• 締切済み

レンダリング用とモデリングや別作業用の見積もり

大学のパソコンで3ds max,Maya,Rhino,等使って建築やプロダクトデザインを行っています しかしレンダリング作業が重く、他の作業が行えないので、 CG制作をスムーズに行えるように新規でwindowsの ワークステーションの購入(プレゼン用にノートパソコンも購入を考えています。) そこで、レンダリングマシンとモデリングや別作業用マシンの二台に 分けて購入を検討中です。 そこでレンダリング用、モデリング,その他作業用、ノートパソコンをもし 購入した時の スペックの構成と見積もりなども教えて頂きたいです

みんなの回答

• cubetaro
回答No.1

マウスコンピュータかDELLで10万くらいのマシンで動きます。 ・CPU … i7シリーズ ・メモリ … 16G以上 ・ビデオカード … Quadro(Geforce)かRadeon  という所を抑えておけば良いかと。  レンダリングは基本重いモノです。  大手の企業はマシンの台数を増やして対応しています。  小さい会社はレンダリングを軽くする工夫を施してからレンダリングにかけます。  (見えないオブジェクトを削除、レイトレーシングの設定等)  後処理で合成できるモノは可能な限りバラで書き出して、AEで合成したり。  (修正が入った時、一部の再レンダリングで処理できるため)