• ベストアンサー

ジャグラーよそ見打ち

自分もあったし、隣の人も、不思議とよそ見したその1回の時に、 それもなぜか、先ペカすることが割よくありますよね? だからと言って、そのBGが終わってしらじらしくよそ見しても当たりません。 マジよそ見か、マジよそ見らしいよそ見じゃないとぺカりません。 特に、はまった時の演技よそ見はペカったことがあります。(笑) まるで、カメラで店員様が打ってる人を見ていて、 よそ見した瞬間に驚かそうと思って、先ペカ当たりスイッチを入れてくれたんじゃないかと思うほどです。 ジャグラーは、よそ見するとなぜ、しかも先ペカで光るんですか? どんな回答でも構いません(誹謗中傷以外)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.3

私も何度も経験がありますね。 先ぺカでだけじゃなく後ぺカもありますよ。 隣の方に目押しを頼まれたので左手で目押ししながら自分のを止めた瞬間に『バコッ!!』で『ビクッ!!』で隣の方が苦笑いされてました・・・ これはそう思い込んでしまうのは仕方ないですが「よそ見をするとぺカる」のではなく「フラグが立った時にたまたまヨソ向いた」だけの事なんです。 自分に都合の良い事は大袈裟に覚えてしまうのが人間ですから「いつもそうなる」と勘違い脳になってしまっているのですね。 そうなるケースは台に集中していなくて本当に何気にどこかを見た時ですよね? パチンコやスロットを打っている時に無意識にどこかを見るって事はそんなにないので、たまたまタイミングよくそうなっただけなんですね。 それを意識しながらだと、どうしてもヨソ見する頻度が多くなるので「演技だとぺカらない」と思うのです。 私は常に周りの台も観察しながら自分の台も回していますので、たまにそれが起こると『ラッキー!!』って思います、その後は意識的になるので当然何も起こらない1回転が増えるのです。 試しに小役カウンターを用いて総回転数とヨソ見回数、ぺカり回数をカウントしてごらんなさい。 「ヨソ見するとぺカる」と言えるほどの事でもないのが分かるはずです。 ですがジャグラーはある意味では『私の考え・オカルト』があって良い台でもあると思います。 個人が楽しむ為に用いるオカルトなら何も問題はありませんのでね。 出来る事なら楽しんで勝ちたいですものね。 たまにウェイト中に左を押してしまって止まらずに中を先に止めてしまった・・・・ぺカッ!! 目押しの順番をミスった時にぺカる、これもありますから。

noname#205789
質問者

お礼

>目押しの順番をミスった時にぺカる、これもありますから。 これも確率以上にありますよね。 実際は、よそみ当たりもたまたまなのでしょうけど、 面白いものですよね。 ごくたまに、何度もよそ見するひとがいるんですが、 ひょっとして期待してる?って思ってしまいます。(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 パチスロ0号機を世に送り出したパチスロ製造の先駆的メーカーに勤務してた関係でパチスロ歴は30年以上と長い者です。 従って、4号機時代からのジャグラーシリーズも遊んだ経験は多いですが、ジャグラーは目押しが簡単なことやGOGOランプ点灯による完全告知の機種であることから、パチスロの仕組みを理解してないような年配者や初心者にファンが多いですから「根拠のないオカルトを信じる人が多い」と思います。 なお、ジャグラーシリーズの先告知機能は、4号機の2代目ジャグラーになるジャグラーVから採用されてますが、この当時から「よそ見してたら知らぬ間にGOGOランプが光ってた」と遠隔操作を疑うようなファンがいて笑わせられました。 ですが、そのような「偶然は印象深い」ので、記憶に深く残るだけなんです。 実際に、頻繁によそ見しながらプレイしてたら、先告知の点灯をしないほうが圧倒的に多いはずなので印象に残らなくなると思います。

noname#205789
質問者

お礼

ごもっともとですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

いやあ、どっちにしても「余所見をしている、あまりその気のない打ちぶり」で店員がスイッチねぇ。 それだったら何度となく、ペカッた方を振り向きますねwwww まあ冗談はともかくマジレスすると・・・ 完全抽選ですので<遠隔確定店は知りません/裏ものも同様>、『たまたま』余所見をした時にフラグを引いた/しかも内部の演出としての「先ペカ」をゲットした という事象であるだけのことです。仮に遠隔確定でも、演出まで選択できる高度なシステムは入れるだけですごいことになるでしょうね。 昨日の話しですが、優秀台確定の放置台に座ったら2プレイ目でペカり、3BBいただきました。こういうのも当然店が関与していると考えるとあんまり面白くありません。当方の引きが強かった、帰ってくれてありがとうwでいいと思います。 まあオカルト的な言い分を挙げるなら「当てようと思わずに打つとなぜか当たる」とか、「帰りたいのに帰らせてくれない」てなところなのかもしれません。

noname#205789
質問者

お礼

マジレスの方はもちろん十分承知しておりましたが、 最後の一文が、なんとも説得力を感じました。 ご回答ありがとうございました。 3BBで換金できる人がうやらましいです。 私はぺカりを求めてやめられません。(汗) 結果、お金と時間の無駄遣い。 おめでとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誰かに触れられてるような温かさが....

    ごくたまーにあるのですが 腕を人に触れられてる かのように一部温かくなったり することがあります。 時と場合によるのですが 腕だけではなく足の甲だったり 色々です。 まるで誰かに腕を掴まれて いるようなー とても不思議ですよね 同じ体験された方いますか?? なんなんでしょうね 誹謗中傷はお断りします

  • 2チェンネルでの誹謗・中傷について(名誉毀損)

    あることがあって以来、どうしても気持が収まらず2CHである人の事を実名で今日まで誹謗中傷してきました。 そんな中、ある時掲示板で、突如私の誹謗・中傷に対応するかのように私をやはり実名で誹謗・中傷する者が現れました。 私は、事実をそのまま書いています。相手は、私を誹謗・中傷したり、時には事実を述べたり、またある時には事実と全く違う虚偽のことを書いてそれに至った嘘の経緯を書いたりしています。 その中で、相手は、私のことを名誉毀損だと述べています。私としては、お互いに誹謗・中傷を重ねており、わたしが、一方的に相手を責めていれば抵触すると思うのですが、これはどっちもどっちでお互い様じゃないかと思っています。私が名誉毀損で訴えられるようなことはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ジャグラーの当選確率って?、、今さらなんですが^^;

    こんにちわ アイムジャグラーの当選確立について教えてください ゲーム数=4000弱で合成確立が120分の1程度 RB=250分の1ぐらいの台があったので打ったのですが、、ハイ。。 結果は惨敗で、、^^; 完全確立だと心から疑わず信じているのですが、、 ただ引きが弱いだけでここまで当たりに差が出るのでしょうか? 例えば先に打った人がたまたま引きが良く低回転数時期に沢山当ててしまった場合 その後の当たりに影響をもたらす仕様なんでしょうか?? 4000回転前後で既に合成=110分の1とかで引いてしまった場合 6000回転時にBB=250分の1 RB=400分の1 とかに修正する様な粋な真似をするのかな? って思って・・ 所詮 負けた人間の悪あがきなんですが^^; ジャグ連などオカルト信仰派ではないのですが あまりにも引きに差があるので そこらへんの調整はさすがに行っているのかな? とお思ったので。。 今後の参考にさせてください よろしくおねがいします

  • ネットで中傷された時中傷した人が知り合いだったら?

    (社会人の人に質問です。) ネットで何度も誹謗中傷された経験がある人はいると思います。 匿名の世界なので「なんでもあり状態」です。 自分のブログやHPに不快なコメントを何度も書かれたり、ネット上で色々な嫌がらせを書かれたり。 もし、誹謗中傷してる人物が意外にも 自分の家族や友達、同じ職場の人や取引先の人など実際リアルで知ってる人が誹謗中傷してる犯人だと 思いがけないことではっきりと判明したら、あなたはその人に対してどうしますか?

  • 誹謗中傷に苦しんでいます。

    私が20歳の時、SNSで政治的な考えの違いでケンカや暴言を吐いていました。 民族差別や性別の蔑視を正当化する人がどうしても許せず、正義感で悪い人を口撃してしまいました。 また、政権の不手際や政治家の不祥事を批判したりしていました。 もちろんデマの内容だったら、どの党や団体関係なく「それはデマだよ」と指摘しました。 しばらくして私のツイートやアカウントが、2ちゃんで無断転載され、私に対して「左翼」だの「在日」だのと誹謗中傷の嵐、さらに私の家族への誹謗中傷などがあり、大きなショックを受けました。 アイコンまで晒されてしまい、作者さんに対して傷付けてしまったのではないかと思い、今でも被害妄想や私に対しての誹謗中傷に苦しんでいます。 誹謗中傷に苦しんでいるのです。 どうすれば良いのでしょうか。 助けて下さい。

  • マクドナルド最悪!

    マクドナルドでの出来事です。 私が注文→店員A→《3分程かかりますが…》 私→ 《いいよ》 奥の方から もう1人の店員B→《直ぐに出来るよ》 私→《作り置きか?》 店員A→《ハイ!》 私→《新しく作って下さい》 店員A→《ハイ!》 すると店員Aは 新しく作らないで店員Bが作ったバーガーを紙袋に! 私→《ちょっと待て!》《誤魔化すな!》 この時私は変な予感がしました。 私は店員Bを指名し理由を説明して《君がもう一度作ってれ。店員Aには触れさせないでくれ!》と 頭を下げてお願いしました。 店員B→《ハイ!わかりました!》→【トライブスルーお客様…】 そこで 何と!何と! 私が少し よそ見してる瞬間に 作り直しのバーガーではなく 始めに作ったバーガーを紙袋に入れたのです! 私→コラ! この後は ご想像にお任せします。 マクドナルドは酷い!皆様はどう感じますか?

  • これって犯罪でしょうか?

    私の知り合いからの相談で困っています。 webメールでいろんな人と,メールをやりとりしていましたが,ある時から,その人に対する誹謗中傷のみられるメールがある特定のアドレスから届くようになりました。メールの内容から,送り主で心当たりのある人がいるようです。そこで,質問です。 (1)メールによって書かれた誹謗中傷は,犯罪になるのでしょうか。 (2)犯罪になるとしたら,訴訟を起こすことも考えられますが,webメールで個人を特定することができるのでしょうか。 よろしくご教授下さい。

  • 普通ではないことは悪いことなのか

    私は慢性疾患を患って7年になります。 病気を理由に、学校でいじめ、誹謗中傷を受けてきました。 その頃はいじめっ子が憎くて仕方がありませんでした。 しかし、相手の立場になって考えた時、私の様な人間はいじめられたり、誹謗中傷されても仕方がないのではないかと思うようになりました。 私が「普通」ではないので、周りは攻撃的になるのではないかと... 普通ではない人間は、普通な人に何を言われても耐えるしかないのでしょうか?

  • 秘密保持同意書について

    現在、派遣社員(事務)として2年就労していますが、契約満了で退職します。退職にあたって、派遣先から「秘密保持同意書」なるものを渡され、押印するように求められました。 派遣社員でも派遣先と直接こういった契約?同意書?を交わすものなのでしょうか。また秘密保持同意書なるもの内に「品位保持」なる項目があり、「甲および乙は、本同意書に規定される期間に関わらず、相互に相手に不利となる情報を甲および乙以外のものに流布・開示し、誹謗中傷をしてはならない。」とありました。これは秘密保持とは関係ないと思うのですが、こういう記載は通常あるのでしょうか。この派遣先の上司こそが現在、誹謗中傷されるようなことばかりしているので、前もって、こういう記載も入れたのではないか?とも思ってしまいます。 また、この上司は以前退職して行った人たちのことも会社内で誹謗中傷しています。 「合意管轄」という項目では、乙が本同意書に違反し、甲がやむを得ず裁判所に訴えを提起する場合には、…」云々と書いてあるのですが、甲(派遣先)が品位保持に違反した場合は、訴えることが出来るのでしょうか。また、甲=派遣先という事は、派遣先に所属している上司とその他社内の人たちの間なら誹謗中傷はOKってことになるんですか?(甲および乙以外で…って書いてあるので) 分かりにくい説明だったら、すみません。宜しくお願いします。

  • 2ちゃんねるの誹謗中傷による営業被害について

    皆さんにお伺いしたいことがあります。2ちゃんねるの誹謗中傷による営業被害の判例はありますでしょうか。 現在、私が役員として勤務する会社での元社員と思われる人の会社に対する誹謗中傷、風説の流布などの情報が2ちゃんねるで蔓延しています。この記事を見た、社員が退社するといった部分と、取引先からの取引中止というような事態まで発展しています。 以前、 削除.jp http://www.sakujo.jp へ相談したところ、書き込みによる刑事告訴ができる可能性はほぼ皆無に近いという回答をもらいました。(書き込みされた記事を見てもらっての判断です。) 2ちゃんねるの誹謗中傷による営業被害などの判例などあれば教えて いただけますでしょうか。