• 締切済み

こんな自分はだめでしょうか

私は1年ほど付き合っている彼女がいます。ですが最近記念日を忘れたり、文句ばかり言われます。 私は精神的に弱いところがあり体調が悪くなったりするとものすごく寂しくなってしまう性格なのです。 ある時部活の仲間でドライブに行ったときに私は体調を崩してしまい、またとてもびっくりする出来事があり車中でずっと体が震えていました。そんなときに部活の女の子が助けてくれ、肩をかしてくれました。恐怖心もあったので「手を握ってもいい?」と聞くと快く「いいですよ」と言ってくれました。その後、自宅に到着したのですがその子が心配してくれて自宅に泊まりに来てくれました。(ちなみにその女の子も付き合っている人がいます)家に入ってからなぜかその子に抱き着いてしまったのです。ですがその子は嫌な顔をせず抱きしめてくれ励ましてくれました。  それからその子と頻回に連絡をとるようになり、勉強のこと、彼女のこと、部活のことをたくさん相談に乗ってもらいました。そのうちにその子を家に呼んだら普通に来てくれて、向こうからも「今日もう遅いので泊まらせてください」と言うので何度も家にきたことがありました。私はその子に好意を抱いてしまい、それに私も男ですので抱きしめているうちにキスをしてしまい、その後謝ったら向こうからキスをしてきて少し手を出してしまいました。しかしその子は本当は嫌がっているのではないかと思い聞いてみたところ「全然嫌じゃないですよ」と返答が返ってきました  向こうに彼氏がいることも彼女がいることも理解しているのですがその子といるのが楽しくなってしまい、1か月ほどそのような関係が続きました。ですがその子はとてもまじめな子でとても優しい人です。  今はその子に言われこのような関係ではありません。しかしその子に好意があることは少なからずも事実なので好きだということは伝えました。その子も「好きですよ」と言ってくれましたが恋愛対象にしてはだめですよ(笑)と言われました。ですがその子とは先輩後輩という関係ではなく仲の良い友達でいたいと思っています。 こんな私はやはりだめでしょうか? 長文失礼しました。最近このことで悩んでいます。どうか回答のほうよろしくお願いいたします

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

付き合ってる彼女に話してOKもらえばダメじゃないんじゃない。 今付き合ってる彼女を騙して利用してるんだからだめというか 卑怯者ってことですね。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 「駄目」といえば駄目ですし、そうでないと言われれば普通かもしれません。 つまり、優しく接してくれる異性に好意を持つのは当然の結果で、「普通」です。 しかし、”誰かに答えを教えてほしい”とお考えになることについては「駄目」ですね。 あなたの人生です。 あなたの哲学、過去の経験から得た判断力。 これらを駆使して生きていくのが「駄目」ではない男だと思いますよ。 甘えても、妥協しても、挫折しても全く問題ありません。 そうした様々な経験を経て、敬われる人間になっていくはずですので。 歴史上の偉人たちも、そうして偉大な人間になっていますので、 苦悩・挫折・失敗を知らないことのほうが、よほど問題です。 何事にも、ご自身の見識をお持ちになってください。 そして、その判断が妥当か判断できる経験を積んでください。 他人は様々なことを言います。 ですが、男の人生は 【自分のやり方か、間違いか】 そうあるべきですよ。 その際に、ヘンテコな結論に走らないために、シッカリ教養を身に着けてくださいね。 頑張ってください!

noname#184953
noname#184953
回答No.1

これは何の妄想ですか?

関連するQ&A

  • 俺を好きになったらダメだよと言われました

    こんにちは。初めて質問します。 新しい職場に来て4ヶ月が経ちました。 相手は2つ上の上司。 職場では管理職と専門職の関係性です。 私が彼を気になり始めたのは、勤めてしばらく経った後の歓迎会。緊張していたせいもあり飲み過ぎ、終盤になりちらほら人がいなくなると緊張が解け、一気に酔いがまわった私を介抱してくれたのが彼でした。見た目はクマさんでガツガツしているタイプではなく、私の中では好きにならないタイプ。男性としては安全ゾーン(手を出さない系)の位置にいました。それもあり、安心していたのですが、どういうわけか帰りの道のりでキスをしてしまいました。 記憶も定かではなかったため、翌日こそっと確認。私がキスをしてきたとの事。もちろん謝り、その場で話し、無かったことにしようとお互い胸の中にしまいました。 入ったばかりの職場で、しかも上司。やり辛くなるのは嫌だなぁと思った為の対策でした。 しかし、それをきっかけに職場では話しやすい存在になり、良き相談相手になりました。そうです。私の中で彼が気になる存在になっていったのです。 何度かご飯を食べました。彼の趣味にも付き合ったり、趣味仲間にも紹介(職場が一緒の子)されました。シラフの状態でキスもしました。私の中ではもう好きになっていたので、体の関係も持ちました。どういう関係か気になってきたので、思い切って「気になってます。好きです。」と告白しましたが、彼は「俺よりも(今一緒にしている趣味)を好きになって。俺より上手くなって」とかわされました。その後セフレ状態になり、2回目の告白はメールで、「〇〇さん、すきです。。」に対しても、「俺を好きになったらだめだよ」と返されました。 私はどうしたらいいですか? 彼の心理がわかりません。 好きになったらダメだけどこの関係は続けたい? 私が求めてくるから、断れないくて? 部下だから関係悪くなりたくないから、 仕方なく私の好意に付き合っているだけ? 「いい人探せ」とか、「だれか紹介しようか?」とか言われるとまだ踏ん切りもつくんですが、ただただ「好きになったらダメだよ」の一言。私もそれを言われると「何でダメなの?」と言いたいのですが…。関係性が壊れたり、「他に(一途に)好きな人がいるんだ。」とか、、 その答えに何が返ってくるのか不安で聞けずじまいです。 ズバッと盲目じゃない目線で回答お願いします。

  • 二人の女性と付き合うのはダメですよね?

    二人の女性を好きになってしまいました 28歳、男です 一人は今の彼女です。付き合って二年。一緒にいて一番おちつきますし、一番自分が素でいられる気がします もう一人が最近知り合った大学生の女の子です。野球観戦を通して知り合い、趣味があい、最初は趣味仲間として接していたのですが、ある日二人で帰るときになったときに向こうから手を繋いできて、キスをしてしまい、そのままいろいろいちゃついてしまいました。 セックスまではしてません 向こうからはいきなり手を繋いだりごめんなさい、ただ嬉しかった、帰りたくなかったなどラインがきました。それ以来彼女のことを気になってしまいました 二人と付き合うのはダメですよね?最低ですよね。どうしたらいいですか?

  • 自分から家に来たがったのに何もしない男性心理

    8歳年下の男性に食事に誘われて行き、その後バーで一杯飲み、家が近所なのもあり帰り道に割と自然な流れで、どっちかの家でもう少し飲まない?と言われました。 この後は別に予定ないと言ってしまっていたので、露骨に拒否しても勘違い女だと思われそうだし、キスくらいならまあいっか、いざとなれば断固拒否と思い、リビングに上がってもらって、一緒にテレビを見ていました。 ただ、相手はソファーに座っても自分は床に座る、無駄に見つめ合わない、など自宅では少しガードを固くしていたら、1時くらいに自然に帰っていきました。下心のようなものも、あまりなかったと思います。帰り際に部屋を少し見たいと言われてちらっと見せましたが、それだけで、部屋にはあげませんでした。 年の差もあって、当初は全然恋愛対象のつもりはなかったのですが、彼の専門分野から教えてもらうことがたくさんあるので、関係は大事にしたいと思っていました。 話してみると楽しかったので、今は少し気になりつつあります。 これまでも向こうのメールや行動で、駆け引きめいたことをされて(?)気になっている、というのもあります。正直、彼が何をしたいのかよくわかりません。私を食事に誘ったのも、興味本位かなと思ったのですが、家で飲みたいと言われ少し驚きました。 一緒にいる間中、少なくとも人として好意を持たれてはいるなとは感じました。 ただ、この関係がどう転ぶかわからないとはいえ、どちらにせよ結婚は考えられません。彼は実はかなり綺麗な顔の子なのですが、そういう子にいろいろとエスコートされて、自分が少し冷静さを失っているなと感じます。 ここで皆さまの意見を伺いたいのが、 (1)彼は私に気があるのでしょうか? (2)自分に結婚の気がないなら、どちらにせよ彼のことは忘れるべきでしょうか? という2点です。ちなみに当方30手前です。 よろしくお願いします。

  • 告白したけどだめでした。

    高1の男子です。 先週の土曜日、クラスの好きな女の子に告白しました。結果はダメでした。 僕はチャンスがあると思ったので告白しました。その子とは仲が良くて中1の時から仲がよかったです。休みの日は、ほぼ毎日遊んでお互いの家に泊まりにも何回も行って、温泉旅行にいったりしてました。そのときは一緒にお風呂にも入りました。 その子は僕のことをよく可愛いと言ってくれてました。学校でも人目構わず抱きついてきたりしていて今もハグしてきたりお弁当を作ってきてくれたりしてます。僕もお弁当をたまに作って周りの友達や先生からは新婚夫婦みたいと言われています。バレンタインのチョコレートも毎年もらっていました。 こんなに仲が良かったら付き合えると思いますよね。 だから僕は勇気を出して告白しました。 しかしダメでした。 僕は病気で身長が小学四年生の時から1センチも伸びておらず135cmです。その子に僕じゃダメな理由は何と聞いたら、可愛い弟だからと言われました。あー、やっぱりかと思いました。何回かそう言われたことはありました。弟に恋する姉などほとんどいないわけですから仕方がないのかもしれません。 中1のとき、は身長は同じくらいでした。しかし今では10cmほど差がついてしまい、もう男としては見られていないのだと思います。 告白した後、ちょっと立ってと言われて立ったら、肩を掴まれて、その子が少ししゃがんでキスをされました。30秒くらいしていて振られた後なのにその時だけは幸せでした。 そして、また元の関係のままでいてくれる?と聞かれて、僕も同じ考えだったので、うんと答えてその日は終わりました。 学校に行ってもいつも通りに接しています。 その子が好きだからその子のことを否定するつもりはありません。ただ、ちょっとだけショックでした。 あんなに人目を気にせずスキンシップしていたのにその結果がこれかと。でも好きだからまた元の関係が続くならそれでいいかと。色々考えました。 好きな人いるのと告白した後に聞いたら、いないよ。僕のことが一番好きと言っていました。 これって数年たって告白したら、また振られる可能性が高いのでしょうか。

  • 私はダメな女ですか?

    4月から大学3年生になる女です。 Aとは、1年生の夏から、彼からの告白で付き合い始めました。当初はあまり好きではなく、初めての彼氏だったので戸惑っていたら、彼が「俺のことそんなに好きじゃないの?」と不安がったので、素直に愛情表現することにしました。付き合っていくうちに彼のことがだんだん好きになったのですが、寂しがり屋の私はいつのまにか、いわゆる構ってちゃんになってしまい、1年4カ月たった頃、「重い」と言われ振られてしまいました。 Bとは、入学当初から仲がよく、親友のような関係でした。私がAと付き合ったあとすぐに、彼にも彼女ができました。仲がいいのは変わらなかったので、私はAに振られたことも真っ先に彼に話しました。彼は私を慰めると同時に、自分も最近彼女とうまくいってないことを私に相談し、ついには、最初は私のことが好きだったと言いました。そしてBに抱きしめられて、お互い罪悪感を持ちながらも、キスしてしまいました。それ以後も、Bは私に好意を示してきますが、彼女と別れるつもりもないようです。私もBに好意を持ってはいましたが、寂しさに負けて、キスをしてしまったことが恥ずかしいです。 Cも仲のいい男性です。Aと別れてから、特に仲良くなりました。彼も私に好意を持ってくれている感じだったので、彼と付き合えたらなあと思っていましたが、Aと別れてまだ間もないし、寂しさを紛らわしたいだけなのかもしれないと思ったので、はっきり告白できないでいました。そうこうしている間に、彼はつい最近後輩の女の子と付き合い始めてしまったようです。 Dは、私がAと別れて1ヶ月後くらいに、告白してくれました。しかし彼は恋愛対象ではなかったので、私はお断りしました。彼は大学生にもなって彼女がいないことに焦っていて、とりあえず彼女が欲しいだけ、という感じがします。しかもしつこくて重いです。 ABCDは全員、大学の部活の同期です。いままで頑張ってきた部活はやめたくありませんが、このような状況はつらいです。 私は、好きな人とは付き合えないのでしょうか?好きになったら「重い」と言われ、好意を示してくれる人には彼女がいる。好きではない人に告白される。 私は自意識過剰ですか?都合のいい女ですか?それともこのような男性が悪いのですか?教えてください。 恋するのが怖いです。男性が信じられなくなりそうです。 お叱りでも構いません。何か、言葉をください。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 好きな人がダメ女にとられそう

    好きな人は同級生で、2ヶ月くらい前から友達の紹介で知り合いました。好きな人はダメ女ばっかり引っかかって全くいい恋愛をしてきませんでした。 電話もし、仲良なり良い感じだったのですが、お互いちょうど受験期といこともあり忙しくて私は向こうの受験を邪魔してはいけないとおもい、連絡頻度を落としました。しかしその間に違う2個下の同じ学校の女の子からアプローチされ好きになってしまったそうです。しかもその女の子はお酒癖が悪く(しかも高一なのに)キス魔になるらしいなんです。私はすごくショックでした。 だけどまだ好きなんです。 昨日ふたりで直接話しながら私はあなたのことが好きだからということは伝え他にもたくさん伝えました、、 途中泣いてしまい、向こうもすすり泣きでうるうるしていました。 本当に酷いことしたと、謝られました。もう一度その子がいい子が考えてみるみたいなことも言われました。 私は絶対あきらめられません。好きな人を負の連鎖から守るためにもその女に絶対とられたくないとおもいと、でいっぱいです。どしたら好きになってくれるんでしょうか。このまま思いを伝えていればいつか振り向いてくれるんでしょうか

  • 自分の好意がばれてしまった・・・

    職場でちょっと好意を持っていた女の子に自分の好意がバレてしまいました。職場は年齢層がかなり若く、学生的なノリがある場所でもあります。 なんでバレたのかというと、飲み会でどの子が一番いいか先輩に聞かれ、酔っていたせいもあり、その子の名前をだしてしまったんです。 その後は、何事も無く仕事をしていたのですが、なぜかその好意を持っている女の子がチラチラと見てくるなぁという感じていたんです。挨拶してもなんかいつもと違う感じがして。おかしいなぁと思っていたら、やはり先輩がその子にバラしていたみたいです。やっぱこの感じ的にその女の子に引かれてますよね・・・?変な文章でごめんなさい

  • 1学年下の子のアドレスが知りたい!

    僕は今高2の男子です。自分と同じ部活で高1の女の子が好きなのですが、話す機会がなく、当然メールアドレスも知りません。でも、その子とは一応同じ部活なので毎日体育館の練習で一緒になり、ほぼ毎日のように目が合います。何回かジーと見つめられたこともあります!向こうも僕に好意のようなものくらいは持っていると思うのですが、うちの部活は男女間の交流があまりないのでそれ以上の進展がありません。何とかその子のアドレスを聞けるくらいまで仲良くなりたいです。自分はちなみに今まで付き合ったことはありません。自分で色々考えてみた結果、話しかけるきっかけくらいは思いついたのですが、その後どうしたらよいかわかりません。教えてください!

  • 彼氏でもない男の子にキスされてしまいました・・・。

    彼氏じゃない子に、遊べる??ときかれて、あいてるよ。といったら、他の女の子も来るから・・・、 と、いわれ、その男の子の家にお邪魔しました。 そしたら、私が来た瞬間に他の女の子が帰っていってしまいました。 そして、男の子が、俺たち2人きりだね。といって、微笑んでいました。 私は、怖かったので帰ろうと思い、たったら、急に手をとられ、待ってよ、俺とじゃだめ?ときかれ、 答える間もなく、キスされてしまいました。 頭がおかしくなりそうです。どうすればいいですか??

  • 女心をわかっていない自分

    付き合って2ヶ月の彼女とデートをしました。遊園地に行ったりしましたが彼女に、「付き合って2ヶ月もたつのになんでキスしてくれないの?私はデートするたびにいつキスしてくれるのか待ってたのに。女の子からキスするのは恥ずかしいから男性から誘ってくれないとダメでしょ。さっきも観覧車乗ったのになんでキスしてくれないの?もっと強引にしてほしいの。やさしいだけじゃダメだよ。もっと女心を勉強して!!」と説教されました。女心がわからないのですね僕は・・・ 女性とデートすると緊張するのです。手に汗をかきます。もう彼女は僕のこと嫌いになりましたよね?どうしたらいいでしょうか?