-PR-
解決済み

妊娠中にガルシニアを服用するのはまずいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.89137
  • 閲覧数895
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (29/30)

最近、体調が悪く食べ物の好みが少し変わったり食欲がなくなったりしていてもしかして妊娠?と思っている所です。
ちょっとしたイベントがあったのでそのせいのイライラで遅れているだけかもしれないのですがちょっと気になります。
ダイエットの補助食としてDHCのガルシニアのサプリメントを飲んでいたのですがやっぱりまずいでしょうか?
一応薬ではないですが1粒に83.4ミリグラムガルシニア・カンボジアが入っていて後はビタミンBとトウガラシエキスが入っています。これを1日に12粒ほどとっているのですが・・・。
できれば専門の方のご回答をお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

専門じゃないですがちょっと聞いたことがあります。

悪いとは書いてませんがいいとは書いてありませんでした。
http://www.druginformation.gr.jp/contents/QandA/0423/Dil-0158.htm
お礼コメント
orie

お礼率 96% (29/30)

ありがとうございます。今は飲むのを止めています。瓶には何も書いてないので大丈夫かな、と思いましたが今の私の食欲の減退ぶりはちょっと怖いくらいくらいです。妊娠していなかったら再開という事にします。
投稿日時 - 2001-06-12 20:13:12
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ガルシニアエキスは、DHCのHPやカタログに「妊娠中はお控え下さい」と明記されています。
健康食品はお薬ではありませんから今まで飲んでいたものは問題ないと思いますが、
妊娠かどうかが確定するまではおやめになっておいたほうが良いと思います。
お礼コメント
orie

お礼率 96% (29/30)

このあいだカタログをまとめて処分したのでここに書いたのですがHPという手がありましたね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-12 20:16:00

  • 回答No.3

参考URLに、病気治療中・妊娠・授乳中の女性・小さなお子さまは飲用を控えるように、と書かれています。
お礼コメント
orie

お礼率 96% (29/30)

ありがとうございます。飲むのは今止めてますのでこのままやめておきます。
投稿日時 - 2001-06-12 20:18:28