• ベストアンサー

ガルシニア・カンボジアエキスについて

ダイエット用サプリメント等に含まれている、”ガルシニア・カンボジアエキス”について 1:何から抽出されたのか? 2:人体に影響は(良・悪共に)どのように与えるのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue-zb
回答No.1

http://foods.nippon-shinyaku.co.jp/products/garcinia.html ここが参考になると思います。 ガルシニア・カンボジアという植物の実から抽出したエキスがガルシニア・カンボジアエキスです。 人体への悪影響はほとんどないようです。いい影響は、糖分から脂肪が合成されにくくなることです。

tkmkkun
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。