2度見しますよね! ホント「え・えーっ!」って(笑) 誰も信じてくれないけど私はカブトムシに2度見されました! 「フッ・・・いたのか・・・」ってかんじに。

その他の回答 (5)

• debukuro
回答No.6

二度どころか何度も見直されます

• cucumber-y
回答No.4

その後、エージェントが大挙して追いかけてきませんでしたか?(笑) (マトリックス見て無い方には訳分からない話ですみません。) うちで飼っている仔猫もしますよ。 廊下歩きながらチラッと見てから、何か気になったように立ち止まって振り返り、ガン見! カワイイですよね。

回答No.3

猫は警戒心が強いですから 二度見するほうが多いような気もしますが?

• tanuchi
回答No.2

ある。 以前野良の雌2匹が家に居ついていたころ、1匹は気が強くて触れなかったけどもう1匹は比較的おとなしかったから餌をやるときに体に触れるくらいになっていた。 そんなある日餌をやっておとなしい方をなでているともう1匹が見て“えっ”て感じでもう一度見た。 私がシャワーから出ると出かけていると思っていたうちの子がねっころがっていて、私を見て仰天した事があった。二度見じゃないけど、とっさに私だと分からなくて目がはずせなくなったらしい。

noname#147130
noname#147130
回答No.1

二度見ですか(笑)面白いですね。 私の場合ですが、彼氏の実家の猫に 「○○ちゃん美人だね~」と話しかけたら振り向いて頷かれた事があります。 私が寝起きだったので寝ぼけてたのでしょうか?? でも、2度「美人だね~」と言ったら2度振り向いて頷きましたよ(笑) 猫も賢いですからね、二度見したり、人間が言っている言葉も少しは分るのかもしれませんね。 猫って面白い。今度よ~く観察してみますね!