• ベストアンサー

口座の引き落としの件です

最近バイトを始めて、口座を新しく作りました。 まだ未成年なのでクレジットカードは、作ってません。 キャッシュカードと口座だけ作りました。 そこで、Amazonや楽天などで買い物をする時、 クレジットカードがないと買い物できないのでしょうか? 引き落としの仕組みがいまいち分かりません! 回答お願いします(^ ^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185597
noname#185597
回答No.1

必ずしもそうではありません。アマゾンや楽天に出店 しているショップの中にはクレジット支払い以外の 支払い方法が選べるものがあります。 例えばアマゾンの場合、 http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00B8I4P8G/ref=sr_1_1_olp?s=hobby&ie=UTF8&qid=1377948761&sr=1-1&keywords=%E8%90%A9%E5%8E%9F&condition=new の中で 「代金引換とコンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いが利用できます。」 と記載されていればクレジットカードを使わなくとも 購入は可能です。 楽天の場合は、各ショップの支払い方法で確認できます。 開設した口座でネットバンキングがきるように登録していると 便利です。但し、セキュリティソフトのインストール・更新が 大前提です。

masa02an
質問者

お礼

ありがとうございます! よくみてみますwww わかりやすくてたすかりました!

その他の回答 (1)

noname#231223
noname#231223
回答No.2

クレジットカードとは、クレジット会社に立て替え払いをしてもらうカードです。 銀行口座とは関係がないものです。 基本的な流れは、 ・お客がクレジットカードで買い物をする ・お店は代金をクレジット会社に請求する ・クレジット会社はお客に代金を請求する となります。 お客の口座からお金が引き落とされるのは、3番目のクレジット会社への支払い方法が「口座引き落とし」だからにすぎません。電気代や水道代などの公共料金を口座振替で支払うのと何ら変わらないのです。 実際、一部のカードでは口座を登録しなければ請求書が送られてくる(コンビニ等で支払う)ということになるようです。 クレジットカードを作るには、18歳以上で、職に就いていて定期的に収入があることが条件になります。 また、未成年者は保護者の同意が必要です。 クレジットカードを作れない人は、必ずクレジット払い以外の支払い方法を選ばなければいけないかというと・・・実はそうでもなく、「VISAデビット」というものがあります。 クレジットカードの「VISA」の決済システムを使って、でも立て替え払いはせず請求が上がったら即座にお客の口座からお金を引き落とすというもので、おもにネット上を主力にしている銀行などで取り扱っています。 基本的にはクレジットカードのように使えますが、制約もありますので「まるでクレジットカードと同じように」とはいかない場合もあります。