• 締切済み

年金に詳しい方、教えて下さい!

年金について詳しい方、教えて下さい。 20年前に祖父が他界しました。先日、今頃になって、生前、祖父が勤務していた会社の年金申告漏れがあったとの事。年金事務所は、その会社名と所在地が分かっているが、確認の為に、父に会社名とどんな仕事をしていたのか確認をとりたいとの事。 その会社には2年ほど働いていたらしいのですが、父が幼少期の頃らしく、父も会社名等分かりません。親戚にも分かる者がおりません。 このような場合、どこかで働いていた会社名や所在地を知る方法はありますが?また、もし分からなかった場合、年金はもう支払われないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ 正直に現在知り得ることを話した方がいいと思いますよ。 嘘を並べてもダメだから知らないなら知らないでいいです。 多分、祖父の年金なので遺族年金としてお父様が受給されてるのなら多少の調整が行われる可能性がありますね。 詳しくは年金事務所に問い合わせてくださいね。