• 締切済み

ステンレスの種類について

金属、特にステンレスに詳しい方に質問です。ステンレスでHB硬度225のステンレスはあるでしょうか。あれば名前が知りたいのですが。宜しくお願いします。

みんなの回答

• uen_sap
回答No.1

ステンレスも鉄鋼ですから。焼き入れが効く、種類もあります。 sus2**類。 これで適当なものを探したらどうですか。 鉄鋼は生材には意味がなく、希望する特性に焼きを入れられることが最大の特徴の材料です。 ステンレスとしての一般特性に加えての硬度要求なら、いくらでもできるでしょう。