• ベストアンサー

口座の引き落としの件です

最近バイトを始めて、口座を新しく作りました。 まだ未成年なのでクレジットカードは、作ってません。 キャッシュカードと口座だけ作りました。 そこで、Amazonや楽天などで買い物をする時、 クレジットカードがないと買い物できないのでしょうか? 引き落としの仕組みがいまいち分かりません! 回答お願いします(^ ^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185597
noname#185597
回答No.1

必ずしもそうではありません。アマゾンや楽天に出店 しているショップの中にはクレジット支払い以外の 支払い方法が選べるものがあります。 例えばアマゾンの場合、 http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00B8I4P8G/ref=sr_1_1_olp?s=hobby&ie=UTF8&qid=1377948761&sr=1-1&keywords=%E8%90%A9%E5%8E%9F&condition=new の中で 「代金引換とコンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いが利用できます。」 と記載されていればクレジットカードを使わなくとも 購入は可能です。 楽天の場合は、各ショップの支払い方法で確認できます。 開設した口座でネットバンキングがきるように登録していると 便利です。但し、セキュリティソフトのインストール・更新が 大前提です。

masa02an
質問者

お礼

ありがとうございます! よくみてみますwww わかりやすくてたすかりました!

その他の回答 (1)

noname#231223
noname#231223
回答No.2

クレジットカードとは、クレジット会社に立て替え払いをしてもらうカードです。 銀行口座とは関係がないものです。 基本的な流れは、 ・お客がクレジットカードで買い物をする ・お店は代金をクレジット会社に請求する ・クレジット会社はお客に代金を請求する となります。 お客の口座からお金が引き落とされるのは、3番目のクレジット会社への支払い方法が「口座引き落とし」だからにすぎません。電気代や水道代などの公共料金を口座振替で支払うのと何ら変わらないのです。 実際、一部のカードでは口座を登録しなければ請求書が送られてくる(コンビニ等で支払う)ということになるようです。 クレジットカードを作るには、18歳以上で、職に就いていて定期的に収入があることが条件になります。 また、未成年者は保護者の同意が必要です。 クレジットカードを作れない人は、必ずクレジット払い以外の支払い方法を選ばなければいけないかというと・・・実はそうでもなく、「VISAデビット」というものがあります。 クレジットカードの「VISA」の決済システムを使って、でも立て替え払いはせず請求が上がったら即座にお客の口座からお金を引き落とすというもので、おもにネット上を主力にしている銀行などで取り扱っています。 基本的にはクレジットカードのように使えますが、制約もありますので「まるでクレジットカードと同じように」とはいかない場合もあります。

関連するQ&A

  • ぷららで口座引き落としについて

    二年ほど前の前のことです。 ぷららで支払いを口座引き落としをしているのですがなぜか明細にソニーファイナンスと書いてあります。 インターネットについては当時知らなかったので電気屋さんにほとんど頼みました。 電気屋さんに渡された、いろいろな書類を書いて封筒に入れて出しました。 クレジットカードは発行されていないのですが、口座引き落としについての仕組みがよくわかりません。 ソニーファイナンスのサービスに詳しいかた回答お願いします。

  • 口座引落とクレジットカード引落

    口座引落とクレジットカード引落 どちらも銀行口座から引き落とされるんですよね。どこに違いがあるのでしょうか?

  • クレジットカード番号を知らせると危険?

    インターネットでお買い物をする時、クレジットカード番号を入力して銀行イ口座から引き落としできますが、クレジットカード番号を悪用して、勝手に引き落としをされる危険性はないのでしょうか? Amazonとか楽天とかではクレジット購入をしていますが、その他のあまり有名ではないところではクレジットカード番号を入力するのを躊躇してしまいます。 詳しい方、ご回答お願いいたします。

  • インターネット振込(口座引落し)

    今回、譲っていただきたいものがあり申し込もうとしたのですが 相手がインターネット振込(口座引落し)かクレジットのみの対応でした。 当方未成年(19歳)なのでクレジットを持っていません。 なのでインターネット振込(口座引落し)で入金したいのですが、説明が気を読んでもいまいち分かりませんでした。 よろしけれ教えてください。

  • 口座引き落としのプロバイダに乗り換えたいのですが。

    現在使用しているプロバイダ(ぷらら)料金がクレジットカード引き落としになっております。クレジットカードを破棄したいので、銀行口座引き落としで料金の支払いが出来るプロバイダを探しております。フレッツ光(Bフレッツ?)で現在使っておりますので簡単に乗り換えの出来るプロバイダが有れば非常に嬉しいのですが。どなたか詳しい方ご回答をお待ちしております。

  • 銀行口座引き落としに詳しい方お願いします

    新規クレジットカードを申し込んだ所、印鑑不鮮明で口座落しが不可と通知が来ました。これは現金で支払い再度印鑑を押し送り返しました(これで可能かどうかは不明です)。今週これとは別に、10年来支払ってきた生命保険会社から「銀行から口座落しが出来ない」と言う通知が来ました(口座には金額は充填していますし、キャッシュカードは使えます)。この原因は新規クレジットカードの印鑑不鮮明のことがあったから銀行が拒否したのでしょうか。もしそうなら他のクレジット会社も引き落としが出来ないことになります。

  • クレジットカードの引落口座、口座によって安全度は?

    仕組みがいまいちわかっていないので愚かな質問をしているかもしれませんが、ぜひ教えてください。 クレジットカードの引落口座をどれにするべきか迷っています。1つはバンクカードにクレジット機能付で普段はさほど残金がなく、支払い等の際に預かり入れをして支払う程度のもの、もう一つは普通の郵貯でクレジット機能等は一切ありませんが、常に結構な額が入っています。 郵貯は仕事に使用するので、バンクカードの方にしようかと思いますが、万が一不正利用があった場合、郵貯の方は普段からお金が入っているので、不正に引き落とされても気づきにくいのか?バンクカードなら普段あまりお金が入っていないので、引き落としができないので通知がくる?またはマイナスで引き落とされるという2重ローンのような形になってしまうのか? どんなしくみになっているのかわからず若干不安です。引落口座の違いは安全度に違いはないのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 口座「引き落とし」について

    私は今年で高校生になりました。 夏になったのでアルバイトを始めようと思い、銀行口座を作ろうと思っています。 そんな時、なにげなく聞いていたラジオで「口座の引き落としはきついですよね~」といった内容を耳にしたのですが、「引き落とし=振替」ってどういうものでどういう仕組なのでしょうか? 振込みなどは当然理解できますが、引き落としについてイマイチ理解できておりません。 わかりやすく教えていただけたらうれしいです。 宜しくご教授のほどお願い致します。

  • 楽天カードの引き落とし先と買い物について

    楽天カードの引き落とし先と買い物について 今まで楽天銀行キャッシュカード(VISAデビット付き、ランクVIP)を使い 楽天市場をネット通販をよく利用していました。 しかし、ポイントが多いのと、よくお勧めされるので楽天カードを申請して作りました。 楽天カードの引き落とし先を楽天銀行に指定したのですが、元々持っていた VISAデビットカードが年会費有料なので解約したいと思っており、 (キャッシュカードをVISAデビ抜きにして再申請すると1,000円程度かかる) ので、もう楽天銀行の口座そのもの解約して 引き落とし先を現在持っている三井住友か住信SBIにしようかと思っています。 買い物が楽天で多い場合、やはり引き落とし先を楽天銀行に指定したほうがかなりお得でしょうか?

  • クレジットカードの引き落としって手数料とられますか?

    最近アマゾンで買い物してみました。 クレジットカードからの自動引き落としなのですが、これって振込み手数料のように、引き落とし手数料のようなものはかかるのでしょうか? 安い買い物をしたために気になってます。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。