• ベストアンサー

冬ソナのヨン様の魅力はどんなところですか? 

わたしの祖母も母も彼のファンです。 あまりにも爆発的人気なので、驚いています。 日本のイイ男(たとえばキムタク…私は嫌いですが)とどんなところが違うのか、どんなところがステキなのか教えてください。 日本の人よりも控えめな感じがぐっとくるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20215
noname#20215
回答No.1

今日本の人気俳優に、いないタイプだからではないでしょうか? 年配の方に人気なのも、若かりし頃の思いがよみがえってきてとか。 さらに「冬のソナタ」が、今の日本にあまり見られない、胸にぐっと迫る純愛ラブストーリーというのも相乗効果かと。 老いは昔を懐かしみ、若きは新鮮さに目をうばわれというところでしょうか?

185311jam
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、確かに見てると恥ずかしい感じの純愛ドラマですよね。1回しか見てませんが。 ドラマが好きで、役者さんにはまってる方が多いんでしょうね。

その他の回答 (1)

• memoko
回答No.2

韓国ドラマって、30年くらい前の日本のドラマを彷彿とさせるのです。 妹がはまっていて、話を聞きましたが、昔の日本の青年はあんなカンジだったのですよ。 私もNHKのHPでスチール写真を見ましたが、ドラマの最初のほうは高校生時代で、確かにあれはときめきます。 学生時代に戻ったかのような錯覚は起こすかも。 だから、30~50代のファンが多いみたいです。

185311jam
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 昔の青年はああだったのですか。今よりもいい感じですね。余談ですが、わたしの主人は高校生時代のヨン様に似ているとよく言われます。 見知らぬ女性が主人にときめいていたらどうしよう…